のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~下手の横好きの釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

スマホをAQUOS senses8に買い換えました!

2023-11-23 17:40:00 | その他

 すみません、釣りの話しではありません。

 自分の記録の為の記事です。

 スマホ、買い換えました。

 使っていたAQUOS senses4は、2年半位で退任されることになってしまいました。

 まあ、AQUOS senses4のままでも良かったのですけど、かみさんが機種変したがったのでかみさんだけスマホ新しくなるのに耐え兼ねて、つい自分も一緒に買ってしまいました!(汗)

 けれど、買って良かったです♫

 AQUOS sensesシリーズは、代々カメラ性能がいまいちでした。

 自分は、スマホカメラ釣り記録が主な用途なのですけど、ちょっと釣り記録写真がsensesシリーズだと残念だったのです。

 それが、senses8は写真かなり良いです。

 これなら納得といえる位の描写をしてくれます。

 特に50M写真が素晴らしいです♫

 自分は、高画素信仰家では無かったのですけど、認識を変えざるを得ない事になってしまいました。

 動画も4K撮影にかなり耐えてくれるようになりました。

 とても、カメラには満足しています♫

 他、指紋認証センサーの性能も良くなっていました。

 勿論、スマホ自体も凄く良い感じです。

 本当に、機種変して良かったです。

 一つ文句を言うならば、バッテリーの減りがsenses4より早いです。

 そして、充電時間はsenses4より増えてしまいました。

 なので、ちょっとバッテリーが不便です。

 ヘタって来たら困りそうな感じを受けていますけど、どうなる事やらです。

 出来れば、この性能なら長く使って行きたいスマホです。

 まあ、バッテリーはヘタったら交換すれば良いかな?!

 今度は、長く使って行きたいものです。

 

追記

 絶賛していたカメラですけど、HDR撮影モードだとノイズお化けな写真が出てきてしまう事あるのが判明しました。

 逆に精細な画が出て来る事もあったりしたので、一応オートHDRはオフにしておいて、HDRが欲しい状況下ではHDR写真と普通写真の2種類撮ってみて気に入った方を保存するのが良さそうですけど、そんな余裕無かったら、HDRオフのままの撮影していた方が良さそうな感じを受けました。

 まあ、スマホカメラですから、あまり酷な事言ってもしょうがないのですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚に見えないピンクフロロ 磯... | トップ | M.T.C.W.のD.ディスクシステ... »

コメントを投稿