のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

2017年2月22日、川越水上公園。

2017-02-26 11:15:00 | 釣行

 訳あって、不真面目フィッシング!

 動画遊びに耽ってしまいました!f(^_^;

 そして、渋くもありました。

 と、言い訳をしつつの8時間で22匹でした!orz

 最近、調子良かったのでやっちまった感いっぱいです!

 倍は釣らないとです!

 管釣り、難しいです。

 でも、それなりに楽しかったです。

 そうそう、グリップ改造したディプロマットボロンのテストも今回釣行した目的の一つでした。

 グリップは、本当に改造して良かったです。

 使い勝手上々♪

 おまけにルアーの飛距離が上がってしまいました♪

 4cm竿延長したからでしょうか?竿の調子が変りスローテーパーチックになり、ルアーが良く竿に乗る様になり飛距離伸びたのでした♪

 竿、生まれ変わったようです♪

 本当にやって良かったです♪(^_-)b

 と、釣果到らずも満足な一日でした。

 で、遊びで撮った動画ですが・・・

 動画、よく分からず稚拙ですが載せときます!(大汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アブ ディプロマットボロンのグリップ改造!

2017-02-21 21:35:00 | 釣り関連あれこれ

 メジャークラフト ファインテールバンシー FBA-S592XULを使うようになったら、AbuGarciaのDiplomat BORON DBS-612XUL MGSのグリップがどうしても使い辛くなってしまった。

 なので、ディプロマットボロンのグリップをファインテールバンシー風にしてしまおうと画策してみたのでした。

 で、こんなグリップが・・・

 こんな感じになりました。

 リールをつけるとこんな感じです。

 って、元の写真からいきなり改造後の写真!f(^_^;

 作製過程、記録面倒で省略してしまいました!

 なんの為の記事だか!orz

 作製は簡単思い通りに出来ましたが、あと飾り巻きだけ加えたかったです。

 スレッド代が惜しくて、省略してしまいました!f(^_^;

 そもそも、本当ならディプロマットボロン売ってしまいファインテールバンシーのFBA-602SULを買いたかった。

 しかし、資金無く諦めグリップ改造へと向かったのでした。

 と、こんな感じで貧乏でしたから、少しでも安く仕上げたかったので飾り巻きは省略してしまいました。

 と、簡単に作ったのですが、簡単に作り過ぎて行程雑でいい加減。

 仕上りは、小学生の工作みたいに稚拙なのでした!orz

 使用感は、22日に川越水上公園で試します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年2月1日,8日、川越水上公園!

2017-02-11 11:03:00 | 釣行

 2月も懲りずに川越水上公園です。

 懲りないですねぇ、完全にホームと化しています!

 1日が、表層水温5.4℃で7時間半やって37匹でした。

 8日は、表層水温3.8℃で5時間やって31匹でした。

 ようやく、やっと取り敢えずの目標にしていた時速5匹が見えてきた感じです。

 少しづつ上達している様で、楽しいです。

 これも、毎回アドバイス入れて下さるうちのエキスパートアドバイザーさんのお陰です♪

 ただ闇雲に釣るのと技術習い釣るのとでは、こんなにも違うものなのですね!

 うちのエキスパートアドバイザーさんには、本当に感謝感謝なのでした!(^人^)

 ちなみに、今は棚引きの練習を中心に訓練を重ねています。

 早くどの棚も一定に安定した引きを出来るようになりたいものです。

 棚、今まで漠然と引いてしまっていました!orz

 きちんと引こうと思うと、かなり難しいものでした。

 どうも巻き上げ巻き下げになりがちですね。

 まだ正確な棚引き出来ませんので、取り敢えず今は表層は5cm刻み、中層以下は30cm目安で練習していますが、まだ本当に全然です!orz

 他、練習しなきゃいけないこと山積み!

 釣れない問題が分かり課題が見え練習することがあるというのは、やり甲斐あって楽しい釣りが更に楽しくなるものです♪

 これも、うちのエキスパートアドバイザーさんのお陰♪

 有り難いです。

 ただ、まだネット上の交流なので、早くリアルでお会いしたいのでした!(^_^)/

 その計画は・・・

 秘密(^m^)なのだそうで!!!

 なので、ネットには公開出来ません!f(^_^;

 悪しからず!m(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加