遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 





このひと ビジネスマンだなぁ あたま悪そうに見せて とてもツカえる。

北朝鮮から日本のコントロール はずしちゃったように見える。

韓国も北朝鮮をコントロールできなくなった。

ボクは直でトランプと話せるんだぜー ニホンもコリアもいらねー

とキム君はノセる。けれど いつでも 梯子は はずせるわけだし

日本の首根っこは しっかりつかんでる。

お宝 は そっくりごっそり持ってゆきます。。

要らないもの は 高額で買わせます。戦闘機もモロコシも。

自衛隊はタダで使い 米軍は日本から駐留費用もらいます。

アメリカのために アメリカのために

半端ない 商売人ですね。

好きじゃないけど 売国奴 小泉竹中麻生ほか月に代わってお仕置きして

くれるなら ・・・ 米国産大豆の納豆 ワンパック 買ってあげよかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






某銀行の支店長代理がしみじみと 安倍さんのアベノミクスが日本をダメにした とみんな言ってますよ。と言ってた。働き方改革も亡国の施策 某大手企業は 一斉に7:00にタイムカード押し。11:00まで仕事とのこと。なんの意味も無い。中小企業はもっと大変!
休日ばかり増やして 残業なしだと 日給のひと 若手社員は収入が減る。人手は足りない。消費税は上がる。
どうしようもない。怨嗟の声 。 だが日本人は 従順に従っている。
消費税増税に声も上げず。モンサントとうもろこし 食わせられようと 黙っている。 今や 何にでも入っているトウモロコシ 果糖ブドウ糖液糖 加工デンプン 各種飼料 その他いろいろ。日本人のからだはトウモロコシ由来になってしまった。肝臓わるくなりますね。
わたしは 果糖ブドウ糖の入った飲み物は飲まない。マーガリンもショートニングも食べない。サラダオイルももらっても 使わない。バターとオリーブオイルだけ。

彼らのすることには全てに目的がある。粛々と予定に従ってやっているのです。

出生率を下げる のは簡単 収入を下げる 女性を働きにくくする。キャリアと派遣の使い分け キャリアは結婚せず 派遣は 低所得で結婚できない。中国人留学生にはタダで奨学金 日本人は 40歳までローンで返済。

食料自給率を下げるのは簡単 農家への援助を減らす 農家を絶望させる 農地変換の間口を広げる 農産物の関税を下げる

病気を増やすのは簡単 食品添加物の規制を緩める 農薬の規制を緩める 遺伝子組み替え種子を許可する これみんな やってきたこと 日本は実験場にひとしい。
見事なマッチポンプで 農薬を売ってガンをつくり 農薬でつくった抗がん剤を売って より苦しめて お金を儲ける 実にムダがない。

日本国 と 国民の資産から いかに金を巻き上げるか 虎視眈々。ゆうちょを奪ったと思ったら今度は農林中金を狙っているらしい。

ハゲタカだよ ハゲタカ そのハゲタカのお先棒を担いでいるのが 安倍自民と官僚です。
安倍さんは日本人ではないですが 官僚や検察には議員にも日本国民はいるのでしょう?亡国の行いに手を貸すのはやめませんか?それとももういないのかなぁ それとも 地位とお金が大切ですか?国が破れたら他国に移住しますか?

中国 韓国を笑うどころではない。日本の政治家と官僚は腐っている。検察も腐っている。
まだ 韓国のほうが マシ チョグクは強制捜査されましたもの。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





大雨 韓国報道 テレビがこれほど うるさいのは なにか 国民に隠したいことがあるのだろう。

なにか 起きている。

個人的には 文大統領 腹をくくった? アメリカに反旗をひるがえしたら
どうなる とか 中国政府 本気で 香港? 興味津々ですが
やはり 日本が 心配です。



とうもろこし? 日米通商に関わること? 食 は売った 水も売った 粛清?

年末まで バタバタしそう…… 油断大敵 そなえよ つねに。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ーーー
見ていて 心臓がハグハグしました。太野さんの30秒 一本 胸がすくようでした、心さんの延長 一本勝ち 新井さんの逆転一本勝ち 最後 ショウリさん 見ていられなくて 隣の部屋に逃げました。
決勝でフランスに勝ったのは嬉しかったね。フランスもキレイじゃない国。水道 盗られそうですし。

柔道は球技と違う 一対一の真剣勝負 柔道家の鼓動が伝わってくる。
その上 団体戦 先鋒は大事 流れをつくる。それは語りも同じです。

4人か5人で 繋いで行く。今日 Aプロ が ほぼアップです。実家に帰ったとき 亡き父の本棚で見つけた 原爆の子 以前に 表紙に絵が書いてある 前後編の 初版を やはり見つけて もらってきたのですが 今回の本は 以前の版には無いエピソードがありました。

広島一中の一年生 片岡修さんが 高三のとき書いたものです。学徒勤労動員で 広島 雑魚場町の建物の疎開作業に駆り出された一中の一年生 の奇数組 校舎に残って交代を待っていた偶数組の上に 原子爆弾が炸裂 … 目は焼けて膨れ上がり 体の皮膚は剥けて着物の袖のように腕に垂れ下がり ズルズルした赤身のからだを引き摺って逃げる子ども 飛び込んだ プールで 溺れて死ぬ子ども 崩壊した校舎の下敷きになったまま 蒸し焼きになった子ども 全滅した広島第二県女の本にも詳しく書いてあるのですが 生き延びて 原爆症と戦いながら グラフィックデザイナーになった 片岡さんの筆は 目の前に繰り広げられる地獄をその場にいるように記録しています。

天野貞祐氏の言葉を借りて 片岡さんは こう告げます。戦争とは少数の人間が その主体が国であれ 派閥であれ 個人であれ それらの利益のために 拠なく起こすのだと。ひとがひとを殺すことを喜ぶものは 人間ではなく悪魔なのだと。

日本政府は中国東北部に満州国をつくった。軍部に押し切られたとしても アジアの正義を標榜したとしても 欲しかったのは 資源 石炭 鉄 石油 そして関東軍が欲しかったのは阿片 里見 岸信介 も利権に群がった。アジアのひと1000万が戦争に巻き込まれ死んだ。
アメリカは 中国市場が欲しかった。実は戦争がしたかった。それでハルノートで日本を追い詰めた。日本を原爆のナパーム弾の実験につかった。100万人の老人女子どもが焼き殺された。
ソ連は 領土がほしかった。混乱に乗じて 満州の機械 鉄道 かっさらい 北海道まで領土にしようとした。社会基盤をつくる労働力が欲しかった。65万人を拉致し過酷な強制労働をさせた。日本に戻れたのは475000人。
それでも アメリカは自国の国民は一応大事にした。戦闘機にはパラシュートがあったし 戦場にアイスクリーム製造機も 持っていった。大事にするというより 経済効率を考えたのかも知れないけど。

日本政府は自国の国民の命や苦しみなど 一顧だにしなかった。大事なのは国体だけ。子どもを爆弾にして発射し魚雷にして打ち出し 飛行機には行きのガソリンしかなかった。子どもだけでなく多くの有能な人材が喪われた。狂気の国だ。そして 今も そう変わらない。かっこだけだ。

戦争は経済のために 一部の者の利益のために起こされる。苦しむのは国民 一番弱く無知なものから酷い目にあう。

情報を 手にすること 今 何が起ころうとしているか耳を清ますこと。早く 行動を起こすこと。NHK 電通 メディア 政府広報に惑わされぬこと。

小泉純一郎が 米国に連行されたとかいう噂はほんとうだろうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )