遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



東京都原発投票署名が集まった事について、石原慎太郎都知事会見2/10(音声&文字起こし) → こちら

夕べ 友から署名達成のメールがきました。よろこびのメールでした。

石原都知事にお返しします。

「原発賛成は人間がサルにモトルことです」

「原発賛成は人間の知能が下がるよう人為的に仕向けることです」

「原発賛成は国が国民を殺戮するのを認めることです」

「原発賛成は日本人のDNAを損傷することをよしとすることです」

「原発賛成は人間が子どもの未来をすてることです」

「原発賛成は金と利権に目がくらんだ人間がすることです」
 
「原発賛成は客観性と理性 計算力と未来への展望をもてないサル以下の人間がすることです」

そして
「ふつうのひとの声 心配のこころからの叫びが聴けない為政者は暴君です。」
 
おさるさんたち ごめんね ひきあいにだして....

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




    おかあさんたちを癒す 元気にするアイデアがぞくぞく うまれてきます。あしたの会 たのしみです。子ども劇場のおかあさんがいらっしゃるとのことで 演劇のたのしいエクササイズとスピリチュアル系をたっぷり用意 あとはおかあさんと子どもたちのようすをみながらすすめます。 波布もつかいましょう。見るのもいい 聴くのもいい それにたして 静寂に耳をすまして 感じて 声をだし からだをうごかしてほしいのです。

    からだのこえ 魂のこえを聴いてほしい 抱きしめてほしい......世界は混沌 危機満載 知ることはたいせつ 知ってなお  こころは惑わされず 静謐と安寧をたもちたいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ツイッターから

「福島の子どもたちからの手紙」 「お母さんはここにいてはいけないといいました。お友達とわかれたり すいそうがく部ができなくなるのはつらくてなみだがこぼれ​ました。こん​なことになってしまった原発が大きらいです。小5」京都へ避難
→ こちら
 
家を失いもうすぐ一年。地震でつぶれたわけでもなく津波で流されたわけでもなく、避難地域でもなく、だけど目に見えない放射性物質がたんまり。劣化ウラン弾の残骸より高い放射線量に家はつつまれていた、すめるはずない。今はなにも身体に変化が見られなくても数年後に必ずやってくる絵がみえたんだ

もし、橋下率いる維新の会が政権を取ったら、被災地の復興はないと思って下さい。彼の唱える道州制は、国の概念が無いので、一部に富の集中をさせての弱者切り捨てです。被災地が他国になるので、助ける必要も無く、自己責任。助けて欲しければ金を出せ。そんな未来を望みますか?

確実に上がっている◆2月12日午前2時:71.9℃、3時:74.1℃、4時:75.7℃、5時:75.4℃、6時:74.4℃、7時:76.3℃、8時:74.5℃、9時:77.1℃

初めまして。東京八王子ですが義父の知人で、マスクなしで枯れ草等を集め燃やしたりしていた。今年1月に甲状腺が腫れて細胞診するといってました。遅いけどN95マスクを、ご夫婦に渡した様です。

昨夜、東電からの情報をツィートしましたが、2号機の圧力容器下部の温度が上昇している件についてです。松本部長が日曜午前から会見するのは緊急性のある事態ではないか。【IWJ・UST】 Ch2「東京電力会見」中継。
→ こちら 

イスラエルがイラン核施設を”先制”攻撃!:第三次世界大戦勃発か?

→ こちら 

以上

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福島第一原発2号機 再び71度台。臨界か? 

 → こちら

福島第1原発2号機の原子炉、13日午前5時には116・4度を示した

 → こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ツイッターから

□ 「米国、イスラエル両国は、福島原発に保存された核兵器級ウラニウム、プルトニウムが、原発事故で大気中に大量放出されたと承知しており、また、イスラエル諜報機関が、パレスチナへ行なった日本の援助に対する報復で、福島原発を核攻撃して破壊した。」島津洋一Japan Times元編集長

□ 東電、線量マップまず米に提供 昨年3月、保安院には翌日報告 - 文科省もSPEEDIのデータをまず米軍に。
この国の主権者はいったいダレなの!? わたしたちはダニ国家アメリカにお金とられて脅されて 政府も東電もアメリカに仕えてる。やってらんない!!
日本経済新聞 (2月11日23時) → こちら

□ 「野田首相が、逮捕された冠婚葬祭会社「セレモ」社長から献金を得ていたことが発覚。セレモの林勇樹社長が、暴力団関係者が使う乗用車を購入する際に虚偽登録をしたというもの。野田事務所は受けた献金計百五十二万円を返金した。野田はこれまで、不法行為のある企業などからの献金がいくつも発覚。」

□ 因みに計算したら、今二号機にぶち込んでる水の量は3〜4日で東京ドームを満杯にできる量です。それでも収束してますって言い張ってるんです。アホです。

□ 肺癌は辛い!背中から肺を取り出す手術の場合、肋骨を折られます。これが術後痛いんですよ。自分で呼吸することを確認するため無理矢理、麻酔から起こされて肺から管を抜かれます。苦しいんですよ。この辛さをあじわうリスクを減らすためマスクを、特にお子さんに。防寒にもなるし

□ 絶滅危惧種日本人から贈呈『イスラエルはもっとも世界のためにならない国家ナンバー1』です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




価格コム 線量計比較ページ で一番人気

エスケー エアカウンターS 5000円台もありだそう.....

→ こちら 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




.......そろそろ 返してもらいましょうよ。
貿易は 行き過ぎた円高で赤字になっちゃったし
国民は貧乏になっちゃったし
倒産・廃業 増えてるし
生活保護 倍増だし
もらえなかったひと 餓死してるし

増税のまえに

アメリカに借金を返してもらいましょうよ。

"見えない倒産"廃業が急増中年間2万5000件以上

→ こちら 

昨年、倒産件数が13年ぶりに1万3000件を割り込んだ。この数字を見る限り、企業の破綻は減少している。しかし、これはまやかしだった。「廃業や休業が激増しているのです。昨年の休廃業・解散の件数は2万5000件以上。年間の倒産件数の倍です」(東京商工リサーチ情報本部長の友田信男氏)

経営に行き詰まり、倒産寸前で会社を整理する。そんな廃業が3・11大震災以降に増え続けている。廃業は倒産にはカウントされないが、実態は破綻同然。いわば“見えない倒産”だ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




詩と音楽のコンサートに行きました。谷川俊太郎さんのコトバのヒビキとVOICE SPACEのパフォーマンス はとてもも新鮮でした。あっ VOICE SPACEというのは芸大の OB OGがゆるやかにつながっている集団です。谷川さんがハイブリットと評したように JAZZ ソプラノ テノール 長唄 尺八 筝 小鼓 ピアノ パーカッション ベース なんでもあり。谷川俊太郎 賢作 さんたちとの掛け合いもたのしかった。

けれども わたしは まどみちおさん の どこのどなたで 少し泣き 佐々木幹朗さんの明日 で涙ポロポロでした。3.11以来 はじめて 自分のために泣くことができました。涙はわたしを癒してくれました。いただいたチケットでしたが 行くべくして行かせていただいたコンサートであったように思います。

昨夕から今朝 自分のなかでおおきな変化がありました。このまま ありのままをそのままうけいれようということ。NOということなしに。汚染された大地も奪われた空もそのままに ..... この国がすきです。この国のふつうのひとたちがすきです。みんなといっしょにふつうに生きていきます。ふしぎなことに車で走り抜けるこの街 わたしの住む街が まったく違うよその街 ひろくてあかるくてうつくしく 感じられた朝でした。


あした
いつもとちがう匂い
あした
シクラメンの桃色の花を咲かせて
あした
放射能の入った天からのもらい水を飲むだろう
あした
大地が揺れて消えて凍り付いて もっと....
あした
それでも 生きている
あした
恐怖が底のない桶のように固まる
あした
わたしたちを貫いても
あした
揺れて割れる地球の上で
あした
花のように毒を吸い上げる わたしたちは......
あした
いつものように 窓のカーテンを開けて
あした
太陽の光で部屋を満たす
あした
地球の上で生きる いつものように
あした .... .... ....
(3.11 以後 書かれた 詩なのだそうです。わかりやすく 深い詩ですね。ことばがちがっていたら おゆるしください。)

コンサートのとちゅうから からだがなにかでみたされて
ぱんぱんになって 声がだしたくて 歌いたくて たまらなくなりました。あしたで声を出させてもらって ほんとうにうれしかった。お客さんだって 受け取るだけではいっぱいになってしまう......快感はいつだって in put より out put です。それが人間の本質です。

カタリカタリでも 毎回 聞き手のみなさまに参加していただいていますが もっと もっと 割合をふやしてみたいと思います。そこで 13日のおやこの会と 14日の語り継ぐ戦争と平和 すこし趣向をかえることにしました。

いまになって 渡邊満喜子先生とOvertone Breath Bandの試みを思い出しました。先生のコンサートの場合はことばではなく 倍音のロングトーンと 踊りのパフォーマンスの組み合わせでした。聞き手の参加もありました。先生がめざしていたのは 倍音の発生による魂の癒し と共生 ではなかったかと思います。

遠い夢ですが  エンターティンメントとして成立してなお 魂シズメ 魂フリ すなわち 再生につながるものが目指せればと思うのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら 

とても落ち着いて 澄んだ月のように清らかな浅田真央さんでした。おかあさま まだお空にいかないで見守っているみたい....ようやく 愛娘の演技を会場で見られるようになったのだと思うと胸がいっぱいになりました。

トリプルアクセルにチャレンジできた.... 真央ちゃん ほんとうによかった。

佐藤コーチの殿堂入りも めでたしめでたし。それにしても 娘さんのゆかコーチ おとうさまによく似ていらっしゃる。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )