雲の上には宇宙(そら)

 雪国越後にて、30年ぶりに天体写真に再チャレンジ!

三度目の正直? ビクセンギャラリー入賞しました。

2013年10月18日 | 天体写真よろず話
ここまでのところ、散々でした。

では
応募者が少なく、抽選でも入賞するかと思ったのに落選 し、

では、
1万円もかけてパネルを作ったのに、応募拒否 でした。

そんな訳で、とても「実はまだビクセンギャリーへの応募があるんだ。
なんてブログに書ける心境ではありませんでした。
2度ある事は、3度ある。 倍返しだ!(最後の言葉は脈絡がなく意味不明)

でも、やはり気になる。
昨日ビクセンのHPを見たところ「2013秋受賞作品発表」の記事が・・
”早々落選の記事を見てスッキリしよう” と思ったのですが、
なぜか夏の入賞発表までしか表示されません。
今朝になっても状況は変わらず、
”最後は気を持たせてガックリ”のパターンかと思っていました。

そんな時、 さんから入賞を見たという吉報が。

(クリックでビクセンギャラリーTOPページへ)
*結局「最新の情報に更新」で自分でも見る事ができました。

今回は2回目の応募だったのですが、そう言えば前回も入賞を知ったのは
ふるさと館のHOSOYAさんからのメールでした。
次に応募する事があれば、誰かから吉報メールをもらうまで見ない事にしよう。

応募した画像を35%縮小したものです。


==========================================
そんな訳で、うれしい入賞でした。
ビクセンさん、ありがとうございました。
R200SSこれからも使い込んでいきます。
それにしても公表したものは落選し、
ないしょにしてたのが入賞するとは・・

雲上くもがみ
ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ ←ポチッとおねがいします。
にほんブログ村

==========================================

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオンのベルト(三つ星)... | トップ | A3+A3= A2サイズで展... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちばんは (おりおん)
2013-10-18 17:03:18
あらためて、おめでとうございます
メールでお知らせするべきか迷ったんですよね。
ご自身で入選を確認されたいかもしれないし、もしかしたら前回に引き続き気づかれないままかも と思ったりしました。
「自分で見たかったのにおりおんのおせっかい野郎」と思われてなければ幸いです(笑)

やはりこうして大きな画像で拝見すると、入選して当然なすばらしい干潟ですね。
冬も入選期待してますよ。
返信する
おめでとうございます! (naopon)
2013-10-18 17:07:03
入選おめでとうございます!
このM8、凄いですね~。中心部から周辺部まで諧調を破綻させずにここまで出せるんですね。私は中心部はしっかり飛びました。来年はこれをお手本とさせていただきます。

あ、R200SSは完全に飼い慣らしたと思いますので、どうぞお譲り下さい。送料は特別に着払いで構いませんよ(爆)
返信する
2度ある事は・・ (Unknown)
2013-10-18 17:51:18
おりおんさん、ほんとにありがとうございました。
連絡をもらわないと「なんでページづくりにこんなに時間がかかるんだ!」
と、いつまでも待っていました。
それに自分で見るときっと落選してました。(笑)

「2度ある事は、3度ある。」(こんどは、いい意味で)
冬の応募に向けて今「アンドロメダ銀河」の再処理をやっているところです。
”マズイ!”言っちゃうと落選するんだった。
返信する
ありがとうございます。 (雲上(くもがみ))
2013-10-18 18:01:36
naoponさん、お祝いありがとうございます。
かろうじて心の糸が切れずにすみました。
捨てる神あれば拾う神ありで、たのむ神様は多い方が良いという事ですね。

あっ、R200SSは鏡にカビが生えるまでお待ちください。
(ほったらかしだから、そんなに時間はかからないかも?)
返信する
おめでとうございます!! (山口のじぃ)
2013-10-19 09:10:00
 ↑R200SSが送料着払いでいただけるって聞いて来たんですが(笑)
 いやぁ、素晴らしいM8ですねぇ。ッて言っても雲上さんのはどれを拝見させてもらっても素晴らしいのですけどね。
 雲上さんのどアップ画像が好きです(笑)立体感があって、いつも、思わず右に左に身体の向きを傾けて見てしまったりしています。今回のM8も、右のもっこり感がたまりません(笑)
 入賞、本当におめでとうございます。
返信する
元気がなにより。 (雲上(くもがみ))
2013-10-19 10:29:27
山口のじぃさま、お祝いのコメントありがとうございます。
R200SSのカビ生えを待っている人がまだいた。(笑)

他の皆さんもそうですけど、ずっとブログ更新が無くて心配してたんですよ。
わたしンとこも3人娘なのですが、年に1、2回帰ってくるかどうか。
ここは娘さんの幸せを祈って、じぃのささやかな望みはあきらめるしか・・。




返信する

コメントを投稿

天体写真よろず話」カテゴリの最新記事