声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

豊子の気持ち

2017-06-02 17:30:18 | 映画・ドラマ
今日の「ひよっこ」は、

今までで一番、泣けました。


『ソロモンの偽証』で、初めてとは思えない演技を見せてくれた藤野涼子ちゃん…

「ひよっこ」でも

素朴で目立たないけれど、芯のしっかりした少女“豊子”を演じていますね。


その豊子の“立てこもり”場面でのセリフは、

もう、ずっと前に

私自身もどこかに忘れてきた感情…を思い起こさせるものでした。


「今までではイヤだけれど、イヤだと言えなかった…」


ようやく、楽しい好きな場所を見つけたのになぜ出て行かなくてはいけないのか…

頭では理解できても、感情的には納得できない…

その訴えを聞きながら、

( そうだ、こういう気持ちを、私もどこかで経験したことがあった…)

と思ったのです。


私に限らず、多くの人が経験した事がある感情ですよね?


年齢を重ねてくると、簡単に諦められるようになるんですよね。

(。-_-。)


“立てこもり”は、大それた事ですが

気持ちは、よくわかるだけに…泣けました。



それにしても、

藤野涼子ちゃん、

完全に“主役を食って”いましたわよ!



しみずゆみ 😢



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の涙 | トップ | 清流と恐竜 »
最新の画像もっと見る