声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

さくら猫ユキちゃんのBF

2024-04-05 23:12:00 | 大型犬との生活
いつの何か2階の狭いベランダに住み着いたらしいネコのユキのところに

このところ、頻繁に通ってくるオス猫がいる…

たぶん、以前にも何度かきていた茶白(チャシロー)だと思われる。

チャシローは私が勝手につけた名だが、
人間慣れしているところをみると、

どこか近所で飼われているネコなのかもしれない。

ユキは、とても世話好きで
以前にもご近所さんが引っ越して行った後で、
エサが貰えなくなったらしいオス猫を連れて来たことがあった。

私は黒白と呼んでいたけれど、最近は姿が見えない…

高齢だったし、何処かでお隠れになったのかもしれぬ。

越してきた10年前は、先代のユキが床下に棲みついていたが、

その後、2代目のユキが交通事故死した後で
迷い込んで来たのが、今のユキだ。

大型犬と仲良くするのは難しそうだが、
今のユキには天寿を全うしてもらいたい。

適度な距離を保ちつつ、
良い関係を長く続けたいと思う。

M嬢は、このところ私にベッタリでそばから離れようとしない。

ブリーダーさんのところに預けられていた3ヶ月間、
前の飼い主さんが迎えに来るのでは…というわずかな期待が裏切られたわけだから、

人間不信になるのは当然だが、

Halの時と違って保健所に連れて行かれなかったのが幸いだった。

【可愛がってくれる人に】と、ただそれだけ書かれたブリーダーさんからのメッセージは、

恐らく私達が迎えに行くまでは、
誰にも懐かなかったというMの心の傷を慮っての事だろう…

そんなMが、私は愛おしくて可愛くて仕方ない。

この子の面倒をみることが私の生き甲斐にもなっている。

あと、6、7年はMに元気でいて欲しいし、
そのためには私自身も元気でいなければならない。

Mだけではない。
関わった以上、庭ネコのユキの面倒だってみないといけないのだ。

まぁ、そんなワケで、

ストレスを溜めずに如何にうまく発散するか…を最近は考えている。

マイブームはガーデンライト























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の宵、花粉はピークを迎える | トップ | ヤマザクラの咲く頃 »
最新の画像もっと見る