loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

朝ん歩拾い撮り

2024-05-14 | 散歩

気温が上がるとの予報が出たある日

今日は朝ん歩!と思って

近くの呑川を歩いて来ました

途中のとあるお宅

ふと見ると

門からお玄関までのアプローチに

何やらムクムクと動く物

ニャンコでした

ベッドよろしく

段ボール箱が猫達に用意してある様です

2匹仲良くぐっすり寝ています

その側を他の1匹が

「いいなあ。遅かったか。。。占領された」

とぶつくさ言いながら(?)

横目で見て通り過ぎて行きました(笑)

 

 

暫く川に沿って歩き・・

このお宅は私の好きなお家

すっきりしていて気持ち良いです

 

 

この時期

川の水は殆どなく

ぬかった土に杜若が咲いています

 

ベニハナユウゲショウ

可憐なお花が風に揺れて。

 

もこもこもことした草は

大房藻

春だ春だと

川の中でひしめき合っています

 

こちらも美しく咲いた薔薇

このお宅もいつもお花や木々が

楽しみを与えてくれます

 

そのお宅のお向かいには

ラベンダー

本当に春のお散歩は楽しいです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京橋明治屋 | トップ | アマランサス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事