雲の上には宇宙(そら)

 雪国越後にて、30年ぶりに天体写真に再チャレンジ!

初雪だより。積雪1センチ

2012年12月01日 | 我が家の四季
コメントをいただいた千葉のさとみさんからの情報では、
”今日は東京は雨”という事で、安心していたのですが
12月早々に、初雪になってしまいました。


11時頃からみぞれが降り出し、

12月 1日 11時57分

雪に変わったので、あわててスノータイヤの交換作業。

12時34分


13時17分 タイヤ交換がおわりました。

積雪は1センチというところです。
まだ降るかも知れませんが、本格的な冬型では無いようなので
タイヤ交換さえ済めばひとまず安心です。
去年のタイヤ交換は12月10日だったので、今年の冬は
やはり寒いのでしょうか?

早い初雪、「雲の上には宇宙(そら)」 のタイトルも
伊達(だて)ではありませんね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りグッズの紹介(天体導入) | トップ | 手作りグッズの紹介(天体導... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れました (さとみ)
2012-12-01 15:28:37
もう初雪!

今朝は雨でしたが、今はすっかり良い天気
東京の冬らしい青空です
だから新潟は雪だったのですね(^_^;)

年明けに帰る頃はどうなっているのかしら、、
返信する

コメントを投稿

我が家の四季」カテゴリの最新記事