スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ダンシャクを植える

2008年03月22日 | 週末菜園

■ 「つれづれ」から「月の雫」へ

昨夜は、3月末に定年を迎える、Mさんのお祝いに出かける。


つれづれ

お祝いの場所は、PARCOの裏にある「つれづれ」。

Mさん他、計5名。

マラソンやら、トライアスロンやら世間話をしているうちに時間を忘れ、


月の雫

2次会のJR千葉駅前の「月の雫」を出る時は、日にちが変わろうとしていました。

Mさん、お疲れさまでした~。

4月からスタートの、人生の第4ステージ、めいっぱい楽しんで下さいね。

■ 菜園

今朝は、昨夜の影響ですね~、体調がイマイチで走る気がおきません。

 気温は20℃を越えてポカポカ陽気、

長距離ジョグには、もってこいのお天気です。

ウ~ン!!、残念ですが、ジョグはお預けにして、菜園に行くことにしました。


3畝キタアカリ、1畝半はダンシャク

先日の「キタアカリ」の隣の畝に「ダンシャク」を植え、

残りの空き畝には石灰をまき、4月に入ってから他の野菜を作ることにしました。

いつものように、2つの直売場に寄り、地元産の野菜や椎茸などを仕入れて帰路につく。

■ 乗鞍天空マラソン

家に帰ると、クラブの仲間から、「第3回 乗鞍 天空マラソン」の案内が、郵便受けに届いていました。

『開催は、6月29日(日)  長野県松本市安曇乗鞍高原

標高1800mスタート、2700m折り返しで、三本滝と大雪渓間往復23kmのコース』

美しい景観、おいしい空気を味わい、大自然と一体となって走る、月末は休暇の調整がしやすいので、参加してみたいですね~。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  春雨 濡れて走る | トップ | 農のある暮らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazama)
2008-03-22 21:49:40
日本縦断応援ありがとうございました。
今年サロマ湖50キロ挑戦することになりました。中川は100キロ初挑戦します。
私は社会人になり、なにしろ久々のランニングです!あと三ヶ月しかないので、できる限りやってみる事にしました。
返信する
kazamaさん (美浜)
2008-03-23 07:17:05
ご無沙汰していました。
はやいものですね~、日本縦断を達成されてからあっという間に2年過ぎました。
みなさん、それぞれの道を頑張っておられることと思います。
しばらく、みなさんのブログにご無沙汰していましたが、今日ブックマークに入れました。

サロマ湖は、私が初めてウルトラマラソンに挑戦完走した思い出の大会です(94´6.26、48歳の時)。ペース配分、エイドステーションの過ごし方等留意事項がありますが、みなさんなら大丈夫ですよ。
ウルトラマラソンの楽しさ面白さなど味わってきて下さい。
完走記を待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。