感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

神様の助け

2019年03月31日 | 感謝
2週間前、仕事で必要な軍手を職場のロッカーの中に忘れてしまい、そのまま出勤打刻をしてしまいました。もう一度開けるには店長か副店長の許可が必要なのですが店長たちは、それから1時間半後にしか出勤しないので、1時間半もの間、手を怪我しながら品出し作業をするのは嫌だ!っと思い必死に感謝しました!その時の私の感謝は『1時間半もの間、血が出るような怪我をしないように、爪が割れたり皮がめくれたりしないように、痛みが和らぐように』という思いの感謝でした。
それから硬いダンボールの開封をするまでは、台車を運んだり軍手のいらない作業をしていたので今から素手でダンボールを開けるぞ!痛くありませんように!!っと手をかけた瞬間、入口から副店長がお店に入ってくる姿が見え、急いで声をかけ、『すいません!ロッカーに軍手を忘れたので立ち会いお願いします!』と話、私は一切、手を怪我することも無く!無事に軍手を手に入れ✨仕事をこなすことが出来ました!なんと神様は、私が手が痛くならないようにと感謝した思いよりもはるかに良いもの、副店長を1時間も早めに来させてくださり、そもそも怪我をしないですむように軍手を早めに与えてくださったのです!本当に感動で感謝のお祈りに答えて下さった神様に感謝しました!!
その後、副店長に、『どうして早めに来てたんですか?』と聞いたら『用事があったので早めに来ました!』といい、用事を済ませてまた外へ出て行き、ちゃんとした出勤時間にまた来ていました(*^ω^*)神様ありがとうございます!

村上祝福


肺の痛みが治った。

2019年03月21日 | いやし
2週間程前のことですが、会社の事務所の仕事が
一杯入って、いつもの作業ペースでは間に合わない状況でした。
利用者さんが帰った後、スタッフ全員でしても、追いつかない事になっていました。
私はそとの仕事と事務所と交互に仕事していましたが、上司から事務所の仕事を頼まれて3日目連続事務所の作業と、なりました。
さすがに3日目の夜には上半身が疼き出し、肺の具合が悪くなってしまいました。
翌日は礼拝でしたが、事務所での礼拝でしたから荷物も運ばなくて済んだのでたすかりました。
月曜日には病院に行かないといけないかなと、思っていましたが、今日の礼拝の聖餐式で癒されたいと思い、心の中で神様に癒して下さいと祈り、聖餐式を受けました。
その後から、肺の具合が良くなって来て完全に癒されました。
神様に感謝です。
礼拝に出席出来る恵だと実感しました。

Watanabe

肩の癒し

2019年03月14日 | いやし
水曜日の婦人の祈祷会の後に、牧師に加わってもらい、
Sさんの肩の筋が伸びいつも痛くて、夜も寝られないとのことでしたので、祈らせて頂きました。すると、痛みが取れた、喜んでかえられました。praise the lord‼️
今日、続いているかなと不安になって電話しました。
すると、久しぶりに痛みなしで寝られたと喜んでおられました。praise the lord‼️

イスラエル