goo blog サービス終了のお知らせ 
遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

語りのために太平洋戦史をたどってゆくうち 軍部の暴走ばかりでなくアメリカの罠だけでなく 日本政府が周到に戦争の準備をしていたとしって いまさらながら愕然とした。

1937年 盧溝橋事件によってシナ事変 日中戦争に日本はクビをつっこんだ。

そして、1938年国家総動員法発令 これで国は人間もものも好きなように統制し使えるようになった。そして 執拗に日中戦争の国債を募った。国民から戦争資金を騙し取った。だって 紙切れになってしまったのだからね。

三光作戦で 焼き 奪い 殺した。アメリカは中国については黙っていたが フランス領ベトナムに日本が侵攻したところで 石油 鉄くずを禁輸した。日米関係は悪化した。当時アメリカ世論は日本との戦争に傾いてはいなかった。そこでアメリカ政府は.... というのはさておいて.....

すごい国なのでびっくりした。盧溝橋事件のあと 教育が変わったと当時 子どもだった昌子さんは書いている。暗記 訓練 反復がふえ 考える教育が消えていったのだそうだ。日本は子どもたちにナチスもびっくりの思想教育を施した。国民のロボット化である。考えない国民 ただ従順にいうことをきく国民にするために 情報操作をして 治安維持法をつかって 国の思い通りにならない人間をつかまえ 拷問にかけ ときに殺した。 特高は発禁本を知らずに持っていた13歳の少女さえ拷問した。

 国家総動員法 治安維持法 そして今 盗聴法 有事法 秘密保護法 .... 最後の仕上げが児童ポルノ法  ゾゾっとしませんか........

ついでに大政翼賛会 ..... いまやマスコミ そしてNHKの情報操作  若い人の右傾化  ゾゾっとしませんか........

 

戦犯 特高の子孫が大手を振って 政治をしているのだもの なんだってアリだ。

 

ご存知でしたか? この国は戦争に子どもをつかった..... 1944年4月から 日本中の今の中高生が 勤労動員で 軍需工場 そのた生産工場 農家で働かされた。勉強はなかった。12時間労働 食事も労働環境も劣悪 2日間 味噌汁だけというのもあった。戦闘機まで作らせた。劣悪な環境で 労働災害 病死 軍需工場めがけた空襲などで343万人のうち推定60000人が死傷した。けれども国は一切補償しなかった。

国は人的資源 = 子どもを 湯水のようにつかった。消耗品だった。戦場には42万人が志願した。みんなほんとうのことは知らされていなかった。特攻は志願ばかりではなかったそうだ。ドイツのドキュメンタリー KAMIKAZE で12人の元特攻兵が語っている。何人にかは日本で放映しないことを条件に語った。

この国は70年前から 子どものことなんかなんとも考えていない国だ。だから フクシマ そして関東でで起きていることも不思議ではない。

わたしたちは気をつけないと 国に殺される 案外 アメリカより怖い国だよ 両方が相手 逃げたくなるけど l怖いけど 戦いましょう。相手にとって不足は.....

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

→ こちら

以下抜粋

検出された野菜のデータを全国の平均値にした場合のワースト10を表示してみました。

チェルノブイリ事故の際に高度に汚染されたのがじゃがいもだと書籍で読んだことありますが、日本の場合は大豆、小豆、サツマイモ、レンコン、カボチャがジャガイモを抑えてランクインしています。

また、ワースト1の大豆は味噌や醤油などの加工品に変わって流通することもあり、加工品への注視も必要になりそうです。

情報ソース: 厚生労働省の2013年度放射能検査結果

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

今年も.....語りで太平洋戦史をつないでゆきます。
42万人の少年兵が戦争に駆りだされたことをみなさんご存知ですか?
14歳から19歳までを少年兵といいます。それ以上の年齢の人を赤紙で徴兵したあと 政府は少年に目をつけ志願を募ったのです。

零戦特攻 海中特攻 海上特攻 通信兵 戦車兵 そして満蒙開拓青少年義勇兵....

大学の学徒兵は13万人 彼らは階級も時間もあったので 遺書は多く残っていますが 少年兵の遺書はほとんど残ってはおりません。

    

硫黄島 2万3000の兵隊のほとんどは銀行員ややおやのおじちゃんと16.7歳の少年兵でした、硫黄島には川がない 水も食料もなく互いの汗をなめあい 米軍の陣地に盗みに行くのです。硫黄島が負けたら本土が攻められる。40度の暑さの中で18キロの長さの壕が掘られましたが 最後 手を焼いた米軍は壕にガソリンと海水を入れ 火をつけました。「水、 水、 おかあさん」 といって死んで行きました。生き残ったのはわずか1033名でした。

 

そして満蒙開拓団 満州建国のNO2が安倍首相の祖父 岸信介でした。中国人の土地を奪い日本国民の税金をつぎこみ王道楽土をつくろうとしました。開拓民を募集 ひとびとは見果てぬ夢を追い渡満 だが まだ人が足りない そこで農家の次男三男に目をつけ学校に何人集めろとノルマを課しました。 ソ連が攻めてくる前に岸も高級将校も逃げ出しました。

最初きたソ連兵は犯罪者でした。乱暴と陵辱 そして土地を奪われた中国人も攻めてきた。少年たちは殺されたり シベリアに抑留されたりしました。

徴兵されたものたちだけでなく 中学生 女学校の生徒たちは13.4歳から勤労動員で建物解体 軍需工場 織物工場に駆りだされた。人出不足を補うためです。劣悪な労働条件下の12時間労働 軍需工場を狙った空襲で死んだ者も数知れず.....ドイツと違い民間人の補償はされませんでした。 国民は消耗品でした。

今もそう変わらないようですね。

永遠のゼロについて 宮崎監督も否定的でしたが 百田さんは戦争で国民がどのように生きて どのように戦って死んだか なんにも知らない。ただの軍事おたくです。そしてそのファンの安倍さんがこの国の首相です。日本はいったい どこに 行くのか?



 国は国民から 金をあつめ 鉄瓶や火鉢をあつめ 宝石貴金属を集め 子どもをあつめ 馬をあつめ 毛皮にするといって愛犬も集めた。金も宝石も犬も帰ってこなかった。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

謎の発言ですね 正論もある..... わかっていて公言しているんでしょうね。語彙は不足しているというより過剰なんですね。思考が不足しているようです。

→ こちら

以下抜粋

NHK新会長の籾井(もみい)勝人(かつと)氏は25日の就任会見で、従軍慰安婦について「戦争をしているどこの国にもあった」と述べた上で、日本に補償を求める韓国を疑問視した。従軍慰安婦問題を取り上げた過去のNHK番組に関連し、この問題に関する見解を問われ答えた。尖閣諸島・竹島など領土問題については、国際放送で「明確に日本の立場を主張するのは当然。政府が右ということを左というわけにはいかない」と話した。

 放送法はNHKを含めた放送事業者に「政治的公平性」を義務づけている。NHKの会長がこのような発言をするのは極めて異例。

 籾井氏は従軍慰安婦問題について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランスドイツの名を挙げた。「なぜオランダにまだ飾り窓があるんですか」とも述べた。飾り窓はオランダなどにある売春街を指す。

 さらに「会長の職はさておき」とした上で、韓国についても「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。お金をよこせ、補償しろと言っている。しかしすべて日韓条約で解決している。なぜ蒸し返されるんですか。おかしいでしょう」と述べた。その後、記者から会長会見の場であることを指摘されると、発言を「全部取り消します」と話した。

 籾井氏は三井物産副社長などを経て、資本関係のある日本ユニシスで社長を務めた。昨年12月の会見では自らについて「語彙(ごい)が不足している」と話していた

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 思い切りやっちゃったんだから いまさら びくびくしても仕方がないよ 男でしょう。行くだけ行ったんさい 轟沈覚悟で。 それとも永遠のゼロか。

円高加速 → こちら

ニューヨーク 24日 ロイター] - 24日中盤のニューヨーク外為市場では、円が対ドルで7週間ぶり高値をつけた。新興国通貨が急落していることを受けて、投資家のリスク回避姿勢が強まっている。円とともに安全資産とされるスイスフランも、ユーロに対し5週間ぶり高値をつけた。円はドルに対し、一時7週間ぶり高値となる101.98円に上昇。直近では1%高となる102.29円で取引されている。

ユーロはスイスフランに対し、1ユーロ=1.2222フランと、昨年12月18日以来の安値をつけた。ドル、ユーロはともに対円で1%程度下落。中国経済の減速懸念や、一部の主要中銀が今年、金融状況を引き締めるとの観測も圧迫材料となっている。安倍さんのダボス発言「 日中関係を第1次大戦前の英独」

安倍さん 1時間行方不明だったそうです... 病院行きかという憶測も。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

ウィキペディア → こちら

日本スケート連盟 → こちら

よくいって配慮のない放映 わるくとれば意図的なイメージダウン 国営放送として またNHK杯に出場し視聴率に貢献 またこれからソチオリンピックに赴こうとする日本代表選手に対し妨害ともなるあるまじきNHKのやり方です。

浅田真央サイドが抗議をするのは当然のこと、さらに日本スケート連盟が抗議をするのも当然だと思うのですが そのような話は聞きません。というか まずないでしょう。

なぜなら 日本スケート連盟の名誉会長は在日韓国人であり プリンスホテルが撤退したあと 在日企業ロッテと悪名高き電通が日本スケート連盟とつながっているからです。電通は韓国のキム・ヨナ選手の人気を日本でもあげようとしましたが それは功を奏しませんでした。キム・ヨナ選手をもちあげ 浅田真央選手をおとしめようとしたマスメディアと不正なジャッジにファンが激昂したためです。

電通・ロッテ それからフジテレビは浅田選手でさんざん儲けながら 実は金メダルはキム・ヨナさんにとってもらいたいのでしょうね。.....今回のNHKドーピング番組疑惑もその一環なのです。

わたしは韓国本国の方にも 在日の方にもさほどの反感はありません。 お互いに敵対するのはいいかげん やめた方がいいと思っています。国内の不満を反日に向ける韓国政府のやりかたもよくないし 在日の方は日本に住み日本の空気を吸っているわけですから 第二の母国としてそれなりにだいじに思っていただきたい。日本人もやみくもに反感を持つのはやめたいと思います。日本 韓国 中国の仲たがいをいちばん喜ぶのはアメリカ政府でしょう。アジアはひとつにまとまりたいものです。  (全く.....とはいえないのは かつて多岐川 元スチュワーデス.....と名乗る在日の方に身内がだまされたことがあるからです。その金は韓国の大統領選に遣われたそうです )

 

どうか 浅田選手 NHKのことなど気にせず 悔いなくあなたのスケートをしてください。わたしたちファンは祈るような想いで見守っています。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

今 政権がなすべきことは フクシマゲンパツの収束と 一刻も早い補償と復興

フクシマはまだ放射能を垂れ流し続け 大地 空気 海 人間 動物 を汚染し続けている。もはや石棺しかないのかもしれない。政府・官僚はチェルノブイリでソ連が解体したことを熟知していて できるだけお金を出さないで済まそうとしている。それは国民のためではなく 自分たちの既得権益のためだ。ソ連は ロシアとなり賢い指導者を得て 豊かに栄えているではないか。国がなすべきことは国家をあげてフクシマを収束させることである。

国家事業であったゲンパツで住む家を失った方々に対し ただちに補償すべきである。三年たつのに まだ仮設住宅 避難所暮らしを余儀なくされているひとがいる。高濃度汚染の場所に子どもたちが住んでいる。これは基本的人権を謳った憲法にあきらかに違反している。そのためもあり安倍は憲法改悪を画策している。

オリンピックで復興は確実に遅れる。オリンピックは目くらまし、東京は平均1000ベクレルの土壌汚染 ...それもセシウムだけ.... 住めない土地であることを隠すための東京オリンピック。大企業は本拠地を移転 外国企業も 大使館も徐々に。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

安倍さんは間違っている。大企業の中身は高濃度外資  アベノミクスでうるおうのは大企業と海外投資家

中小企業向けの施策なし 中小企業は法人も個人資産も目減りをつづけ 体力は弱まっている。

このままにして 消費税増税でどうなるかわからない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

ドーピングといえば キム・ヨナ選手がドーピングの検査を受けないことで疑惑をもたれていましたね。

なぜ ドーピングの特集で浅田真央選手の画像を使わなくてはならないのか 浅田真央選手はこれまでもフジをはじめとするマスメディアでひどい扱いをうけてきたいきさつもあり NHKには苦情が殺到しているようです。

NHKではHPで選手の画像はドーピングとは関係ありませんとコメントしているようですが あまりにも浅慮。

NHKには在日韓国人のプロデューサーがかなりいるようです、そのひとりがあまちゃんのプロデューサーで とても不可思議な小道具 背景の看板がありました。愛国と思ってなさっているのでしょうが こうしたことは日韓両国のためには全くなりません。

それとも 国営安倍放送が 反韓国を煽っているのか..... どちらにしても 視聴料を払うに値する中立の良識ある国営放送ではありません。

さらば NHK さらば マスコミ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

琉球タイムス→ http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=60969

【名護市長選取材班】任期満了に伴う19日投開票の名護市長選挙は現職の稲嶺進氏(68)=無所属、社民、共産、社大、生活推薦=が1万9839票で、前県議で新人の末松文信氏(65)=無所属、自民推薦=の1万5684票を抑え、2期目の当選を決めた。

 稲嶺氏は、最大の争点となった米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設問題に「断固反対」し、保革を問わず幅広い支持層から票を集めた。基地受け入れに伴う再編交付金に頼らないまちづくりを訴え、受け入れられた。1996年に移設問題が浮上して以来、5度目の市長選。対立軸が鮮明になる初めての選挙で、移設反対派が勝利した。

かの悪名高いフジサンケイグループは → こちら

現職再選で普天間固定化を「支持」 安保・経済で孤立の道

「沖縄の基地は日本の安全保障に役立っている。アジア太平洋の安定と繁栄に貢献できるのは誇りだ」この仲井真氏の気概は市長選の結果により水の泡となりかねない。敗れた末松氏は沈痛な面持ちで、「大変残念だが、結果は結果として受け止めなければならない」と語り、支持者らに深々と頭を下げた。

自民党幹部は市長選の結果を「県全体の利益と国益を軽視した近視眼的な選択だ」としている。末松氏の支持者は稲嶺氏が交付金に頼らない市政運営を掲げていることから「米軍再編交付金は期待できなくなるだろう」と肩を落とす。稲嶺氏が市長を務めてから国からの再編交付金は停止され、4年間の不交付分は42億円に上っている。

以上

困るのは交付金目当ての地元企業と魂を売った仲井知事と傀儡自民党....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

2012年から 示されていたことは水があぶない ということでした。

水の浄化はできないものでしょうか? 生命の元 水 生命を清める水

お気持ちのある方は 祈ってください。 汚してしまったことを詫び 水に感謝の祈りを。

http://financegreenwatch.org/jp/?p=40255

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2577.html

汚染された日本の川は、放射能を永続的に太平洋に注ぎこむ

ナチュラル・ニュースの1月16日の記事から。

昨年の終わりに、the Elsevier journal Anthropocene(有料サイト)の中で公表された研究では、日本の海岸のいたるところにある川、小川、水路が、福島第一原発からの放射性物質を直接太平洋に運ぶ送達系になってしまっていることが明らかにされています。

日仏両方の研究者は、(川床の)完全な沈殿物と土壌侵食分析を行った後に、このことを発見しました。沿岸河川から流出している水の中に、セシウム134、セシウム137、※放射性銀(下の囲みに詳細説明)が存在していることが、あらためて明らかとなりました。

研究者によって、合計2200の土壌サンプルが研究の一部として集められました。その研究は、もともとは、川と水路を通して通常の生物地球化学的循環の様子と汚染物質がどのように分散していくかを見るために組み立てられたものです。フランスの気象科学環境試験所の科学者チームと、日本の筑波大学アイソトープ環境動態研究センターの科学者チーが、川が自然環境中の毒素を浄化する機能的役割を果たしていることがすでに知られていることから、この毒素を浄化するプロセスにおいて、放射能分布に関して、どのように働いていくか調べることを決めました。

チームは、指標として福島の放射能について、日本の沿岸水域に沿って集めた土壌サンプルの中に、放射性同位体があるかどうか探しました。このように放射能を追跡することによって、科学者チームは、粒子状物質がどのようにして運ばれてくるのかについて、おおよそ見当を付けることができるので、(放射性物質を含んだ)土と沈殿物がどこからやって来るのかモニターすることができるのです。また、科学者チームは、それを発見したと言っています。

福島第一原発近くの山脈につながっている川に放射性物質の広がりが関係しているように、監視中の集水池の様子に基づいて、科学者チームは、太平洋に結局直接流れ込んでいる多くの沿岸河川に入り込んでいる放射能の源が、福島からの放射能にその源を発していると断定しました。

これで放射性同位体が、おそらく、近くの土の上層にも集中しているに違いない、という早期の推測は立証されたのです。「私たちの発見は、大災害直後に影響を受けた地域を通っていった放射性物質の移動状況を追跡することで、福島第一原発事故が、最初のトレーサーを生成したことが分かったということです」と、早期の段階で放射性物質の移動状況を図に表した作者に手紙を書きました。

つまり、沿岸河川が汚染沈殿物を運びながら、半永久的に太平洋に注ぎこむだろう、ということなのです」。

汚染された川もまた、致死量の放射能を池や湖(ダム湖を含む)に送り込んでいる

しかし、福島からの放射能汚染に苦しめられているのは太平洋だけではありません。環境ジャーナルで、その年の早い時期に公表された同様の研究によれば、潅漑用水、水田、湖すべてが福島からの汚染水の流出によって毒されていることが分かったということです。福島県の山岳地帯にある、2つの小さな川から土サンプルを集めた結果、日本の環境科学研究所の科学者は、地域一帯で大気中の核汚染による堆積が起こっていることが分かったとのこと。それは、特に集水域の地表の最上層ほどひどいことが分かりました。

「私たちの調査結果は、放射性セシウムの移動に関する定量的評価、および、山の分水嶺に舞い降りた放射性セシウムの除染に大変、重要な意味を持っています」と汚染図の制作者は言っています。千葉県我孫子市の20ヵ所以上の木本植物類で、セシウムの蓄積が見つかりました。電力中央研究所(CRIEPI)の研究者は、針葉樹、落葉樹種両方の葉が放射性降下物によって汚染されていることを知りました。



Ag-110mよりも、β崩壊した後のCd-110(カドミウム安定同位体)は無視できない


問題は、Ag-110mがβ崩壊すると、安定した同位体、Cd-110(カドミウム安定同位体)になるということです。Ag-110mは、消えてなくなったのではなく、カドミウムとして残っているということです。

イタイイタイ病、発がん物質のカドミウム。記憶に新しいでしょう。Cd-110が経口摂取された場合は、体内でどんな作用を引き起こすのか分かりません。
これこそ、用心、用心。

川、特に河口付近はもっとも危険

山に降り積もった放射性物質が、時間をかけて雨水などによってじっくりと下に降りてきて、川に注ぎ込みます。「永続的に放射性物質が川や小川、水路に集水されて、太平洋に注がれる」というのは、残念ながら現実のことです。

福島第一原発で遮水壁を作ったりしても、この広範囲に降下した放射性物質は、実は、これからジワリジワリ山から下りてくるのです。山から川などの水路に注ぎ込んだ放射性セシウムを含んだ淡水は、河口付近で海水と出会い、塩水と反応してそこで沈殿します。河口付近の底に放射性物質が沈殿してしまうのですから、河口付近はとてつもなく危険な領域となります。そして、これが毎年、上塗りされていくのです。

湖沼、沼地、湿地帯なども低地ですから集水域になっているので、ここにもどんどんたまっていきます。国土交通省は、河川、湖沼の放射性物質の濃度は計測しないことに決めているので、イメージ力を働かせて自己防衛するしかありません。もちろん、子供のザリガニ釣りなどは言うまでもないでしょう。

以上

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

顔識別システム開発 → こちら

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-614.html

以下転載

ファシズム化が進む米国では支配層に都合の悪い情報、人間を排除する目的で監視強化を進めているが、インターネット上に流れる情報の入手を合法化するCISPAを下院が可決

 アメリカの下院は4月26日、CISPA(サイバー情報共有保護法)を可決した。この法律はインターネットの監視を強化、事実上、あらゆる情報をアメリカのDHS(国土安全保障省)が入手できるようにすることが目的の法律で、昨年11月に共和党のマイケル・ロジャーズ下院議員が111名の議員と提出していた。今回の議決で賛成したのは共和党議員206名と民主党議員42名(248名)、反対は共和党28名、民主党140名(168名)、棄権は共和党7名と民主党8名(15名)。アメリカの下院はファシストが多数派を占めているようだ。 もっとも、すでにアメリカの情報機関はインターネット上を飛び交う情報を全て監視、記録、分析するシステムを築き上げている。このことは本ブログで何度も書いてきた。

 何しろ、コンピュータが普及する前から反戦/平和運動を監視するためにFBIは「COINTELPRO」、CIAは「MHケイアス」という監視プロジェクトを実行している。アメリカの支配層は庶民の反乱を恐れているのだろう。

 監視するためにコンピュータが中心的な役割を果たすようになるのは1970年代に入ってから。1970年代の初めに通信衛星が打ち上げられると、通信内容を自動的に傍受するシステムが動き始めている。これがECHELON。おそらく、この極秘監視システムを最初に暴露したのはイギリスのジャーナリスト、ダンカン・キャンベルである。このシステムを動かしているのはアメリカとイギリスの電子情報機関、つまりNSAとGCHQ。この2カ国はUKUSA(ユクザ)という連合体を作り、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの機関を従えて情報活動を続けている。日本はこの5カ国の周辺にいる「協力国」のひとつだ。

    (中略)

 一方、アメリカでは、国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)を中心にして国民を監視、追跡するシステムを開発してきた。例えば、学歴、銀行口座の内容、ATMの利用記録、投薬記録、運転免許証のデータ、航空券の購入記録、住宅ローンの支払い内容、電子メールに関する記録、インターネットでアクセスしたサイトに関する記録、クレジット・カードのデータなどを収拾、分析するだけでなく、GPSなどで行動を追跡、最近では顔を識別するシステムが進歩し、顔写真があれば監視カメラを利用してターゲットがどこにいるかを調べることが可能になっている。最近ではTwitterやFacebookもターゲットだ

 それだけでなく、スーパー・コンピュータを使って「潜在的テロリスト」を見つけるためのシステムを開発しているという。膨大な量のデータ、例えばどのような傾向の本を買い、借りるのか、どのようなタイプの音楽を聞くのか、どのような絵画を好むのか、どのようなドラマを見るのか、あるいは交友関係はどうなっているのかなどを調べ、分析ようというわけである。

 要するに、支配層にとって都合の悪い人間、あるいはそうした種類のおとなになりそうな子どもを見つけ出そうというわけだが、その前に支配層が望む人間を作る仕組みも存在している。「教育」だ。石原某や橋下某が実行している政策は、より効率的に教育/洗脳することにある。教育を洗脳に使うのは、「優生学」やプロパガンダと同様、ギリシャ時代から続く手法らしい。

 こうした監視システムを合法化するのがCISPAを持ち出した理由なのだろう。当然のことながら、議案に賛成した議員もターゲットになる。議員であろうと官僚であろうと大企業の経営者であろうと学者であろうと記者であろうと、誰でも支配層にとって目障りな人間は潰されることになりそうだ。インターネットにおけるアメリカ企業の重要度を考えれば、ターゲットは勿論、全世界に及ぶ
 (下線は引用者による)

 最早米国には、プライバシーなど存在しないようです。監視対象は全世界に及ぶということですが、ここまで来ると精神を病んでいるとしか思えません。自分たちに刃向かう者が出てくるんじゃないかと、いつも怯えているわけです。ネットに接続してアクセスすること自体、自分の情報を晒しているのと同じですから、利用者はその点を承知しておく必要があります。(当局のターゲットにされるのは一握りで、大多数の人は関係ありませんが、顧客情報として集積され、企業に提供されています)

 旧ソ連を追放された作家のソルジェニーツィンは、米国に移住した際、直ちにソ連と同じ体制であることを見抜きましたが、陳光誠氏にそれだけの洞察力があれば、亡命しても幻滅するだけでしょう。国家破綻同然で、独裁体制を隠そうともしなくなった米国へ行ったところで、幸福になれるとは思えません。

 上の記事には、GPSを使った監視について記されていますが、野田総理は今回の訪米で、非常に問題のある合意を含んだ共同声明を発表しています。読売新聞は、4月30日付でこう報じています。(http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20120501-OYT8T00313.htm?from=yoltop)

   日米、GPSを共同開発…首脳会談で合意へ

 日米両政府は、アジア太平洋地域を対象に全地球測位システム(GPS)の共同開発に乗り出す方針を固めた。

 米ワシントンで30日(日本時間5月1日)に行う野田首相とオバマ米大統領との首脳会談で合意し、共同声明に明記する方向だ。アジア太平洋地域では中国が独自のGPS構築に乗り出しており、日米には市場の主導権を確保する狙いがある。日米関係筋によると、GPS共同開発は、安全保障など5分野での日米協力が盛り込まれる共同声明のうち、「国際公共財」分野に位置づける考えだ。

 GPSは米国が約30基の測位衛星を使って全世界で運用し、日本は無料提供される信号を受信してカーナビゲーションなどに利用している。日本政府は位置情報の精度向上を目指し、2010年9月に準天頂衛星と呼ばれる測位衛星を1基打ち上げ、日本版GPS構築に取り組んでいる。


 日本版GPS構築に取り組んでいる矢先に、米国が割り込んできたのです。独自の情報収集は許さないという米国のいつもの身勝手で、「共同開発」という形で縛りをかけようとしているのです。こうして出来上がったGPSは、両政府にとって都合の悪い人物の監視ツールとして使われることでしょう。今でも監視のために使われていますが、より精度高いものが開発されるはずです。

 今の携帯電話やスマートフォンには、必ずといってよいほどGPS機能が付加されています。総務省は、全ての機種にこの機能を付けるよう指導しています。官僚がそこまで利用者の利便性を考えているとは思えませんから、これは監視のためでしょう。携帯電話は、電源が入っていてもいなくても、大体の位置が判るようになっています。紛失した場合にデータを消去するサービスがありますが、電波を発しているから遠隔で操作できるわけで、携帯電話会社には位置が判るのです。GPSが機能していれば、更に正確に位置が特定できます。

 自分がどこにいるか悟られたくないと思ったら、携帯を持ち歩かないか、SIMカードを抜くしかありません。文明の利器は、使い方次第で善用も悪用もできますが、どうも負の側面の方が強くなっているようです。偏執狂の人間が各国政府を操っていますから、用心するに越したことはないでしょう

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

茨城の農産品 ますます買えなくなってしまう。

→ こちら

以下抜粋

茨城県にはモンサントの実験農場が既に存在しているようだ。

福井新聞 → こちら


これ、茨城県稲敷郡河内町にあるんだそうです。ここでふと思い出したのですが、米韓合同演習『マックスサンダー』作戦が始まる前日、茨城で竜巻の被害がありましたよね。

気象操作?? 茨城で竜巻 他 突然の嵐 

交通事故とGPSと情報統制と竜巻の関係についても参考に


竜巻って、広範囲に物質を運びますよね。そう考えると、このモンサントの実験農場の意味が分ってくるわけですよ。モンサントの遺伝子組み換え種子が広範囲にバラまかれてしまったのではないか??で、モンサントの種子Gメンがやってきて訴訟を起こし、農場を奪い取っていくというわけですね。

TPPとは、モンサントと住友化学による遺伝子組み換え食品で日本を支配するための道具である  (※ それだけではないことをみなさんご存知ですね 食だけではないシステムの崩壊 大企業の前に政府が屈する)

フランスのテレビ局が制作したモンサントについてのドキュメンタリー


アメリカの農場での遺伝子組み換え作物の割合は、とうもろこしや大豆で、既に80〜90%に達しています。なぜ、こうなってしまったのか??私達はアメリカの大農業地帯で、竜巻が頻繁に発生しているのを見て来たと思います。ようするに、これは偶然では無いのでしょう。気象兵器(E兵器)と遺伝子組み換え作物(F兵器)は、セットなのかもしれません。思えば、気象兵器(E兵器)が初めて実戦投入されたのは、ベトナム戦争にけおけるオペレーションポパイ。(ポパイ作戦)そして同時に行われたのは、BC兵器によるF兵器=モンサントやダウ・ケミカルによる4800万リットルもの枯れ葉剤の散布=ランチハンド作戦でした。

(ランチとは、大農場や大牧場のこと。)

月着陸と気象操作と枯れ葉剤の関係。アームストロング、オペレーション・ポパイ、ランチハンド作戦


A(Atomic)(N (Nuclear) )原爆・水爆
B (biological) 生物兵器
C (chemical) 化学兵器
D (digital)デジタル兵器
E (Environmental Modification Techniques , Earthquake)気象改変・地震兵器
F(Food)食料兵器 
G(GPS)GPS兵器

との闘いは続きます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

裁判所 警察 はどこからか圧力を受けているということのようですね。闇の勢力は マスコミ 警察 裁判所他を牛耳っている 芸能界 ヤクザと宗教 みんなつながっている

→ こちら

以下抜粋

私個人の状況としましては、警察には30個以上の証拠を提出しているにもかかわらず、警察からの受理の報告を未だに待っている状態です。また、裁判所に対しては12月頭に身の安全を確保するために仮処分申請を行いましたが、一ヶ月経っても未だに仮処分がおりることを待っている段階です。

裁判所では思わず感情的になり「この期間の間に、身に何かあったらどうするのですか?!」と言うと、裁判官に眉間にシワを寄せられ「それは弁護士の先生方に相談してください。」と言われる次第で、頼れるのは自分しかいない。と肩を下ろして裁判所を後にしたこともありました。

私の自宅に侵入した執行官の件の調査も進んでいます。裁判所からは「お願いだから、この件は無かった事にしてくれないか。」と連絡が入ったりと…、言葉にも出ないこの現状。被害者からしてみれば、「なかったことに」なんてできるはずがないのに。きちんと調査をしていきたい。しかし、この問題は私個人の問題だけではなく、今や大勢の人が社会を変えるチャンスだと希望を持って賛同してくれていると日々痛感しております。

日本人初の世界一に選ばれた使命というのは、きっと今私に賛同してくれている皆さんの声を形にすることだと思い、一歩一歩進んでいきたいと思います。その第1歩として皆さんに署名を募りたいと思います。これは拡散希望です。私が外国人記者クラブで記者会見を終えたすぐに、是非協力がしたい!と「Change.org」という団体が声をかけてくれました。「Change.org 」は一言で言うならば、世界最大のオンライン署名サイトであり、時には世界中で数十万以上の署名賛同を集め、一国の政府を動かすほどの影響力を持ちます。 社会問題などについて、誰もが簡単に署名募集のキャンペーンをサイト上に立ち上げることができ、皆様も私が提案する署名以外にもアイデアがあれば簡単に私の署名活動と関連してトピックを立て署名を集めることができます。

 私が「Change.org」と一緒に戦おうと決めた理由は、まず実績です。過去にも様々な法律や社会を変えたことがある、アメリカ政府も使うほどの署名サイトであること。また、外資系 なので圧力がかかる心配もなく、皆様の意見やメッセージが100%反映されるものであるからです。

「Change.org」は署名だけでなく、皆さんの意見、メッセージまでもが反映されます!
 そして、私は「Change.org」を通して安倍晋三内閣総理大臣とアメリカのオバマ大統領宛に署名を募りたいと思います。

以上

安倍さんやオバマさんも あちらのひと.....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

アメリカは過去の実績関係なしで全米でソチに行く選手を決めると書きましたが あれはウソでした。

女子は優勝したグレーシー・ゴールド、2位のポリーナ・エドマンズ、4位のアシュリー・ワグナー。長洲未来は全米選手権で3位だったが、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで表彰台(3位)に立ったワグナーの実績が評価された。

男子は12日に行われた全米選手権のフリーで174・41点をマークし、合計274・27点で優勝したジェレミー・アボットと、2位のジェーソン・ブラウンが選ばれた。

未来ちゃんは代表になれなかった。小塚君とおなじ なんとなくすっきりしません。アボット選手と佐藤コーチはほほえましかった。しかし男子はゲイが多いですね。 ブラウン選手もそのものズバリという感じ しぐさが少女みたい、なんとかしてください。

 

CSで観ていたのですが 点数がモリモリのインフレ状態です。しかし CSの 男性解説者杉田さん?の解説はよかったです。地上波でも わけのわからないスケート連盟の佐野理事より この方にお願いしたいものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ