スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

今年はじめての菜園

2011年01月09日 | 週末菜園

■ 午前中は、茜浜折り返しの15km+αで、19kmのジョギング。

帰宅後は、ちょっと疲れ気味なので昼寝をして後、

図書館から借りて読みかけの「数学者列伝」(藤原正彦著、新潮選書)を読もうと思っていた。

K家族より、「畑に行こう」の電話の誘いあり。

午後は予定変更だ。

午後1時過ぎ、直売場で買い物をして、菜園に到着する。

 

寒冷さ以外の覆いは、また風に飛ばされていた。 

コマツナは、収穫できるまで育っていたので、覆いはとることにした。

 

妻と私は、コマツナの収穫。

子供たちは、

シャボン玉あそび

と泥遊び。

■ 昨日は市内の森で、「春をさがそう」の自然観察会に参加してきた。

会の師匠が急遽出席できなくなったため、代行の方が案内。

木々や植物の生態など、いろいろ知らないことを教えていただいた。

今日のラン&スイム        
      
    茜浜 15k+α  19k
         当月 R=81k S=2.4  年間累計  R=81k  S=2.4km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイム&ラン in 新習志野プール | トップ | 新春ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。