釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2017年11月2日 3連荘

2017-11-04 13:34:06 | 釣行記
一昨日・昨日と連荘でしたが、中々思う様な釣行とはいきませんで、3連荘と成りましたが3日にも出掛けてきました。
昨日に続いて早朝には国際宇宙ステーションを見る事が出来、今日も頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

未だ薄暗い内には電気浮きでのナイターでしたが、結局はアタリを見られませんでした。
その後周りが明るく成ってから、最初の本命が上がってきて、早い内に型を見られホッとします。

その後は忘れた頃にアタリが有るだけでしたので、9時過ぎにポイントを移します。
ここでも2匹は出たものの、この後続けるか止めようか悩みましたが、折角の良いお天気に・・・と早目の昼食を済ませ再開しましたがアタリが出ませんでした。

対岸寄りを狙おうと竿を少し長くして狙うと、ポツポツとアタリが出て、一時は振り込む度にアタッてきます。
結局3連荘と言う事も有って、14時頃には上がる予定でしたが、これが最後と打った餌にもアタリが有り、気持ち良く上がれたと・・・切り上げました。

型物は出ませんでしたが、何時もとは違うパターンで少し出た事が収穫かも知れませんね。


3連荘でしたが、今朝も国際宇宙ステーションを見ようと、少し早く家を出て短い時間でしたが宇宙ショーを見物します。
竿を出したのは5時半頃に成っていて、直ぐに周りが明るく成って仕舞います。



東の空は既に朝焼けに染まっていて、もう少し待てば日の出が見られたのですが・・・少しでも早く竿を出したい気持ちが有って釣り座に戻ります。
この頃でも7度ほどとそれ程の冷え込みでは有りませんでした。



再開後直ぐにアタリが有り、尺少々と小型でしたが先ずは型を見られホッとしますが・・・


それっきり本命のアタリが無く、早目の朝食して再開します。


暫くして手応えが有り、2匹目か?と思いましたが、尺クラスのマルタッパヤでした。


8時過ぎに成って漸く2匹目が上がりますが、矢張りアタリはそれで終わってしまします。


それならば・・・と釣り座を移しますが、ここでも最初は小型のジャミのアタリが多く、小型のマルタッパヤが2匹上がってきただけでしたが・・・


ジャミのアタリが少し収まると、尺一寸から尺二寸クラスが続き、この後に期待をします。


漸く出たアタリもその後は無く成って仕舞い、少し早目に昼食を摂り駄目なら早上がりか?と思いながら再開します。


再開後もアタリが無く、最後に竿を少し長くして対岸寄りを狙ってみて、アタリが出なければ諦めようと思います。
最初に出たアタリはマルタッパヤで、駄目か?・・・と思い始めると・・・



浮きに変化が出始め、戻した浮きが小さく入って、尺二寸クラスが上がってくると、それまでとは一変してアタリが続きます。




一時は入れアタリが続きましたが、群れが過ぎてしまったのかアタリが途切れ、漸く出たアタリもマルタッパヤでした。


暫くは辛抱の時間が続きましたが、上がり時間と決めていた14時が近付いてきた頃に、再びアタリが戻ってきます。


予定の14時を過ぎ、これで最後と打った餌にも尺一寸クラスがアタッてきて、もう少し粘りたい気持ちも有りましたが、3連荘と言う事も有ってこれで気持ち良く上がった方が・・・と切り上げました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする