まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

鶏肉と舞茸の炊き込みごはんの朝ごはん

2017-06-01 08:23:59 | 朝ごはん

鶏肉と舞茸の炊き込みごはん
スープ
(エリンギ、チンゲン菜、玉ねぎ)
サラダ
(ミニトマト、水菜、レタス)
小玉スイカ 

 
鶏肉と舞茸で、炊き込みごはんに 

私は、炊き込みご飯は それだけで食べられるくらいに味付けを濃くするのが好きです。

なので、いつも ちょっと調味料の量を多くしています。

その方が、お焦げもしっかり出来ます 


ところで昨夜は、東京は カミナリがすごかったです。

ものすごく大きな「ゴロゴロ〜〜 」という音で、朝方かな?目が覚めました。

今日はあまり お天気が良くないようですが、ちょっと涼しくなったので 過ごしやすいかな?


初物の小玉スイカも食べたし、お天気イマイチだけど、行ってきま〜す 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-01 09:09:28
炊き込みご飯いいですね~
私もこれだけで何杯も食べれちゃいます
味がしっかりついてる方が冷めても
美味しいですよね。

うちの方神奈川はなりません
でしたけど…
雨の6月スタート
梅雨が近づいてる感じですね。
スイカの… (Keda)
2017-06-01 09:44:03
もう スイカの季節なんですね〜

まだ…近くのスーパーには スイカ売ってないけど…
売り始めたら 初スイカ試食しなくっちゃ〜(笑)

石垣島は 梅雨中です 梅雨明け 宣言が待ち遠しいです
mikaさんへ (まこ)
2017-06-01 12:24:34
私も、私も何杯も食べれちゃいますよ。
ま、何杯もは食べませんけど(笑)
お弁当にも入れましたが、しっかり味がついていたので
冷めても美味しかったです

神奈川はカミナリ鳴りませんでしたか?
音がとにかく大きくて、すごかったんですよ〜
寝ぼけていたので、一瞬、核でも落とされたのかと
思っちゃいました
Kedaさんへ (まこ)
2017-06-01 12:25:31
年々、スイカとか出回るのが早くなっている
気がします。
私が子供の頃は、本当の夏にならないと
出なかったような?
私はフルーツ大好きですが、特にスイカは
大好物なので、今年もたくさん食べたいです

もう西瓜🍉? (kuri)
2017-06-01 17:11:49
まこさん こんにちは〜

そっかーそんな季節になってるのーっ
スーパーに行くと(本調子じゃないし、あ。元々かな?)売り場でぼんやりする事が多く、
選んでいるうちに疲れてしまい。

果物売り場ではアメリカンチェリー🍒とか、イチゴ🍓とかバナナ🍌とかオレンジ🍊とかキウイ🥝とか・・・色鮮やかな果物を手に取り眺めているうちに
『あー。 野菜を早く選ばないとー。』なんて他の買い物を思いついて
果物を籠に入れる前に移動し、結果買い忘れて。
何やってんだか‼️
kuriさんへ (まこ)
2017-06-02 07:32:26
kuriさん、おはようございま〜す

世間はもう、夏ですね〜
今日も暑いみたいです。
ただ、フルーツって年々、出回る時期が早くなっている
ような気がしますね。
昔は こんなに早くスイカが出回らなかったですよね?!

頑張り屋のkuriさん。
神様がくださった お休みかもしれませんので、どうか
無理されませんよう。
仕事してると、なかなかそうもいかないですけど

コメントを投稿