スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ジャガイモ、1ヶ月ぶりの菜園行き

2009年06月27日 | 週末菜園

■ 前回の玉ネギの収穫以来、一ヶ月ぶりの菜園行き。

ほんとうは、追肥や雑草とりに週1回くらいは行かなくてはいけない時期なのに。

今年は秋に大きな目標を設定してしまったので、仕事のあいまに一定量の練習をするとなると、あれもこれもは難しい。

今年は、しょうがないですね~。

■ 午前中の練習会ボランティアを済ませたあと、恐る恐る菜園へ行きました。

雑草が広く深く根をはって、野菜がかくれている状態が目に浮かびます。

想像したとおりでしたが、ジャガイモはほぼ収穫時でした。

遠慮がちに、

草むらにかくれている野菜。

Aちゃんが、ヨイショ!!

雑草とりを最後まで手伝ってくれました。

そして、いつものように水と土遊び、虫取り。

道具の後片付けも手伝えるようになりました。

今年のジャガイモ(キタアカリ)の収穫は、70kgほど、またしばらく菜園にはいけそうもありません(泣き)。 

遅くなったので、帰る途中、沖縄料理店に寄りゴーヤチャンプルの夕食、帰宅は午後9時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍天空マラソン遠征記 | トップ | トレイルランの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。