ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

『ブロークバック・マウンテン』

2006-03-22 23:59:26 | └映画のこと
@シネ・リーブル池袋

アメリカ西部、ブロークバック・マウンテンで羊飼いの仕事を共にした
ジャックとイニス
自然と羊に囲まれた二人の間には友情が芽生え、いつか友情を超えて
長い時間が過ぎてゆく・・・

二人は同性愛者っていうわけじゃなくブロークバックマウンテンでのことは
無かったことのように結婚して子供もできる。
でも4年後再会してからは逢瀬をかさねていく。
ブロークバックマウンテンで二人でいられるときだけが
自分でいられるかのように。
でもそんな関係が長く続くわけもなく突然終わりが来る。
ジャックを永遠に失ったイニスは想いを胸に生きてゆくしかない。
なんだか救いのないお話だったな。
イニスがすべてを捨ててジャックと一緒に牧場をやるって言えば
二人の未来は違うものになっていたのかな。

しかしまぁ、結局のところ同性愛者の不倫のお話ってところなので
明るい結末では終わらないよな。

わたしの好みとアカデミー賞受賞作ってのは相性イマイチなのである。

2006.3.23 1:25
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンフェア』最終回 | トップ | 『THE FIRST SESSION KIKK... »
最新の画像もっと見る

└映画のこと」カテゴリの最新記事