遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



ヘリコプターの轟音が聴こえます。今日14:20の地震の震源は北茨城 震源の深さは10キロ。東海村 大洗『常陽』も震度4。

□ 食べて応援のキャンペーンの住所は電通でした。
→ こちら
→ こちら
食料自給率向上に向けた国民運動『FOOD ACTION NIPPON』推進本部東京都港区新橋1-8-1
では なぜTPPなのか!?

□ 週刊新潮のあからさまな放射線見えないから怖い=幽霊とおなじキャンペーン
→ こちら
長瀧重信(長崎大名誉教授)
『法律では一般の人が年間1mSv以上の被曝をしないように管理しなさいといっているだけ。個人が1mSv以上あびたらはいけないという法律はない。』
『なにも根拠がない1mSvを怖がることが、20mSvの環境に住む福島の人たちを阻害する、という視点を失ってはいけません。日本国民として共済、共存していかなければならない』
『食品汚染と風評被害の真実 幽霊はわからないから怖い。放射線も1mSvでなにが起こるかわからないから怖い。全く同じ理論です』

□ 沖縄も汚染ガレキ受け入れか。なぜ 船賃かけて ガレキを運ぶのか!? 沖縄も汚染させるためとしか考えられない。
反対意見を!ついに沖縄県まで震災がれき受け入れ検討!!県庁連絡先→環境政策課098ー866ー2183 仲井真知事が、受け入れを検討する方針を野田首相に伝えていた。2/28沖縄タイムス → こちら
 
□ 飯館村 →除染地域に先行居住 「除染により放射線量が比較的低くなった村内地域に、先行的に帰村できるよう居住地区を設ける「いいたて版スマート・ビレッジ計画」を検討する方針を明らかに」
→ こちら
南相馬では小中4校 授業はじまる。

□ 日弁連、がれき広域処理を認めていた! "日本の法曹界は、放射能廃棄物処理で政府と共犯関係なのでしょうか? 海外の批判にどう応えるつもり?"
→ こちら 

あってはならないことが起こっています。国民を騙し 被爆させる状況を官民一体になってお膳立てしています。
狂気といいましょうか? それともなにかの命にしたがったジェノサイドといいましょうか? ここで生き抜くためには冷静な現状の分析と準備 が必要です。 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まことに申し訳ありませんが 3月3日のおはなし会は語り部の体調不良のため延期させていただきます。4月にあらたな取り組みを考えておりますので なにとぞよろしくお願いもうしあげます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )