遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

 

台湾のひとびとは 不平等条約 それにつづく 中国の台湾のっとりを止めるために立ち上がった。若者も老人も。......まぶしい光景です。 

国を守るとは 国を愛するとは こういうことです。

そしてそれは わたしたちひとりひとりの信条を守り 暮らしを いのちを守ること でもあります。

なってしまってからでは遅すぎる。

日本のひとびとは どうして 骨抜きにされてしまったのだろう。 想像力も 胆力も なく 唯々諾々とお上にしたがう 羊の群れになってしまったのだろう。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

残念ながら 当らずといえども遠からず...だと思います。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2014/03/post-e252.html

以下転載

政府は3月28日、国家戦略特区諮問会議で国家戦略特区の第一段階として、東京圏、関西圏、沖縄県、新潟市、兵庫県養父市、福岡市を指定した。

安倍首相は国家戦略諮問会議で、「国家戦略特区という岩盤規制を打破するためのドリルを実際に動かせる体制が整った」と語ったが、じつに恐ろしい現実である。日本人の1/3以上の人口を包摂する広域で、企業や外資利益だけのために規制緩和が実行されるのである。これでグローバル企業群による広域的な社会崩壊の口火が切られた わけである。

広域特区とバーチャル特区で行われる規制緩和は次の6分野に収斂している。

(1)まちづくり
(2)雇用
(3)農業
(4)医療
(5)歴史的建築物の活用
(6)教育

3月28日、第一段階の特区エリア指定の中で、諮問会議は福岡市を“雇用特区”に指名した。

何度も述べているが、国家戦略特区法の実施は恐るべき未来図を我々に啓示する。今回はその中でも、福岡市が選ばれた雇用特区について限定的に考えてみたい。

名前を出せないのがつらいのだが、先日、ある作家さんからメールを頂戴した。その人は原発事故の放射能汚染対策に東電や政府がいたって消極的なこと、それどころか逆に震災後の汚染瓦礫の広域拡散処理を実行したこと、汚染食品の積極的利用策など、放射能汚染を拡大する方向性に舵を切っていることを指摘し、これらが明確なグランドデザインに基づいているという認識をお持ちだった。

福島第一原発の放射能事故が勃発してから約3年が経過しているが、政府も地元の県も甲状腺癌やその他の放射線被ばくに由来する疾病状況を発表しないどころか、箝口令を敷いている状況である。彼らは再稼働を睨んで何としてでも、これらの情報開示を阻止する強い意志が発動されている。

この情報隠蔽の異常さには明らかに国策と密接に関連した裏がある。

さて、2013年の10月15日に召集され、同年の12月8日までの55日間開かれた臨時国会(第185回)では、ほとんど審議されずに「国家戦略特区法」、「がん登録法」、「農地バンク法」、「特定秘密保護法」など、個々に焦点を当ててみても日本を壊滅させる危険な法案群が成立している。

「国家戦略特区法」「特定秘密保護法」「農地バンク法」については、危ないものだと説明してきた。だが、「がん登録法」は一見、穏やかそうに見えるし緊急性もないから、なじみが薄く、多くの国民に見過ごされている。

だが第185回臨時国会で隠密裏に通過させた『がん登録法』は福島原発事故由来の放射能による生体障害の実態を隠蔽するためにつくられていた可能性がすこぶる高い。今は事故後3年目になっているが、これが4年後、5年後、10年後になるに従い、ある時点で隠蔽できないほどパンデミックに拡大する可能性がある。

この時点でがん患者に関する実態情報を口封じ出来る法律が整備されていれば、多国籍医療カルテルなど、グローバル企業の傀儡になっている政府は心置きなく新自由主義政策を稼働できる。特定秘密保護法、がん登録法、これから法制化が検討される共謀罪法案がトリプルで国民を締め付ければ、国家戦略特区法の医療ジャンルに医療関連外資が支障なく収奪に専念できるのである。

3月、政府が少子高齢化対策の穴埋めとして、毎年20万人の移民を受け入れるという本格的な検討に入っている。この計画は向こう百年間の人口減少を外国人流入によって補填し、日本の総人口をある水準のまま平滑化するという試算に基づいているらしい。

だが、これは民族置き換えの問題に全く触れていない悪辣さがあるのだ。

それは日本の人口を激減させ、その代謝措置(入れ替え)として外国人を大量に入れ替える計画が入っている。これが上述した放射線被曝由来癌疾病による寿命の短縮化と日本人の癌による死亡者のパンデミックな増加のことである。

原発放射能由来の人体障害について懸念を表明すると、根拠のないパラノイア的な思い込みだと言って、良識を気取る者たちがいる。

それなら“がん登録法”の立法根拠と、それがなぜ今のタイミングなのかを説明できなければおかしい。当然ながら、彼らは、『全国がん登録の業務に従事する国・独立行政法人国立がん研究センター・都道府県の職員等又は2)これらの機関から当該業務の委託を受けた者等が、当該業務に関して知り得た秘密を漏らしたときは、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処することとする』となっている、この法制度の主旨を論理的に説明できなければならない。おそらく納得できる説明は無理だろう。

東電や政府が躍起となってもみ消している福島事故の経緯や現在の原子炉及びデブリの状況、汚染状況など、福島原発関連情報は正確なことは全く出てこないし、この属性を有する政府が続く限り今後も出るとは思わない。これは再稼働とともに、日本人の人口減少を狙っているからだ。

ここで自民党が発表した年間20万人の外国人移民を想起してもらいたい。はっきり見えてくることは、日本人と外国人を入れ替えること、すなわち民族の代謝計画が根っこにあることを念頭に置くべきであろう。この展望を得たとき、野田民主党が汚染瓦礫の拡散処理に血道を上げていた真の理由が見えてくるだろう。また平田オリザ氏が汚染水の太平洋放出は米国要人の意向だと暴露した意味が分かってくる。

冒頭の作家さんは、外国人労働者の大量移民には確固たるグランドデザインがあると言った。大まかに言えば、先ほど述べた日本人の物理的な人口削減を狙ったものであり、それは放射能障害で日本人の寿命を大幅に縮めた挙句、癌などの死者数が格段に増加する予測に基づく政策デザインである。

例えば日本人の平均寿命が被曝による生体障害で35年になったとすれば、リタイヤした高齢者に年金を払わなくて済むようになるし、膨大な医療費が削減できる。その一方で人口減少で税収が減った分を、低賃金外国人労働者の税負担で補えるという計算である。

多国籍外国資本が日本政府に望むことは、労働分配率を極限的に下げた上で、株主利益配当分を可能なかぎり極大化すること、あとは好きな時に労働者の首切りができることである。これが国際金融オリガルキー(寡頭勢力)の対日圧力であり、安倍政権は従順にこの方針に従っている。

簡単に言えば、人件費の高い日本人は要らん、年金を恒常的にたくさん払わなければならない日本人は要らんから早く切り捨て(殺して)て、人件費が極安で生存権や住民権を主張しない外国人に早く置き換えろと言う話なのである。と、かの作家さんが知らせてくれた事柄から、以上のようなことをスピンオフ的に考察してみた。

さて次は、以上の内容とも関連するのだが、国家戦略特区がポルポト政権がやったような、日本におけるキリング・フィールドを現出させる可能性を考えてみたい。国家戦略特区法を考えた連中(向こう側と日本人)は日本人のジェノサイド(大量虐殺)を狙っているとしか思えない節がある。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

...もう進退はきまっているのかなとおもわせるほど 迷いのない顔でしたね。 

これからも続くのかもしれませんが 浅田真央さんの軌跡はそのまま みつめてきたファンひとりひとりにとっても ひとつの旅でした。ありがとうございました。

ジャッジが不明 ....ダウングレード.... たぶん の歴代最高はとらせたくなかったのだろうなと思いますが そんなことはもうどうでもいいように思います。

ステップが素晴らしかったです。勇気と希望の.....

→ こちら

 「自分の生まれた日本でたくさんの方の後押しがあって、たくさんの方が見守ってくれた。幸せだと思った。ホントに思い出になりました」

 「ソチ五輪ほどの感情、“やりきった〜、最高!”というよりは一段下がったけど、日本の会場で良い演技を見せられることができた」

 「ソチ五輪を目指すのはバンクーバー五輪が終わってから。一からやってきて、ようやく今年、自分で納得する演技ができつつある状態できていた。ファンの方、支えてくれた方は、良い時も悪い時もずっと応援してくれていた。そういう思い(感謝)がどんどん強くなった」

 

思い出すのは笑顔ですが 浅田真央さんの本質のひとつは 戦い続けること バンクーバーの鐘は まさに阿修羅でした.....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ウクライナの紙幣の 眼に ついては過去記事で ご紹介しましたが 中国のコインにまであったんですね。

もちろん 日本の千円札にも。みなさん 思い出してください。ケネディはじめ何人かの大統領が暗殺された理由を......紙幣発行権をFRBから政府に取り戻そうとしたのでしたね。

日本の日銀は政府の機関ですか??

→ こちら

「21世紀初頭、ロスチャイルド家が中央銀行の所有権を持っていない国は、全世界でアフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、スーダン、キューバ、リビアの七ヵ国だけだった。小ブッシュの「悪の枢軸国」発言の真意が分かるね。」

わたしたちはお金で支配されているのです。 

 → こちら

 こちら

以下転載


とても驚いた「中国の猫の王様」の事実。そして、そこから見える「私たちの毎日はとても馬鹿にされているのかもしれない」と思わせる今の世界



ch-second-2.gif

▲ 2013年12月3日の英国インディペンデントより。



最近、かなり驚いたことがあります。上のインディペンデントの記事のことではありません。
そこに写っている「人民元紙幣」のことです。

とりあえず、ご覧いただきたいと思います。






何億人もの人々が「これで生きている」紙幣の中に

下は、上のインディペンデントの記事に出ているものと同じ中国の 100元の人民元紙幣です。1999年に発行された第5版というもので、 現行で流通しているものです。つまり、中国の人たちが「毎日、生活のために使っている」ものです。

100yuen-1.jpg



この 100人民元紙幣の中の、下で丸く囲んだ部分に注目してください。
中国の初代国家主席の毛沢東の顔の横です。

100-2.gif




この部分の、まあ、どちらでもいいんですが、90度回転させて見てみます。

100-3.jpg




上の写真ではよくわからないかもしれないですが、この部分をイラスト化しますと、まあ大体、下のようになるのです。

100-7.jpg





カラー化すると、このような。

ch-cat1.jpg



何か他のデザインがそのように見えるだけかとも考えたのですが、まあ・・・やはりどう見ても、猫 (笑)。

猫の王様に土下座する猫たち?


いずれにしても、相当、ふざけた感じのする図柄が描かれていて、「お金に土下座しなさい」と描かれているような紙幣で実際に人々が生活しているという事実に、驚くと同時に、なんとも寂しい気分になったりしたわけなんですが、私は実際の人民元を手にしたことがないですので、持ってらっしゃる方はお手元のを確かめていただくとよろしいかと思います。


このことを知ったのは、中国の人が書いたと思われる下のブログでした。

ch-blg-01.gif

网传人民币新版百元币Logo设计诡异(百人民元紙幣の奇妙なデザイン)より。






いろいろな通貨に見る「目」たち

上のブログにある記事には、次に、中国人民銀行が 2000年に発行した記念金貨に言及しています。下のような記念金貨です。

ch-2000-1.jpg


普通の金貨に見えるのですが、ブログの作者は、上のすべての金貨に共通して描かれている下の「目」のように見えるデザインに言及します。

ch-eye.gif


ブログ作者は以下のように記しています。



中国人民銀行は 2000年に、目のマークが刻印されている一連の記念コインを発行した。この目は、ラーの目、あるいは、ホルスの目と呼ばれるものと似たデザインで、フリーメーソンの光る目としての象徴でもある。

記念コインのデザイナーの公式な説明によると、これらの金と銀のコインの裏柄のデザインは、中央にあるのが地球で、それが雲に囲まれている。その周囲を惑星、平和を示す鳩、そして、太陽、小麦、樹、生物の遺伝子、さらに月、マウス、銀河を記したものだという。地球が眼のように見えるデザインにしたことについては、「目は人類の生存と発展の概念を見ている存在として描いた」と説明している。

しかし、実際には、多くの国の中央銀行の発行する通貨には、同じように「目」が記されている。





とのことですが、上に出てくる「ホルスの目」というのは下のようなものです。

holus.jpg


上の記事にはフリーメーソン云々とありますが、基本的には古代エジプト文明のシンボルのひとつと考えたほうがわかりやすいかと思います。ホルスの目 - Wikipedia には、


古代エジプトのホルス神はハヤブサの頭部を持つ太陽と天空の神で、その右目は太陽を、その左目は月を象徴していた。ホルス神の左目である「ウァジェトの目」は、ホルス神が父オシリス神の敵であるセト神を討つ時に奪われた。


とあります。

この「ホルスの目」については、人間の松果体を表しているという概念などもあり、いろいろと混沌とした存在で、過去記事にも書いたことがありますが、そのあたりは今回の話とはまた別の話ですので、記事のリンクをしておくにとどめたいと思います。

あらゆる手段で「光」を求める生命: フンコロガシの行動、松果体の意味、そして「太陽神の目」の実体
 2013年01月29日

eye-3.gif

▲ 上の記事より。


全然関係ないですが、フランスの20世紀の作家であるジョルジュ・バタイユという人は『松果体の眼』という小説の中で、


「太陽から火山を経て肛門へ受け渡されたエネルギーは、異様な眼を作り出すことで再び太陽へ回帰しようとする」


と書いています。

バタイユは、太陽と地球のエネルギーの循環は火山によっておこなわれ、そして、それが人間に入ったあと、再びエネルギーを太陽に循環させるのが松果体の役割だと考えていたようです。

仮にホルスの目が松果体と関係しているとした場合、「ホルスの目は世界の循環のメカニズムのシンボルでもある」ということにもなるのかもしれません。確かになんだかよくわからないですが、ここまでわからない話だと、むしろ魅力的な響きでもあります。



ああ、何だかんだと脱線してしまいました。


話を戻します。

上の中国の人のブログには、


> 実際には、多くの国の中央銀行の発行する通貨には、同じように「目」が記されている。


と書いていて、その後にその実際の例を写真と共に挙げています。

米国の1ドル紙幣に関しては比較的有名かとも思いますが、下のように、抽象的ではなく、かなり明確に目が描かれています。

米国1ドル紙幣

doll-01.gif



次はウクライナの紙幣。ウクライナの通貨単位は「フリヴニャ」とのこと。

ウクライナ500フリヴニャ紙幣

ukrane-bill-01.gif



次はエストニア。現在のエストニアはユーロ圏ですので、これはその前の通貨だった「クローン」という紙幣のようです。

エストニア50クローン紙幣

estonia-bill-01.gif



多くの国の、というわりには、挙げられているのは3例ですけれど、「目」というのは象徴的ではあります。


他にもそのブログでは、人民元やドル紙幣に隠された「六芒星」(ダビデの星)や、666や13の数字について書かれてありますけれど、そういう陰謀系の話はともかく、結局、最も驚いたのは最初にご紹介した「ネコ」でした。


それにしても、トップに貼ったインディペンデントの記事の写真のように大量の紙幣を扱っている写真。以前は何とも思わなかったあのような光景も、「このすべてに猫の王様が描かれているんだなあ」と思うと、苦笑にも似た人間の経済生活への何とも言い様のない感情が湧いたりします。

もう1度見てみます。

gikos-2013.jpg



あーいるいる。

これが。

100-7.jpg



「お金に土下座して生きなさい」というような示唆ですかね。


実際、中国人だけじゃなく、今の世界のほとんどの人々はそうして生きていますし。


そのうち、日本の紙幣にも猫が登場したりして。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

春うらら ふみよさんの戦争体験をうかがってきました。

山形 米沢ちかく ふみえさんは豪農の家の9人兄弟の末っ子としてうまれました。 ふみよ 2.3.4 で 9人目という意味なのだそうです。女学校に入ってからは戦争色に染まり 勉強もしないで 出征で男手の足りない農家に援農に行ったり 軍需産業に学徒動員で働きにいったりしたそうです。一番痛切な思いでは 女学校をやすんで 東京の吉祥寺でお茶と海苔を商っている商家に嫁いだ だいすきな姉 よつさんのところに手伝いにいったときのことでした。

おりしもよつさんの夫は出征 隣組のひとたちのにぎやかな歓呼の声に送られて 玄関を出るところでした。もう帰らないかもしれない夫 幼い三人の子どもと残される姉は 勝手口で声を殺して泣いていました。護国の鬼として出征してゆく夫の前で 妻は泣くこともゆるされなかったのです。その姉の姿 の痛ましさに ふみえさんも泣きました。

ふしぎなことに ふみえさんの兄弟9人はだれひとり 戦争で欠けることはありませんでした。よつさんの夫も終戦後 中国から生還しました。わたしはふと思いついて どなたか神信心をなさっていませんでしたか? と尋ねました。すると ふみよさんのおじいさんがなにかの熱心な信徒だったと ふみよさんが思い出しました。なにをしているかわからないけれど 一か月のあいだ座敷から降りてこなかったそうです。

こんなことを聴いたのも 今まで何人もの 戦争体験を聴いて 不思議にいのちが助かったお家は 熱心に信仰をしていたのです。これはわたしが見せられたのかもしれませんが。

ふみよさんの話は 夫しげるさんの話になりました。茂さんは 中国に出征しました。上官から何度も中国人を殺せと命令されましたが おじいさんと娘が手をあわせているのを見ると 自分の親を思い出して殺すことができなかった 上官に内緒で逃がした スパイだったらどうするんだ と叱られたこともある と語っていたそうです。戦友たちがあつまって話をしているのをふみよさんは何度も聴きましたが 「おまえ あのとき よく 殺ったじゃないか」「それだけは言わないでくれ」というような会話があったそうです。

茂さんは中国から 南方に転戦し ガダルカナルに行くところが 船がなかったためラバウルに行き 玉砕をまぬかれたのでした。一年後帰還 お見合いでふみよさん 茂さんは結婚しました。

ふみよさんは戦後 商家に嫁ぎ 勝気なお姑さんに仕え 辛酸をなめました。何度わかれようと思ったかわからない でもどこにも帰るところはない、死ぬ気でがんばるしかない 死んだら夫がなんとかしてくれるだろう と思って 耐えたそうです。

夫の茂さんは二年前に亡くなり 一人暮らしをしているふみよさんは こんな楽なことはない こんなにしあわせでいいのかと申し訳なくて ....とあかるく笑うのでした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

7点差をひっくり返して 羽生選手が優勝。わたしには それだけの点差があるとは思えませんでした。

あの僅少差は....浅田真央 高橋 のあとのヒーローがほしい スケート連盟が仕組んだことではないかと個人的には疑っております。

そしてガッツポーズをしない 町田選手の アスリートとしての矜持を好もしく思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ゲンパツを推進してきた文科省は 子どもよりゲンパツが大事

ツイッターから

■ 三陸わかめを名古屋の給食で食べさせてる。だから給食は信用できないんだよ @orangema_ma:ストロンチウムが検出されているワカメ。セシウムの300倍危ないとも… 測定もしないで 名古屋市の子どもに食べさせちゃったね。 pic.twitter.com/xOJbIQF6o1

■ 親より子供の方がストロンチウムに汚染している。給食が原因か? matome.naver.jp/odai/213674118… なぜ今★給食廃止★が叫ばれるのか? via twittbot.net

■  白菜やほうれん草に猛毒ストロンチウム 白菜・ほうれん草のストロンチウム吸収率が異常に高い。『神奈川県横浜市の保育園の給食のほうれん草から5.1 Bq/kg検出』

セシウムは減少するがストロンチウムは濃縮する

■ 価格が低迷する干しシイタケ対策として学校給食での利用拡大を目指し、15日に東京都葛飾区立の小・中学校全74校に干しシイタケを提供した。約2万9000人の児童らが干しシイタケを使った給食を味わった。林野庁によると「これだけの規模で干しシイタケを提供したのは全国で初」という。

 

セシウムは減少するが 猛毒ストロンチウムは濃縮する

■ 文科省、給食に国産シイタケを使用するよう通達!!

出典http://www.pref.osaka.jp/attach/4475/00019460/251211_1029-126kaisaiannai.pdf

「依然として一部の市区町村、学校において、使用を自粛する等の風評被害の拡大につながりかねない対応が見受けられる等の指摘がある。ついては、風評被害につながりかねない自粛等の取扱いをしないなど適切に対応すること。」
【本件連絡先】
文部科学省スポーツ・青少年局
学校健康教育課学校給食係
T E L:03(5253)4111(内線:2694)
E-Mail:gakkoken@mext.go.jp

■ 小学校の食育だよりに「さかなをたべよう!」という記事があり、その中に「12月から魚料理が増えます!」との見出しが。文科省の基準が「魚介類を肉類とおなじくらいの割合でとるように」となったからだそうです。 pic.twitter.com/rT4OgGpyr5

学校給食◆文科省基準改正「魚を多く」と、それに応じる兵庫県西宮市が話題に
http://matome.naver.jp/odai/2138573629976603401

■ まだサンマが給食に出ていたとは。削り節も素性が心配 @TRANOI_Yuko 【給食食材・神戸5地区】30日 ひじきご飯:削り節(九州)、サンマの甘露煮:焼サンマ(北海道、青森沖太平洋、加工地:岩手)

情報ありがとうございます、セシウム合計65.3ベクレル 食べちゃったんですね><;@Tachikawanavi 立川市が毎月公開している学校給食の放射性物質検査結果。9月群馬産しいたけからセシウムが検出されてます。@maee2011 pic.twitter.com/a1floVAI2U

NaIシンチでの結果っぽいけど、文科省はNaIシンチの測定で検出されたら使うなって言ってるんだけどな。

千葉市。れんこんから29ベクレルも出てるのに保育園の給食に使用。「100ベクレルを下回っているので煮物や根菜ハンバーグなどの献立に使用しております」と。他にもニンジン、豚肉などからも検出。urx.nu/69DS pic.twitter.com/d2IqKGUwuX
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

以下抜粋

99歳のドブリ・ドブレフおじいさん。第二次大戦で聴覚をほとんど失ってしまった彼は、毎日25kmもの距離を徒歩で移動するのを数十年も続けている。自らが作った質素な服と皮の靴を身につけ、村からブルガリアの首都ソフィア市まで歩き、お金を恵んでもらう日々を過ごしているのだ。物乞いをしているとはいっても自分の為にしているわけではない。ドブレフおじいさんは家を持たず、毎月80ユーロ(約11,000円)の年金で生活をやりくりしている。

5_e

 おじいさんは数年かけて集めたお金をすべて、およそ40,000ユーロ(約565万円)を全て、支払いができない児童養護施設に寄付しているのだ。 物乞いで集めたお金を1セントたりとも自分の為には使わない。全額施設に渡すのだ。

7_e





 おじいさんの物乞いは大変静かなもので、無理強いするようなことはない。その為に人々から愛される存在となっており、「ドブリおじいさん」という愛称で呼びかけられる。

 おじいさんは集めたお金を自分自身の生活を豊にする為に使うこともできたはずだ。路上で過ごす必要もなかったおじいさんが、あえてそれを実行するのは、家族がいない子供たちが、少しでも幸せになってくれることが、おじいさんの幸せだからだ。 ドブレフおじいさんの行いを知った人は、彼の生まれ故郷にちなみ、「ブルガリアの聖人」と呼ぶ人もいる。そんなおじいさんも今年で100歳になる。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

うつくしかった。舞う真央さんも静止するポーズもすべてがうつくしかったが その表情が おだやかで静謐な微笑が 振り仰ぐとき なにかをあこがれるようなまなざしが美しくて 涙がこみあげた。こんなに美しいものが見られるなんて 奇跡だと思いました。ローリー・ニコルも タラソワさんのように 浅田選手が あの振り付けをあのように美しく完璧に踊ったことに 驚き喜ぶだろうと思いました。真央さんはわたしたちにいつも勇気をくれる。努力するなら願いはかなえられるかもしれないという希望をくれる。ほんとうにありがとう。

 

SP動画 → こちら

写真特集 → こちら

ショートプログラム歴代世界一位 だそうだが そんなことはどうでもよかった。わたしにとって 浅田選手はずっと歴代一位だったから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000081-mai-spo

... 妹からもすぐTELがきた。ところで 妹のカフェに アボット選手が見えたそうです。ランチを食べたとか....小柄なひとだそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 マレーシア機が行方不明になって 奇妙なことにその行方は杳として知れなかった。そして 極めて 唐突に、マレーシア政府から「インド洋に墜落、全員死亡との見解」が出されたが、証拠はでてこない。海に墜落したのであるなら浮かんでいるはずの機体の断片 もない。 いったいなにがマレーシア機に起きたか.....英国の軍事レーダー タイの軍事レーダーでも把握していたがレーダーから突然消失、事故なら徐々に高度が下がるはず ミサイルで撃墜 爆発したとすれば ツジツマがあう。いったいダレが なんのために。

→ こちら

以下転載


 

マレーシア航空機消息不明はTPPに反対するマレーシアに1985年「日本航空123便墜落事故とプラザ合意」を再演した。


マレーシア航空機消息不明の事件とその前後の経済動向を俯瞰して見ると、1985年の「日本航空123便墜落事故とプラザ合意」の時の流れに似ていると思ったのでまとめます。


-----------------------------
1985年プラザ合意の背景と日航機事故の真相・・あの時!振りむけば「経済敗戦」の峠道だった!!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/588.html

一部略

日本の経済的立場からすれば、自らの不利益になる円高誘導案など飲めるはずがないという理屈も、透けるように見えてきます。貿易立国、電子立国と、現在の姿からは想像できない程の経済力を蓄えた日本が次に打ち出したプランが、アジア共通通貨圏構想だったのです。つまり、★将来的なFRB(米国連邦準備制度)からの離脱宣言です。

加えて、西ドイツも経済は極めて好調、心配されるのは中距離核弾頭SS20を配備したソ連の動き位だったかもしれません。
ここで、★プラザ合意前の「脱米国」という日独仏の基本スタンスがくっきりと見えてきます
そんな矢先に起こったのが次の大事件・大事故です。

(1)1985年7月 虹の戦士号爆破事件(フランス)
(2)1985年8月 ドイツスパイ事件(西ドイツ)
(3)1985年8月 日航機事故(日本)
そして、この3国内政を揺るがした国内事件・事故の直後(9月)に、プラザ合意が改めて締結されるのです。この年、何と3回目の世界的蔵相会議にてです。

(1)の事件では、フランス政府が爆破事件への関与を認め、諜報工作機関(DGSE)の局長が解任され、国防大臣が辞任するなど、フランス国内の大スキャンダル事件となりました。
また、(2)の事件では、コール首相の女性秘書とその夫が東側のスパイとされ、国家重要機密情報の流出懸念と、首相の脇の甘さが問題視された大スキャンダルとなりました。
そして(3)の日航機事故こそ、表面上でも520名が死亡する大事故として世間の大きな関心を集め、一方その裏側では、本ブログでお伝えしているように、日米ソの軍部が直接介入する程の、未曾有の大事件(事変)であったのです。

(2)これら、脱米国を目指した日独仏3国内で立て続けに起きた大事件と、プラザ合意の電撃締結が、果たして全く無関係であると、読者の皆様は思われるでしょうか?
もちろん、これらを繋げる明確な証拠がない限り、それぞれ独立した事象であると言われても反論できません。もしも、状況証拠的な説明を許していただけるなら、
「例え、政府間・中央銀行間で合意が成されても、民間の膨大な資金が実際に動かなければ合意は反故にされる」
という点を指摘します。

特に、当時の経済大国、日本と西ドイツ(*2)の民間資本が協調介入しなければ名目だけの合意に終わってしまうはずです。それは、1985年1月のG5合意直後にほとんどその目標が達成されなかったことに端的に現れています。
では、9月の合意では何故民間資金がこれだけ大きく変動したのでしょうか?民間資本を突き動かす動機、言い換えれば「恐怖」を考えた時、答は自と見えてきます。
★以後、急激な円高が進み、翌年1986年には日本の市場開放を求める前川レポートが発表されます。そして過剰なバブル経済が生まれ、弾けた後、坂道を転がり落ちるかのように日本の経済は失われた20年へと続くのです。
-----------------------------


日本航空123便墜落事故当時は日本航空は完全民間化前でした。


-----------------------------
日本航空
http://soranotabi.com/airplane/airplane_images/l0062.htm

英語名: Japan Airlines 日本語名:日本航空 国:日本 ホームページ: http://www.jal.co.jp/en/(英語) http://www.jal.co.jp/( 日本語)

会社概要:日本航空は1951年に国営会社として設立そして就航。1987年完全民間会社へ移行。2002年に日本エアシステムと経営統合。
-----------------------------


マレーシア航空も「ナショナル・フラッグ・キャリアー」であって、背景が似ています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

浅田選手を擁護した伊藤みどりさんは解説を降ろされました。日本スケート連盟は 現役時代 男女とも トリプルアクセルも跳べなかったひとたちが支配言いたいことを言い やりたいことをやっています。織田さん がんばってくださいね。

http://news.livedoor.com/article/detail/8671929/

以下転載

織田信成氏、ソチ五輪の浅田真央フリー演技のジャッジに不満「誰が見ても完璧でしょ。どこ見とんねん」

フィギュアスケート選手 浅田真央
 
フィギュアスケート選手 浅田真央 25日放送のバラエティ番組「東野幸治のナイモノネダリ」(TBS系)で、元フィギュアスケート選手の織田信成氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルでの浅田真央選手への採点について本音を漏らした。

番組は織田信成氏ら、元選手が現役選手の長所や見所を語っていくという内容で、織田氏は浅田のたゆまぬ努力を大絶賛。ソチ五輪ではテレビ中継で見ながら号泣したというが、ジャッジについては不満だったようだ。

「言いたいのは、かなり厳しかったんですよ、採点が」と、浅田のフリーの採点について一言。その要因を、ショートプログラムでミスがあった浅田を、審査員が下位選手のつもりで採点したため、戸惑ったのではないかと分析した。続けて「もっと(点数を)あげてよかったんじゃないかなと思うんですよね」と興奮気味に語った。

また、浅田のフリー演技採点で、回転不足による減点があったことに対して、「スローで見ても絶対に足りてるやん」「おかしいって。もっと評価点付けなあかんやろ」「誰が見ても完璧でしょ。どこ見とんねん」と、冗談交じりの口調ではあったが、異論を唱えた。

織田氏は現役時代、ジャッジには不満を「言えなかった」とのことだが、司会の東野幸治は「引退したことだし、君しかおらんから。言うてもらわんと」と、織田氏の正直な告白を歓迎していた。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

所得税と法人税は半分になって 消費税は2倍になった

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

心配したとおりです、やってられません。 消費税増税して アメリカ主導EU追随 黒幕イスラエルの猿芝居 ウクライナ紛争の またまた後始末です。 安倍さんて 内弁慶の外ミソ 国内ではやたらと威勢がいいくせに 欧米の言いなり.....

あぁ 情けない あなたが約束した1500億は あなたのお金じゃないんだよ 国民の税金なんです。 それをならずものたちにくれてやるなんて あぁ 情けない。これでも ネトウヨは国民から過酷に税をしぼりとる安倍弱虫政権の肩入れをするんでしょうか??

→ こちら

以下抜粋

いくらロシアを排除しても、最初からG20抜きでは世界は回らなくなっている。ロシアは痛くも痒くもない。こんなことのために、わざわざG7が集められたのか。

一番のおバカは、キエフの、ならず者暫定政権に1500億もの支援を約束させられた安倍晋三。これが集められた理由のひとつだったのかもしれない。

安倍晋三はG8からのロシアの排除に賛成。

しかし、東京で甘利経済再生相が、「日本政府は、ウクライナをめぐり現在生じた諸問題が解決された後、G8にロシアが復帰することを支持する」と。

1500億をキエフのろくでなし暫定政権に貢いだ挙げ句、米国隷属の、何ともだらしない日本外交を証明して見せた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

日本のメディアは、ウクライナの騒乱を、いまだに「武器を持たない市民」による「政府の暴圧」への抵抗などと伝えているが、これは「誤報」でさえなく、「虚偽報道」というべきだろう。街頭戦にくり出した極右勢力は、ナチスのカギ十字を旗印にし、彼らの意図は明白だった。しかも、「反乱」には、米・NATOの支援のもとで、市街戦の訓練を受けた兵が多数投入されておりMaidan activists trained by NATO in 2006、メイダン広場の大規模殺戮の頃までには、暴動のリーダーシップは、完全にファシスト勢力と、極右の野党(Svoboda Party)に移っていた。
 2月21日、キエフの市街戦による死者の増加を背景に、独仏外相などの仲介で、ヤヌコビッチ大統領は、「反対派」リーダーとの間で合意書を取り交わしている。ヤヌコビッチは大統領権限を制限すること、警官隊を撤収すること、新政府を設立するために早期に選挙を行ことを約束した。しかし、合意書はその翌日、一方的に破棄されてしまった。警官隊が撤収するやいなや、武装したファシストグループがウクライナの国家機関を制圧し、ヤヌコビッチを大統領職から引きずり下ろしたのだ。また、地方都市には、議会や役所、職員の自宅などに武装した極右が押しかけ、カラシニコフを突きつける中で辞職を迫り、(極右への)反対派リストを要求するなどした。共産党や極右反対者への襲撃、放火、暗殺、その未遂事件も多発していて、まさにネオナチのテロである。http://rt.com/news/radical-opposition-intimidating-techniques-882/

 このような組織だった違憲・違法なテロ行為こそクーデタの特徴で、組織化もされていない一般市民にできることではない。
 世界の目がひたすらソチの冬季オリンピックに注がれていた頃である。ヤヌコビッチは命からがら亡命した。極右勢力はその後、行政・議会を従属させ、ファシスト暫定政権を成立させてしまう。いわば、私たちは現在進行形で「ファシズム国家」の誕生を目撃しているのだ。日本の報道はまったく事実を伝えていない。

 ロシア、黒海艦隊を臨戦態勢に
 この間、プーチンは手をこまねいていたわけではない。早くからキエフ陥落を予想し、クリミアの黒海艦隊をただちに動員し、キエフの戦火が広がるのを抑えた。その決断がウクライナ東半分を戦禍から救い(今のところ)、クリミアでの住民投票の先倒しにつながった。クリミアは自治共和国として、民族自決の権利がある。住民は過半数がロシア語を話すだけでなく、ウクライナ西半分で起きていることの意味をよくわかっていた。それは、下の写真を見れば明らかだろう。


「ストップ・ファシズム! 国民投票に参加しよう」のポスター
http://www.globalresearch.ca/ukraine-colored-revolutions-swastikas-and-the-threat-of-world-war-iii/5374625

 3月16日の国民投票には80%以上が参加、96%の住民がロシアを選び、その日、地域は祝祭気分に包まれたという。彼らはロシアへの編入を選択したというより、むしろ、米・NATO系ファシスト国家となったウクライナを捨てたのだ。現代史を見ると明らかなのは、ヨーロッパでナチスと戦ったのはソビエトの赤軍であり、アジアで日本軍(アジアのナチズム、日本を最優秀の民族とみて、劣った中国や韓国を「征伐」しようとしたファシスト軍)と戦ったのは中国の解放軍だった。今の西側のメディアは、この歴史的事実をすっかり忘れたふりをして、全ての罪をロシアになすりつけようとしている。たとえば選挙でも、ロシアが圧力をかけた、あるいは銃をむけて脅したなどと報道しているが、これも事実と異なる。投票には23カ国135人の国際監視団が張り付いており、彼らは「投票は穏やかに行われた」「何の違反もなかった」などと報告しているのだ。http://www.globalresearch.ca/crimean-referendum-at-gunpoint-is-a-myth-international-observers/5373767
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

おさかな どうしても 食べたいひとに ちょっと高くて うちは買えませんが.....

http://www.whitefood.co.jp/user_data/fishset.php

 

 「日本の原発停止でアメリカのウラン濃縮企業ユーゼックが経営破綻 」

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11804046908.html

3月6日【Huffington post】http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/06/usec-chapter11_n_4909423.html

 

日本国政府が国民の切なる願いにもかかわらずゲンパツをやめられないホントウの理由

① 国内のゲンパツ利権 いろいろ いろいろ 官民含めて

天皇陛下さま まだ東電の株をお持ちでしたら すぐ売り払うよう 資産を運用している宮内庁に命じてくださいませ。

② 日本の核武装を目論むひとたち 中曽根さんとかね 自民党 そのうしろにいるひとたち 極右のひとたちも

ゲンパツ導入の動機のひとつだったようですよ。もしかして最大の動機.......知らぬは国民ばかりなり

③ アメリカさまのゲンパツ関連企業が困るので ..... 顔色を見て あるいは 命令

たぶん こんなところでしょう.....




 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ