スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

時を戻そう(1.10-2)~2008年 宮古島100kmウルトラ遠足 完走記(前日)

2020年07月04日 | 大会参加の記録

1月11日(金)
最寄駅を7時50分に出発、羽田空港第一旅客ターミナル9時到着。

羽田発10:25、連休満席のため直行便の切符はとれず、那覇を経由。

那覇空港到着13:15、同発13:50、宮古島空港14:40着。

宮古島空港からは、専用バスでスタートゴール地点の「東急リゾートホテルに寄り、受付。

東急到着時、歓迎横断幕の前でパチリ

真冬の季節なのに、汗がにじんだり、バスで向かう途中、さとうきび畑やブーゲンビリアの花や、名も知らない熱帯植物など見ると、気候風土の異なる地に来たな~という感じが強くしました。

受付風景

ゼッケン、参加者名簿、参加賞のTシャツ、カメ入りの「泡盛」等受け取る。

参加賞の泡盛(今、記事をアップしながら初飲、イヤ~ッ、本場の泡盛、オ・イ・シ・イ~ッ ですね~!!)

ひきつづいて、隣り合わせた場所にある、宿泊先の「ホテル、マリンロッジマリア」に到着。
16時近くになっていました。

ホテルマリンロッジの部屋から

部屋は海の眺めの良い3階、5人相部屋となっていました。

部屋割りはどうやってきめたのでしょうね~。

似た年齢の参加者どうし組み合わせでしょうか?。

Hさん61歳大阪府、Tさん71歳東京、Aさん64歳兵庫県、Mさん70歳愛知県でした。

みなさん、あちこち走って楽しんでおられるようです。

大浴場で旅の疲れを落とし、明日の準備、そして6時30分夕食、午後7時15分には眠りに就きました。

夕食風景

食事は、内容、量とも十分です

行きの飛行機の中では、となり合わせの静岡県富士市のIさんという70歳の方と一緒、ず~っと楽しい貴重なお話を伺いながらの出逢いでした。

あちこちのウルトラ経験も多く、海外もオランダ、パリ、チェコスロバキア、ニュージーランドなど、海外を含め楽しみと遊び感覚で参加しているとのこと。

そのため、片言でも直接話をしたく、週2回の英会話を習ったり、地域のコミュニティの役員も引き受けたり、畑もあるので野菜づくりをしたりで、楽しいですよ、「会社づとめの時は、仕事が中心でしたが、定年を過ぎてから、やっと社会人になりましたね~」なんて話されていました。

(2008/1/14記)

今日のJ&S

千葉マリンスタジアム+α 10k  1月累計  202km   今年度累計 202km

« 時を戻そう(1.10-1)~2008... | トップ | 時を戻そう(1.10-3)~2008... »