感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

癒し

2016年08月29日 | 感謝

夏だというのになぜか咳がよく出るし、肩がこるような気がする、

まさか愛ゴスペルの前にかぜひいたの?暑い日々が続くのに、風邪引くはずもないし

愛ゴスペルが終われば、治っちゃうのじゃないかな?と、軽く思っていました。

ところが治らず、じゃあ天草コンサートが終われば治るでしょうと、思っていました。

ところが治らず、咳が出て、喉がひどく痛み、苦しいのです。

これは変だ。ただのアタックではないかもしれない。南阿蘇コンサートもあるからかな?

アタックを切って、癒されるように祈りをしてみました。

tea ということばを感じて、御茶でうがいをしました。あれほど痛かったのに。

痛みがもうありません。 祈っていなかった肩こりだけが残っています。

神様の癒しと知恵のことばを感謝します。賛美します。sanbi


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お腹の痛みが無くなった。

2016年08月25日 | 癒し
前々回のゴスペル教室でのことですが、あいごすぺるの練習の為、機材を使っての練習でした。
設営が終わった頃,主人がお腹が痛いと言い出しました、お腹が痛くては重い機材を運んだり片ずけたりするのに皆に迷惑かけてしまいます。
主人が 癒しのお祈りしてくれと、言ったので、祈って上げました。
その後、下痢っぽい症状と、痛みが無くなったと言ったので、聖霊様が働いて下さったのだと、感謝しました。 Y W

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬行きのバス

2016年08月23日 | 癒し

夏の白馬行きのバス係でした、
出来るだけ安く行く事が出来るよう祈りました、
今年は、地震で、義援金を頂き、バス代に使わせて頂き、
20人集まれば、2万円で行けると計算していたが、
行くと言っていた人が、行かないと言ってきた、
え!でしたが、感謝しました。また、
救急車で運ばれ入院されたり、
執り成しと共に感謝しました、すると、行きますからと電話があり、
熊本のバスに乗らないと言った人が、弟を連れて帰ってきた。
21000円で行けるようになりました!
中型のバスに、22にん乗って、白馬に向けて出発しました。
ところが、バスの調子が悪そうでした。
祈り、感謝しました、無事に白馬に着きましたが、
修理が、必要となり、九州から大型のバスが来ました。
帰りは、余裕で帰る事が出来ました。
又、バス会社から迷惑をかけたと行って負けて頂き、
一人増えた事もあり、
18300円になりました、感謝‼️
感謝の恵みは、すごい‼️
イスラエル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛深コンサート

2016年08月23日 | 感謝
今週の土曜日は天草の牛深でコンサートを行います。
海彩館という道の駅での野外コンサートです。
久しぶりの天草、牛深でのコンサートになります。
海彩館の後は泉寿苑(老人施設)にもコンサートに行きます。 神さまが開いてくださったコンサート、今回どんな祝福があるのでしょう。
神さまに期待します*\(^o^)/*

Cannan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

修理

2016年08月21日 | 感謝

やっと、工事続行です。工事やさんたちは、地震後の引っ張りだこ状態で、
忙しく立ち回っておられます。屋根じゅうに張り巡らしていたブルーシートが、剥がされて、
屋根に登って修理が行われています。なんとか晴れの天気が続いてよかった。
家の中も直すところ大なので、しばらくは工事が続くでしょう。
神様に祈って求めつつ、修理代も修理の完成まで、
無事に完了してこの家を神様にまもっていただくように願っていきます。
詩篇31:2 私たちの、力の岩となり、強い砦となってください
sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやし

2016年08月18日 | 恵み
さいきん頭が痛かったですが癒しの祈りしましたいやされますた

神様に感謝します

みっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災地コンサート

2016年08月17日 | 感謝

7月にようやく、被災地でのコンサートが初めて開かれて、行きました。
すると、M町の人と、出会いがあり、被災地でのコンサートがまた開かれました。
すると不思議です。今日は、南A町のコンサートを依頼されました。
何も言わないのに、
初めのコンサートに行った後に、次々に開かれてくるのに、摂理を覚えます。
感謝します。sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活

2016年08月17日 | 感謝

以前通っていたゴスペル教室、地震が来て、大被害を受けて、再開のめどがつかないときいていましたので、この仕事、神様が与えてくださったけど、もう一つの町の教室での担当がなぜかしらないけど、終わったので、それを感謝して。この場所ももう終わったんだろう。と、すっかり、辞める事を考えていましたが、祈って聞きました。、ゴスペル教室を続けるのが御心なら新しい場所か、新しい人が来るとか印となる人を送ってくださいと。すると来られました。ビル全体が元のように復活して、2つの教室を言われました。新しい生徒さんもこられて、教室も2倍。もっと別の場所も開かれるように求めていこうと思います。
世に向けて、信仰の踏み出しをしていきましょう。感謝します。sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい家

2016年08月16日 | 感謝
私の家は借家ですが、熊本地震で半壊になり、大家さんは『半壊なら修理は出来ない。家を探して引っ越してほしい。』と言われました。 主人は知り合いの不動産関係の人たちに家を探してもらうように頼みましたが、『空き家がない』と言われました。
『もし大型台風が来たら、どうしよう』と不安でした。
とにかく、今の状況を感謝して神さまに祈りました。
3LDKで平屋で家賃が5万、車2台の駐車スペースがありペット(猫)可、バス停に近く、教会、次女の職場に近いなど具体的に祈りました。
こんな条件の家が見つかり、住むのは絶対に不可能です。 でも、神さまに不可能はありませんから希望を持って祈りました。
そして聖書の御ことばから『二階の大広間』と語られました。 必ず、この条件にぴったりの家を与えられると信じています。

Cannan


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘が変えられた!

2016年08月13日 | 恵み


娘は受験生です。同級生はほとんど塾に行っていますが娘は、塾は緊張するし質問とかできない、説明を聞いても理解できないことが多いという理由で、行くことを躊躇していました。
娘にとって最適な塾があれば見つかるように、その他の通信教育などなんらかの方法が見つかるようにと祈っていたら、まず主人が熱心に教えてくれるようになりました。
しかし週に一回しか家に帰ってこないので、限界があります。
白馬キャンプの前にも高校合格を含めて、勉強ができるようになるように祈っていました。
すると、娘に最適なインターネットの塾が見つかったのです!
内容も申し分無く、値段も一般の塾に比べたら何倍も安く、送り迎えの必要もありません。それに娘がとても満足していて、楽しんでいることがなによりです。
さらに白馬キャンプから帰ってきたその日、ありえないことが起こりました。
娘が朝から晩まで勉強し続けていたのです。以前は1時間もすれば根をあげていたので、こんなことは初めてでした。
それ以来、長い時間勉強がてきています。主人の赴任先にも泊りがけで行ったりして勉強しています。

そして勉強の理解を妨げていたのが障害だったので、それも加えて祈っていました。
今回の白馬キャンプでは、受けたという信仰がかたられましたので、障害が癒されました!と告白しました。癒されたと信じています。 YA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加