感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

給料UP

2016年12月30日 | 感謝
今月の給料はびっくりでした。

今の職場は、パートで雇っていただいているのですが

以前、病院で正社員として7年働いていた頃よりも多かったのです。

時給が50円upしたこともあり、

今月はとても祝福されました!

神様が与えてくださっている恵みを感謝します^^

kyoko

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様の癒し

2016年12月29日 | 
3年程前に主人のお母さんが健康診断で心臓が悪いということで検査入院をする事になりました。検査入院の数日前に熊本聖会があるのでパウロ牧師に祈って頂くことになりました。
パウロ牧師に祈って頂く前は胸が苦しいと言っていましたが 祈って貰った後は凄く楽になったと喜んでいました。
数日後に検査の為入院され、検査結果は拡張型心筋症だとわかりました。
拡張型心筋症は心臓の筋肉の動きが弱いので息が苦しく、油断は許せないという症状です。
血管が悪ければ心筋梗塞となりますが血管は全く異常がなく綺麗でしたから手術は必要なく、薬治療だけで良いと言われました。
多分パウロ牧師に祈って頂いたことによって血管が癒されたのだと私は思います。
数日後に退院されて薬治療と年に2回程検査を受けるだけにすみました。
日が経つにつれてお母さんは少しづつ癒されていきました。
そして前はお母さんを車で礼拝に乗せて来てくれる方がいましたが震災の為、送り迎えが出来なくなりました。
でもお母さんは諦めず自転車歩んでも来るという勢いでした。
その心を神様が喜ばれたのだと思います。
今週の月曜日の検査結果では完全に良くなったので、薬治療も必要なく、もう検査に来なくて良いですよと、先生に言われたそうです。
本当に良かったです。

WATANABE

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神さまの助け

2016年12月28日 | 感謝
私は障害者支援センターA型作業所の支援員をしています。
会社は事務所内の作業もありますが、有名ホテルの客室清掃や高級料理屋さんの食材仕込み作業やテーブルのセッティング作業、情報誌の配布作業などがあります。
私はホテルの客室清掃作業以外は全て、やっています。
決して自分には向いていない仕事なんですが、毎日『神さまの力によって、きちんと仕事が出来ますように 』と祈って出勤し作業に行っています。
ある時、食材仕込み作業で、辛子蓮根用の蓮根の皮を磨く作業で、ベテランの人が磨いた蓮根を見ると、ほとんどの蓮根が磨き残しがあって、ビックリしました ❗️
いつもはきれいに磨くので、そこまで念入りにチェックしていなかったのですが、その時は神さまが教えてくださったのだと思います。 すぐその障害者の人と2人で磨き直しをしました。
そのままだったら、クレームになるところでした。
神さまの助けによって、毎日、仕事が出来ている事を感謝致します。

murakami

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賛美のなかに

2016年12月24日 | 感謝
ある時、疲れ果ててしまい落ち込んで暗くなっていた時に

風のひびきのCDを聴きながら、賛美をしていました。

すると、あまりに夕日が眩しかったので見てみると

そこに綺麗な彩雲が出ていました。

聖書には、「イスラエルの賛美に私は住まう」と書いてありますが

本当に、賛美の中に主が住まわれるのをみることができました(´∪`○)

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すべてのことに感謝する

2016年12月23日 | 感謝
先日、職場のスタッフから

「人生をより良く過ごす為にはどうしたらいいのか、アドバイスをくれないか」

と、言われたので

「私たちクリスチャンは、良い事も悪い事も全てのことを神様に感謝するようにしています。」

という事を伝えました。

「どうして感謝するの?」と聞いてくるスタッフもいたので、

悪い事でも、神様がそれを益にしてくださるからです。

ということを伝えました。



食事時の何気ない会話の中で、神様のことをこのように伝えられるとは思っていませんでした。

これも、神様が今福音を伝えるように導いておられるからなんだなと思います。

神様が導かれた時、喜びに溢れて大胆に福音が語れるようになりたいです^ ^

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

守り

2016年12月22日 | 
今も高級料理屋さんに週に3回セッティング
をしに行っていますが、その部屋ごとにパント
リー【台所】が備えてあります。
そこで、お箸や式紙、オシボリ置きなどを準備します。
もちろん大きな湯沸し器が備えてあります。
ひねると熱湯が出るようになっていますが、
水の蛇口も直ぐ隣りにあります。
急ぎだったので 慌ててしまい、熱湯が出る方を
ひねってもろに手に注いでしまいました。
一瞬 熱いと感じましたが火傷も、痛みもありま
せんでした。
これは神様が守って下さったんだと思いました。
毎日、神様の守りのおかげでお仕事をしています。
神様に感謝です。 y w


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットの癒し

2016年12月19日 | 癒し
木曜日の朝、わが家の愛猫ノア君が嘔吐しました。
嘔吐は、たまにありますが、この日は嘔吐し過ぎで、血を吐くほどでした。 メールで知った私は、仕事から帰って、すぐ病院に行きました。 点滴や注射をして、薬をもらって帰って来ました。 帰ってから、少しキャットフードを食べましたが、翌朝、3ヶ所に嘔吐していました。 また病院に連れて行き、点滴と注射をしました。 元気がなく、その日から何も食べませんでした。
翌日、教会のいやしの集会に連れて行き、祈ってもらいました。 それから、嘔吐が止まり、どんどん元気になりました。食欲も、いつもの大食いのノアに戻りつつあります(^_^;) 癒してくださった神さまに感謝致します。

Cannan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失望しない結果をみる

2016年12月16日 | 感謝
今年の熊本地震から

全く祈りができなくなってしまった私は、

祈れない自分をずっと責め続けていました。

しかし、ある時、それは神様に対して希望がなくなってしまったからだと気づきました。

地震で崩れた家を見て落胆したと同時に

神様に対する希望さえも一緒に落としてしまったようでした。

けれど、今回イスラエルチーム派遣に参加した中で

神様が「神に信頼するものは失望することがない」と

何度も語ってくださり、神様の愛とあわれみによって心にいやしと励ましを受けました。

また、御言葉に立って祈っていくように語られたので

実践して、早く、期待をもって神様にたくさん祈れるようになりたいと思っています。

それと同時に、祈れなくなったことを通して自分の信仰の弱さを知りました。

それも含め、地震があったことを神様が益としてくださっています。

この全てを神様に感謝します。

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

約束

2016年12月15日 | 感謝
今日、朝から虹の近くで虹を見ました、皆んな

救われます。 みっちゃん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈りが答えられて。

2016年12月11日 | 感謝

阿蘇の山へと、引っ越して4年目になろうと。
市内の方へ週に2日以上は仕事で通っていますが、時間がかかります。
これ以上市内で増やせない。山で仕事が増えていけないかと祈り求めました。
ちょうど、仕事で、新規生徒さん募集を始めてくださいと言われてました。
うーんどうやってこの田舎で募集できるの?っておもってたから。祈るしかない
というのも、教会で、「祈ってますか?求めてますか?」って。
祈りがよく聞かれる秋元さんの、ファーストクラスの証。励みになります!
祈り求めて、、、聞かれました。一週間もしないうちに。近所の子供さんが。入会!されました。ハロー!
嬉しいいい!神様かんしゃします。求めなさい、そうすれば与えられる。マタイ7章7節。sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加