のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~下手の横好きの釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

2016年10月9日、王禅寺釣行♪

2016-10-12 22:37:00 | 釣行

 10月9日、今期初となる管釣り釣行してきました♪

 旧友二人と共に王禅寺でした。

 昨期、タックルを悩んで終わりましたが、今期は紆余曲折散々悩んだ結果ロッドはDiplomat BORON DBS-612XUL MGS,リールは15ルビアス1003,ラインはラピズムX0.09号,リーダーはジョイナーボスメント0.8号での釣り始めとなりました。

 何だかブログに書いてきたことと違う結果になってしまいましたが、いろいろ悩んだらこうなってしまったのでした。

 その結果はと言うと、かなり満足いきました。

 なので、当面はこのタックルで落ち着きたいと考えているところです。

 本当に紆余曲折です。

 で、ここに着地するのかって感じですが!f(^_^;

 ドラグ設定を煮詰め直すこととリーダーと道糸の結び方を変えることによってここに着地することが出来たのでした。

 良かったです。

 やっと落ち着けそうです。

 ラインシステムは、今まで極細のPEラインで摩擦系ノット組むの面倒で、電車改結びで結んでいました。

 しかしある時、YouTubeで簡単ノットなんて動画を発見したので試してみると、これがなかなか簡単なのに強くて使えました。

 少なくとも今までの電車改結びよりもは強く、今まで頼りないと感じていたラピズムX0.09号でも十分な強度になることが分かったのでした。

 いろいろ調べたら、これファイヤーノットらしいです。

 ファイヤーノット、なかなかです♪

 で、このタックルとなったのですが、しかしタックル努力しても釣果は変りません!orz

 腕がね・・・f(^_^;

 でも、一匹一匹楽しめたから良いのです。

 王禅寺、楽しかったです♪

 一緒に釣りして頂いた仲間に感謝しつつ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果とタックルなど戯言・・・ | トップ | チビラーク タイプS、買いま... »

コメントを投稿