スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

年末最終日の三陽メディアフラワーミュージアム、タブレットの講習

2016年12月28日 | 花とデジカメ写真

午前中は三陽メディアフラワーミュージアムに行ってきました。

今年の開館は今日12月28日(水)まで、年明けは1月4日から始まります。

しばらく花を撮っていなかったので、久しぶりのデジカメパチリ!!

スイセン、シクラメン、チュウリップ、前庭で菜の花を撮りました。

三陽メディアフラワーミュージアムは、1月から3月まで、開館20周年の記念として、どなたも無料でご入館できます。

館内花壇は「フラワーカラーを楽しむガーデン」というテーマで、早春から春の草花を楽しめる空間となっています。

既に新年の準備が終わっていて、1月4日からは「菜の花まつり」が始まります。

今日は一足先に、植えたての菜の花を撮りました。

帰り際に、ポインセチアの鉢のプレゼントをいただきました。

 

午後は、高齢者福祉講座の「タブレット講習」~アンドロイドタブレット入門B(後期))~の受講!!

期間は来年2月までですが、今日は4回目!

「アプリの扱い」について教わった。

メーカーであらかじめインストールされている既存のアプリ、

メール、インターネット、グーグルマップ、ギャラリー、設定、あと電卓やカレンダー・予定など。

それと、自分で追加する無料のアプリなどのさわり。

会場への往復は速歩で、昼前のママチャリジョギング換算をプラスして、合計約6キロでした。 

明日は「山手線一周ウォーク」、今年は半分の距離(原宿~新宿~池袋~巣鴨~上野)で歩き納めをしてきます。

講座  6k
                          月間累計 140km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Capture NX-D での作品の仕上... | トップ | 第54回 山手線一周ウォーク完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。