スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

天戸大橋手前の道路が崩落

2010年10月02日 | ジョギング

■ 午前中に、四万十川の大会参加の準備や、帰省中の写真を整理する。

午後1時過ぎに、大会とほぼ同じウェアー、シューズで走ってみる。

日中の秋の日差しの暑さから、午後4時すぎの気温の低下が、どんな風に感じられるか。

いつものように、検見川陸橋~畑町~花見川サイクリング道路~ … …と向かいましたが、神場公園を過ぎたところで、通行止めに出くわす。

ガードマンの説明では、先日の雨で、天戸大橋の制水門近くの川岸、道路の一部が崩落し、改修工事中らしい。

こんなことは初めてです。

やむを得ず、右に迂回。

ヤマト運輸へと上り、広尾十字路を、ぐるっと左にまわる。

再びサイクリング道路に下る。

思わぬことから、はじめて迂回しましたが、意外なところに良いアップダウンがありました。

花島橋でいったん折り返し、橋のたもとから「川辺いこいの広場~三角町のアップダウン」(一周約1km)を4周回、右に2周、左に2周。

1:11/花島橋~7:53~8:00~7:50~7:46(1:53)~1:00(2:53)/自宅

今日は、ロングタイツとふつうのソックスでしたが、

明日は、五本指ソックスと、スイムのサポータ+インナーをちよんぎったランパンで走ってみる予定。

■ 今日、館山マラソン フルを申込みました。

今日のラン&スイム        
      
     花島橋(迂回)+川辺ふれあい広場周回  22k ほぼ8分/kmペース
          当月累計 R=32k S=0.5k  年間累計  R=1808k  S=20.8km  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十川ウルトラマラソンのN... | トップ | 大陶器市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。