感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

12月から

2016年12月01日 | 感謝
12月から、また、高級料理屋さんのセッティングの作業が入りました💦
体力的にキツイし、膝や腰が悪い私には大変な仕事です。 日曜日の作業がなくなって、担当者が日曜日に休めるので、私がヘルプに入らなくてすむようになり、やっと、この作業がなくなって喜んでいたのですが。
担当者が日曜日に事務所の作業に出勤する事になり、私が月曜日だけ、この作業に入るようになりました。
夏場はクーラーなしで大変でしたが、今は冬ですし、妹夫婦が一緒なので、気分的には楽です。
彼らは神さまが助け手として、与えてくださったと思います。 神さまのなさる事には必ず意味があります。
ですから、感謝です‼️ 自分の力ではなく、神さまの力により頼んで、この作業をやります^_^

Cannan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忍耐

2016年11月24日 | 感謝
今日は、朝から新聞配達でしたが、朝から寒い日でした。しかし、感謝したら寒くならなくなりました。
感謝します。

みっちゃん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰の痛み

2016年11月21日 | 感謝
イスラエルチームが出ている期間に、仕事中に腰を痛めてしまいました。ですが、いつも通りの作業をしてての事だったのでいつもなら痛めるわけないし、オカシイなぁと思い(*_*)すごい激痛だったので感謝しました。そしたらあんなに痛かった腰が、イスラエルチームが帰って来たのと共に気づいたらサッパリ痛みがなくなってました(°_°)!その影響だったのでしょうか…とにかく癒されて感謝でした(*^^*)♫

Mai

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様の教え

2016年11月17日 | 信仰
私は会社からの派遣で 週に3回高級料理屋さんのセッティングに行っています。
そのU指導員は私は苦手で、ちょっとの失敗でも、いつもガミガミと怒られていました。
この指導員は皆んなからも嫌われていました。

今年の4月に震災が起こり、高級料理屋さんが被害をうけて、暫くセッティングの仕事が無くなってしまい、事務所だけの作業になりました。
このU指導員も事務所で一緒に作業することになりましたが Uさんは料亭ではベテランですが、事務所での作業は全く出来ない方で、私が教えて上げることも多く、助けてあげることもありました。
私は個人的には大嫌いな人でしたが、神様は人を許すことと、どんな人にも愛をもって接することを語っておられますから他の人達と同じように親切に教えて上げたりしていました。
数ヶ月後に高級料理屋さんが 復帰してまた、セッティングの作業が始まりました。
でもUさんは前とは全く態度が変わられて怒鳴ることも無くなり、今では一緒に上手く作業が出来るようになりました。
神様の教えに従っていて良かったです。 y w


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社に遅刻しなくてすんだ

2016年11月14日 | 感謝
今朝は雨が降っていたため、いつもより早く家を出ました。 しかし、私の選んだルートは失敗でした。
もの凄い渋滞です。 全く車が動かないまま、時間と信号だけが変わって行きます。 『やばい❗️遅刻だ‼️』そう確信しました。
『祈るしかない‼️』私は感謝しながら祈りました。
8時55分に朝礼があるので、50分までに駐車場に着くように感謝しつつ祈りました。
途中から走るルートをかえましたが、それでも、道路状況から間に合う事は、まったくの不可能でした。
『神さま、この道路状況を感謝致します。このままでは、間に合いません。でも、あなたに不可能はありません。 あなたは8時50分までに私を必ず会社の駐車場に着かせる事が、お出来になります。』と感謝し、信仰告白を、し続けました。
そして、祈ったとおりに、私の車は8時50分ちょうどに会社の駐車場に着きました。 神さまは真実な方です。 私の祈りはこたえられました。 神さまをほめたたえます。

Cannan


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赦し

2016年11月12日 | 


「もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます」

聖書の言葉は真実であり、生きて働きます。

私が主人に対して抗しがたい怒りの感情(それはもう狂いたくなるほどの)を持っていた時、神様にひれ伏して、主人を赦します、祝福しますと祈り、あれもこれも許します、そして主人がしてくれたことを思い出す限り全部挙げ、感謝をしました。

するとどうでしょう。全く怒りがなくなったのです!
そして、心の中にある罪悪感が消えてなくなりました。

これは凄いことなんですが、そうなってしまうと過去の自分はもはやいないので、当たり前のようになってしまいます。新しい自分なので、怒りの感覚もわかりません。
よく考えたらほんとに凄い。

怒りがあった当時、息子も私の影響を受け、「発狂しそう」と言っていました。

最近息子にそのことを話したら、そういえばそうだね、話す時なんともない!と言いました。

当たり前になると、気づかないのです。

神の言葉は生きて働きますが、表面的には、インパクトのある出来事をもたらすとも限らないので、その変化をしっかり心に留めることが大切だと思いました。YA





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片付け

2016年11月10日 | 感謝
今日朝から休みで片付けしましたきれいに出来た
感謝します

みっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賛美の奉仕

2016年11月09日 | 恵み


海外派遣で、初めての奉仕です、それも会衆賛美のリーダーです、曲を京子さんに携帯に吹きこんでもらい、人知れずに練習しました。
臨在勝負だと思い、バスので中で祈りました。
チームも部分参加のメンバーに頼み、助けられました。
皆さんのとりなしのおかげで、無事に終わり感謝します。
反省

普段から、、賛美の練習はちゃんとしておこうと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんの奉仕に感謝❕

2016年11月08日 | 感謝
今年のイスラエル派遣に熊本から3名の方々が参加されました。 牧師の出西さんは軽い脳梗塞で入院、今はリハビリのために入院中で、牧師夫人はイスラエル派遣中です。
なので、新年礼拝のメッセージや火曜日礼拝のメッセージを私が代わりにする事になりました。
ふさわしくないし、力はないので神さまに祈り頼って奉仕させて頂きました。 無事に終わって、神さまに感謝しています。 来年は絶対、私もイスラエルに行きたいと思います。

Cannan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メッセージ&セミナー

2016年11月03日 | 感謝
今週は月曜祈祷会の中でのショートメッセージ、

火曜礼拝後の預言者セミナー、火曜日礼拝賛美

の奉仕、土曜日の牧会学の中でのメッセージです。
1度に4つも来ました💦

無事に3つは終わりました、後牧会学のメッセー
ジです。

感謝します。🙏 y w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加