雲の上には宇宙(そら)

 雪国越後にて、30年ぶりに天体写真に再チャレンジ!

とっても簡単、「みんなの宇宙(そら)」への応募

2012年12月11日 | みんなの宇宙(そら)
みんなの宇宙(そら)って、なに?? 
という方は、まずこちらをごらんになってください。
・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの宇宙(そら)」 応募してみようかな?、と思ったら

1.ブログの右サイドバーの一番下にある ”メッセージを送るをクリックします。



2.メッセージ記入用のウィンドウが開きますので、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
応募を希望する部門に応じて記入をお願いします。

投稿画像の部 応募のかた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ニックネーム」、「メールアドレス」、以外は適当に記入願います。
(応募するかどうかもふくめ、細かいことはこのあとの返信メールで。)

ブログ参加の部 応募のかた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自ブログで使っておられる「ニックネーム」、「メールアドレス」、
および応募する画像が掲載された記事のURLを記入願います。
(いただいたURLで掲載記事を訪問し、サムネイル画像を
取得させていただいた後に、メール連絡いたします。)

3.確認用のウィンドウが開きますので、”修正”がなければ、・・・・・・・・
その時表示されている数字4桁を記入し、
『送信』をクリックします。

作品応募以外の質問や要望でも結構です。
「メッセージ」をお待ちしています。
(メッセージは非公開です。安心してどうぞ。)

*ただ今 写真館オープン記念の創刊号をかざってくれる
オリオン大星雲 の写真を募集中です。

広角レンズで撮った星野写真から、
長焦点の鏡筒で撮ったオリオン中心部のクローズアップまで、
いろんな姿の『オリオン大星雲』が見れるといいな。



##################   ここから先は、わたしのひとり言です。 ###############
###############   おつきあいできるかた、だけお読みください。  ############


気がついてみたらブログ開設してまだ1ヶ月も経っていないのに、
みんなから写真を集めて、写真館を開こうとしている・・。
どこで、どうして、こうなったのか?
期待されてるのか?、されてないのか?、それすらわからないのに・・・・。

はじまりは、12/7のブログ記事からだ。
自分の天体写真撮影のために作成した「ガイド星図22時」・・・・
みんなにも使って欲しくて、そのテレ隠しで書いた記事だった・・・

代理撮影をお願いした以上、撮影していただいた写真を・・・・
どうするのかを、考えざるを得なくてなって書いた記事・・・・・・・
   
仮想の「みんなの宇宙(そら)」写真館のレイアウトを練っているうちに、
だんだん本気でつくってみたい!という気持ちがうまれてくる。
同じ日に書き上げた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で、
実際に運営する場合の基本事項の90%くらいは固まった。

その後、より多くの人が応募しやすいよう、急遽・・・・・・・・・・・
・・・・・・・で、・・・・・・・・・・・・・・
メジャーなオリオン大星雲ほかを追加する。

短期・集中だったけど、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・あとは気長に応募が増えるのを待ちましょう。
雲上(くもがみ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のターゲット(指令No.121... | トップ | R200SSをエクステンダ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (tantan)
2012-12-18 13:52:40
はじめまして、胎内市のtantanです。

はじめて1か月でこのコンテンツの量と内容、ものすごいスピードですね。R200SSは私も以前フィルム時代に使っていた鏡筒ですが、雲上さんのようには写せませんでした。まゆ星雲、M13等々いずれも素晴らしい写りですね。

これから春までなかなか撮影チャンスはめぐってきませんが、お互い雪国ならではの楽しみ方をしていきましょう。

よろしくお願いします。


返信する
応募ありがとうございました (雲上(くもがみ))
2012-12-18 15:03:56
tantanさん、「みんなの宇宙(そら)」への応募ありがとうございました。
おかげさまで写真館のオープンのめどがつきました。
最初は少ない参加からですが、末永くご協力よろしくお願いたします。
返信する

コメントを投稿

みんなの宇宙(そら)」カテゴリの最新記事