マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

頂戴!マリン♪

2010年08月28日 04時58分13秒 | マリン&チーちゃん
マリンの頂戴♪


マリンの頂戴!を久しぶりに撮りました


マリン






今日は アメリカン・ブルーさん  のリクエストにお応えして




無花果畑 をUPします


なんでも、仙台の方では無花果があまり出回っていないとか

つい最近、初めて「無花果」を見たらしいです

と言う事で「無花果の生っている所」を見て頂こうと

(決してネタが無いからでは・・・


全体はこんな感じ

   


近くに寄って

   


もっと寄って




   

昨年もUPしたけど・・

「鳥避け」の人形 です

本当は無花果の木はもっと高くなりますが、収穫しやすいように低く、枝も真っすぐに仕立ててあります。


肝心の実は

   

こんな処からでるんですよ~~~

アメリカンブルーさん見てくれたかな?





無花果は便秘にいいらしいですョ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ブログランキング参加中!
ランズエンド 「レディス コージー素材アンサンブル」モニター募集!参加中♪

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン?お好み焼き? | トップ | 秋の味覚♪ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー♪ (ちっぷ)
2010-08-28 05:42:04
 
相変わらずいらっしゃるんですね、ホラーチックなお人形。
             
鳥ならずとも、近寄りたくない・・。  

子どもの頃、庭にイチジクの木があって、
よくよじ登って食べてましたよ。

今は食べる気になれませんが。   

返信する
ちっぷさん☆ (マリンママ)
2010-08-28 05:47:25
おはよう
相変わらずどころか・・数が増えていましただいぶん見慣れましたが
食べないの?体に良いらしいわよ
返信する
お・は・よ (オムちゃんのPAPA)
2010-08-28 06:17:06
マリンちゃん可愛いね!!
きゅっきゅっきゅって音はなんの音?

うちの近くにも、無花果畑があります。
お金になるのかな~? 私は食べたいとは思わないけど・・・
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-08-28 06:32:35
イチジク~昔はおばーちゃんの家でよく食べました、
切ったところからおっぱいが出て、手が黒くなりました、
体に好いらしい?ん?イチジク酒を漬けてみよう。。。。ママちゃんネタあがとね
返信する
おはようございます ()
2010-08-28 06:48:03
マリンちゃん可愛いです~

「無花果」っていちじくって読むんですか?もう最近は漢字が読めないですし書けません

いちじく畑もあるんですね。鳥よけの人形昨年も見ましたが首だけで怖いですね。

返信する
おはようございます♪ (あるる)
2010-08-28 07:27:34
マリンちゃんお兄ちゃんに遊んでもらってるんですね
一生懸命ちょうだいをする姿は何度見てもかわゆいわぁ
昔は家に無花果の木がありました
その頃は甘くて美味しかった覚えがあるのですが
今買って食べる無花果はその頃の無花果の味がしないのでちょっぴり残念
カットモデル人形~鳥避け人形に変身してて笑っちゃいました~
返信する
オムちゃんのpapaさん☆ (マリンママ)
2010-08-28 08:26:18
おはよう
「キュキュ」はおもちゃの音です
パパさんが足で踏んでいるの
いちじく・・男性陣には人気がないですね
返信する
やまちゃん☆ (マリンママ)
2010-08-28 08:27:18
おはよ~
いちじく酒・・・できるの?ジャムの方が失敗しないと思うけど
返信する
杏さん☆ (マリンママ)
2010-08-28 08:29:20
おはよう
いちじくは「花が無いのに実が出来る」ように見えるからこの字が使われてると思います、実際は花もあるんですけどネ
首だけで頑張って仕事してますよ
返信する
あるるさん☆ (マリンママ)
2010-08-28 08:32:32
おはよう
息子でなくて・・パパさんでした
私も売っているのはあまり味がよくないような気がします
この首は鳥よけ専用のようです、カットモデル人形の再利用のもあるようですが・・
どちらにしてもちょっと怖いの
返信する

マリン&チーちゃん」カテゴリの最新記事