感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

偶像礼拝をせずに済んだ話

2022年11月22日 | 脱出の道

 先日、母の49日忌がありました。その時の話です。

私は欠席したかったので、断る方法を画策していたら、兄からあっさり「お前は欠席するだろ」。

家で留守番になりホッとしましたが、ふと「父も不参加になるように」と思い、時々一言祈っていました。

 すると49日忌の前々日、父が「熱もだるさもどこも痛くないが、下痢気味だ」と体調不良を訴え、

49日忌の前日には「法要でウロウロしたらまずい」と父は欠席を決めました。

そして法要には兄一家が行き、私は父を病院へ。

「80歳と高齢だから気温差が激しい日々と、精神的なものから来る体調不良では」と診断されました)

父の体調不良は気になるところですが・・・それも含めて神に感謝します。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これがキリスト・イエスにあって神があなた方に望んでおられる事です」(1テサロニケ5:16-18)

hiromi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿