のんびりと糸を垂らして。。。

海が恋しいルアーマンの戯言ブログ~釣り関係話題のあれこれ~只今、管釣り修行中!(ー"ー;)

釣り記事!(T_T)

2017-04-25 20:03:00 | その他

 このブログって、果して読者いるのでしょうか?!(T_T)

 まあ、たいしたブログじゃないです。

 それは、分かっています。

 なので、皆の目に触れるようわざと釣り記事書いてきたのです。

 そしたら、結局釣り記事だけ注目されてしまう結果に!(T_T)

 釣り記事って、釣果報告記事のことじゃないです。

 読者を釣る為に書いた記事のことです。

 例えば、釣り具のインプレ。

 自分みたいな下手者がインプレ書いてもしょうがないとは思っていたのですが、インプレ書けば検索引っ掛かり読んでもらえると考え書いたのでした。

 そこから読者広がれば良いと思ったのですが、結局釣り記事に引っ掛かった時のみのご縁みたいです!(T_T)

 余程、たいしたことないらしい!(T_T)

 で、結局いつまでたっても釣り記事単体アクセスです!orz

 もっと面白い過激なこと書きたくも、その勇気もありません!

 いつもなるべく控え目に書く努力しています。

 その結果、第三者からコメント頂けたのは師匠のみ!

 ちょっと寂しいAzu.なのでした!(T_T)

 鳥ブログやってた頃は、コメントあって楽しかったです!

 あ~、それが虚しいんだ、きっと!

 誰かコメント下さぁ~い!o(T□T)o

 (笑)

 f(^_^;

 orz

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

売る物ないかな?!(笑)

2016-05-15 20:32:00 | その他

 中古釣具、ヤフオク!すると良いお金になることに味をしめてしまったAzu.です!(苦笑)

 リール2台と竿1本を売ったらまんま新品になり、更にはちょっとのお小遣いまで♪

 で、思ったのは、本当に欲しい良い物をきちんと買っておく事、大切だなぁということです。

 資産になるものあって良かったです♪

 釣りって、魚釣れる事楽しいですが、その他多くの方は道具に沼って楽しまれているのではないかと!

 この二次的楽しみ、道具に沼りながら更には新品になっていくの本当に楽しいです。

 自分は、安物買いの銭失いが嫌いなタイプなのでした。

 これで本当に良かったと思える今日この頃、ヤフオク!様々ですね!

 で、更なる野心を抱き道具再点検したのですが、自分釣具は使い易いようどんどん改造してしまう人間で、殆どノーマル釣具持っていなく、売れる品もうありませんでした!(ToT)

 特に、釣竿なんてグリップもブランクもガイドも皆自分仕様!

 使い易さを追求するのも良かったのですが、こうなると滅茶苦茶後悔が!(ToT)/

 釣具、ノーマルで使ってどんどんヤフオク!して回転させた方が賢かったです!orz

 なんだか、残念な道具の山!

 どうしてくれようなのでした!(ToT)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YouTubeテスト!

2016-04-04 20:37:00 | その他

 釣りブログ、写真に飽き足らず動画を視野に入れたく考え始めました。

 動画運用は、YouTubeが簡単そうでしたから過去のYouTubeアップ動画使いテスト記事書いてみました!

ルアー釣り<イナダジギング>

 う~ん、なかなか楽しそう♪

 そこで目論むは、PanasonicのA1Hです!

 只今、色んな方向から検討しています。

 

追記(4月17日)

 A1H、面白そうですが、熟考の結果当面保留としました。

 余裕ある時にまた再検討したいです。

 難しいのは分かっていますが、当分は動画はスマホで狙ってみます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣りブログ、始めちゃいました~♪

2015-11-20 00:17:47 | その他

 皆様、はじめまして!m(_ _)m

 Loiter Fishig ClubのAzure-winged Magpieです。

 つい、釣りブログなど始めてしまいました。

 これから、よろしくお願いいたします。

 釣りは、小学生の時に父の影響で好きになり、高校の時にエギエギさんと出会い本格的に!

 本格的になったのはシーバスからで、その後バス~磯釣り~船釣り~オフショアと言う感じでハマってきました。

 鮎と石鯛以外、殆ど手を出してきたと思います。

 しかし、ここ数年カメラに浮気し、釣りから離れておりました。

 今秋、友人の誘いから4年振りに釣りをしてみたら、情熱再燃でついブログまで開いてしまった次第です。

 今後は、一つテンヤメインにオフショア少々の方向で行きたいと考えています。

 その方向の話題でブログを進めていきたいです!

 では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加