スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

梅の花、海浜幕張公園、千葉市ゆかりの家、青葉の森公園、浅間神社、市民ギャラリー、とあるスポット

2024年02月14日 | 闘病記・介護など
今日は、通院付添いが思ったよりはやく終わり

昼ごろに帰宅できた



婦人科と外科にまたがる手術で

今日は婦人科、医師の診断を聴き手術の方向性を確認



手術部位的に外科手術とも関連するので

きちんとした決定は外科の診断待ち

外科の受診は来週です



手術室の空き状況や婦人科と外科の連携とか言っていたので

はっきりしたことは、それからになる



昼食後は、気分転換を兼ねて

しだれ白梅の「とあるスポット」を目指した!


ママチャリでアップダウンを繰り返し約5km余!

40分ほどで現地到着!



まだ、蕾が見えたが見ごろでしたね

白梅の大樹は庭のはずれに聳えている


道路ぎわから20分ほどデジカメ、パチリ!



午前中の青空が失せて残念でしたが、

とりあえず下見の撮影を終えることができた


おまけの写真は、



10(土)幕張豊砂のコストコ帰りに



寄り道して撮った



幕張海浜公園、



千葉市ゆかりの家の梅花



見ごろ過ぎだったり、見ごろだったり



帰宅して、青葉の森公園に電話問合せ

「早咲きは散り始めています。見ごろです」とのこと



翌日11(日)は、青葉の森公園にママチャリGO!


片道40分ほどで青葉の森公園着!



観梅客がたくさん



紅梅はだいぶ散っていた


病院付き添いや



訪看、ケアマネ来宅に加え



今週は介護保険の更新で認定調査の調査員来宅など、



予定が立て込んでいるが、

かろうじてすき間時間の撮影



12(月)は、浅間神社、



千葉市民ギャラリー



近場の梅の花を撮った



そうこうしているうちに「河津桜」が咲き始める

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花、亀戸天神、佐野味噌店 | トップ | 梅の花、3回目の亀戸天神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。