今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

見つかりました!!!

2012-06-25 | いろいろ
愛猫チコが3週間ぶりに見つかりました!!!
こんなに痩せて・・・

今日、友人から「白猫が何日か住みついているところがあるって教えてくれた方がいるよ。」との連絡が。
夕方、仕事が終わるのももどかしく、教えてもらった場所へ直行。
どんな情報でも有難く、何度空振りに終わっても必ず行って確認していました。

場所は我が家から数百メートルほどの同じ字内、行方不明翌日に見たという場所に近いところです。
でも、そこは1週間ぐらい続けて毎日探したところのすぐ近く。
植木屋さんのビニールハウス周辺だというのです。

夜7時、誰もいないことをいいことに、大声で「チコちゃーん、チコちゃーん!」と呼ぶ私。
ビニールハウスとガラスハウスが数棟建っていて、その周りをゆっくり探してもいない・・・
最後の角を曲がったところで、がれきの上に立って通りを見ている白猫の後ろ姿が!
大声出して逃げられたら困ると思って、3mほど近付いてから小声で「チコちゃん?!」
すると、パッと後ろを振り返って「ニ"ャーーーー!!!」と言いながらこちらへ小走りに。
私も「チコちゃーーーーん!!!」と言いながらダッシュで近寄り抱き上げました!
心臓がドキドキするほど嬉しくて、「生きてた!」とチコに顔をうずめて号泣。。。
私のことも忘れていなかった。。。

抱き上げてからもう一度よ~く顔を見ると、やっぱり間違いなくチコちゃん♪
でも信じられないほど軽く、違う猫かと思うほど薄汚れて目付きが鋭く、泣き過ぎたのか声は枯れていました。
背中に毛が抜けているところがあったけれど、どこも怪我をしていないし、元気そうです。
もう二度と離さない、としっかり抱いて家に帰りました。

庭まで来ると抱っこから下りたがって、
一人で嬉しそうに玄関まで「そうそうここよ♪」という感じで走っていました。
ご飯をあげると、それはそれは食べること、わき目もふらずエサにかぶりつきでした。
3週間、よく一人で生きていたものです。
雨もたくさん降ったし、暑い日も、寒い日もありました。
毎晩ベットでフカフカの布団にくるまれて寝ていたのに、
雨の日は冷たくてどうしているのだろうと涙が出ました。

生きて、またチコを抱っこできていること奇跡のようで、本当に幸せです。
これもすべて周りの皆様のおかげです。
心配して下さった方、励まして下さった方、近くを探して下さった方、生きてるよって言い続けて下さった方、
本当に本当にありがとうございました。
地元の歯医者さんに貼らせていただいたチラシを見て連絡して下さったご近所の方、深く感謝しています。
諦めず、生きていると信じ続けて本当に良かったです!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生還おめでとう (学さん)
2012-06-25 22:43:34
 3週間ですか、不安な気持ちは長かったですが、無事に見つかってなによりです。
 「親が死んでも泣かなかったのに、ペットが死んだ時には涙を流した」という逸話もあちこちで聞こえます。
 チコちゃんにも寿命がありますので、そういう別れも覚悟しなければなりませんが、今は何よりも無事を祝って家族で乾杯してください。
 私は「人間の死亡率は100%」ということを知っていますので、いつお迎えが来ても良いのですが、後始末を付けるために何日か猶予は欲しいですね。
返信する
学さま (holy)
2012-06-25 23:29:55
ありがとうございます。
3週間、何をしても何を見てもチコを思い出しては辛い日々でした。
今日は、笑顔いっぱいで乾杯しました!
永遠の別れは、生きている限り誰にも避けられませんよね。
その時までは、一緒に楽しく暮らしたいです♪
返信する
Unknown (リン)
2012-06-26 00:56:51
よかったですね。おめでとうございます。どこで、どんな風に生活していたにしろ、元気でお家に帰れたのは嬉しいこと。とにかく、良かった!同じ猫と暮らすものとして、信じているものですね。
返信する
Unknown (のん米)
2012-06-26 07:26:08
おめでとう御座います!

よかった よかった。
自分の事のように嬉しいです!
返信する
Unknown (きらら)
2012-06-26 20:28:45
よかったですね~
まさかうちの方まではこないと思いつつ、気になって見てました。
うちの周囲、猫がたくさんいるもので。
これで安心ですね
返信する
リンさま (holy)
2012-06-26 22:44:39
思っていたよりずっと元気でした!
リンさんもそうですが、一緒に暮らしていると、本当に家族同然ですものね。
いろいろと手を尽くして下さりありがとうございました。
返信する
のん米さま (holy)
2012-06-26 22:50:25
ありがとうございます!!
本当に嬉しいです♪
のん米さんにもいろいろ(嘆き節を)聞いてもらって、元気をもらえました。
ありがとうございました。
返信する
きららさま (holy)
2012-06-26 22:53:44
ご心配いただきありがとうございました。
今まであまり気にしていませんでしたが、外にいる猫って多いのですね。
きららさんのブログにあった5匹の赤ちゃんにお乳をあげるお母さん猫、偉大だと思いました!
ちゃんと育つといいですね。
返信する
Unknown (アンママ)
2012-06-27 01:03:23
初コメントのアンママです

先日はスポ少同窓会お世話になりました 大変盛り上がり楽しかったですね 次回がまた楽しみです

ところでチコちゃん見つかり良かったですね ケガもなく無事もどりおめでとうございます チコちゃんの生命力の強さとずーと希望を捨てず探し続けたあなたの気持ちが勝ったのでしょうね
返信する
生きてて良かった! (皐月)
2012-06-27 01:20:23
holyさまの 心が通じましたね。
良かったね~ 
チコちゃんの喜びも目に見えるようよ。

諦めない心と周到な手配に感服しました。
返信する

コメントを投稿