loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

お店予約

2024-05-16 | 日記

今日は私がネットで

ちょっとわからない事を娘が教えに来てくれました

終わった後

彼女の帰り道でもある恵比寿まで一緒に行き

近々予定している

娘の幼稚園時代のママ友の会の場所を

実際に見て決めたいと思い

ふらふら歩いたのですが

中々帯に短し襷に長し

しかも予定が日曜日のお昼ですので

難しいです

結局決まらずすごすごと帰宅

・・・の途中

娘からネットで見たのでちょっと分からないけれど

条件には当てはまっていそう

とlineが入り

スマホでみましたら良さそう

娘が取り敢えず予約しておいてあげる

と言う事でホッ!

 

今回はたまたまコロナに罹ってしまった方1名

膝半月板断裂で6月末手術入院1名

胆のう炎で手術される方が1名

手術の方はお二人とも

その前のことなので

近くの場所で脂っぽい物でなければ出席できるとのこと

さあて!

又条件が増えてしまって難しくなっていた矢先

娘の話に飛びつきました。

 

最近兄弟姉妹も年寄りとなり

我々に何かがあった後困りますので

子供のいなかった長姉の夫婦のお墓終いをという話になり

その相談をどこかで・・・

ということになりました

お墓の近くの池袋でお墓詣りの前に。

さてさて

任されたお店探し

池袋に縁のないワタクシ

ネットに頼るしかありません。

お店探しに翻弄されました

86歳になる兄(この兄が一番元気といえるかもしれませんが)

ここ数年で2度骨折手術、3度癌の摘出手術をした姉

今は完治してはいますが体力がかなり落ちているそう。

こちらも条件を満たしての検索

 

歳を取るということは

こういう事にも響いてくるのだなぁ

と切実に感じている今日この頃です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマランサス | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事