makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

ドリアンチップス

2017-02-21 | 日記

今日の一枚。

ベリーな酸っぱさが美味しいお菓子です。

続いてこちら。

昨日、北天使さんが「ドリアンではないですか?」ってコメントが。

あ!、ほんとですね^^!

そして、「台湾」ではなく、「タイランド」ではないですか^^?

あはは~私はてっきり台湾だと聞き違いをしていたようです。

台湾とタイランド・・・^^;

しかし、北さん、アジアに詳しいですね^^v

 

で、ドリアンチップス、おそるおそるいただいてみました^^;

あら以外にも美味しい♪そしてどこか懐かしい味ですね。

そうですね、焼き栗のような・・。

あ、それより、ソラ豆の乾燥したのを炒ったもの、ご存じの方いらっしゃるでしょうか?

フライじゃなくて、豆炒りで炒ったもの。

子供の頃、母がポケット入れてくれてそれをおやつにしていた。

固いし、どうってことない味だけどやがてどこか香しいもの。

その味と同じだと思うのですね。

ドリアンって生でいただいたことないけど相当臭い果物だって聞いたことがあります^^;

でも、臭みは一切ないですね。美味しい、どこか懐かしいお味でございます。

ご走様でした~♪

 

さてさて、昨夜のドラマの主題歌。

動画も面白い。

音楽には好みがあるので嫌な方はスルーしてください。

音量にもご注意をしてくださいね^^。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-02-21 12:35:55
20年前くらいにマレーシアへ行きドリアンと対面しました
通訳が買っても絶対に部屋には持ち込まないで下さいと言っていました
それとお酒を飲みながら食べるとあの世に行きますと注意でしたね
果物の王様と言うから 私も恐る恐る生で?食べました
そんなに讃えるような感じでは無かったですね
10年くらい前から東京でも店頭に売られていますね
返信する
☆ のびたさん (mako)
2017-02-21 19:21:33
こんばんは。

ま^^!
ドリアンってそんな果物?
食べ方によっては危険食物なんですね。
それにしても、のびたさんのお仕事は
大変ですけどあちこち行かれているんですね。
いいですね^^v
返信する
面白いですね^^。 (北天使)
2017-02-21 20:23:17
これ流行なんでしょ^^。
マネキンと一緒で微動だにしない^^。
アイデアですね^^。

得の感じからドリアンかなと^^。
文字はアラビア文字でも,ヒンドゥ文字でもないし^^。
最近タイ料理のお店も多いしね^^。
そこにこのような文字が書かれていたなと^^。
ただそれだけですよ^^。
返信する
☆」北天使さん (mako)
2017-02-21 23:02:24
こんばんは。

微動だにしない、大変なこと^^;
見てる分には楽しい^^♪

ドリアンチップ、さっきもいただきましたが
やはり、ビーンズ系のお味ですね。
文字は私読めないですけど、アジア系?
アラビア?タイ語?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。