暁庵の茶事クロスロード

茶事が好きです。茶事の持つ無限の可能性に魅了されて楽しんでいます。2015年2月に京都から終の棲家の横浜へ戻りました。

灑雪庵 秋の茶会のご案内 (2)

2013年09月12日 | 献茶式&茶会  京都編

   いづこより草を枕にこおろぎの
        声すずやかにわたるはつ風     


いつも「暁庵の茶事クロスロード」をご愛読くださり、
ありがとうございます! 

京都暮らしを始めて1年半になりました。
2、3年の予定・・・と主人を言いくるめて(?)来ましたので
あとどのくらい住んでいられるかしら? 時々ふあんになります。

京都にいるうちに茶会を・・・と思っていましたが、
茶室を借りるのも大ごとで、ついおっくうになってしまいます。

それで・・・お招きをためらうような古家ではございますが
縁あって庵を掬ぶことになりました拙宅・灑雪庵にて
御茶一服差し上げ、秋のひと時を閑かにお過ごしいただけたらと
下記の如くご案内申し上げます。

京都散策の折にお寄り頂けたら嬉しく、お持ち申しております。
(京都での茶会は初めてでドキドキしています)

            
                 初秋の法然院

            
                 敷紅葉で名高い圓光寺にて


    記

日時  平成25年11月2日(土)

    一席目 10:30~12:30頃
    二席目 14:00~16:00頃
        (15分前にいらしてください)

場所  拙宅・灑雪庵 (京都市左京区)
人数  一席3~5名さまにて二席
会費  4000円(恐れ入りますが・・・当日お持ちください)
内容  花~炭~香~菓子~濃茶~薄茶 

お客さまへ
   参加ご希望の方は、
    ①御名前 ②御住所 ③メールアドレス  ④電話 
    ⑤簡単な自己紹介  ⑥ご希望の席
    を書いてメールにて暁庵宛にお申し込みください。
    (個人情報の公開はしませんのでどうぞご安心下さい)
    追って、当方よりメールにてご連絡いたします。
    
    
応募期間  9月4日(水)~9月23日(月)

 9月12日朝のお席の状況:  
    一席目は二席空きがございますが、二席目は満席となりました。
    引き続き、宜しくお願い致します。

    追伸
     9月14日に満席となりましたので、応募は終了させて頂きました

     ご検討いただき、ありがとうございました。


            
                   建仁寺方丈の庭
      

                           
                           やっと 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。