感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

神様の愛

2016年05月27日 | 感謝
神様はいつも私たちと共におられる。

先週、牧会学の授業の証でとても感動的なお話を聞きました。

それは、とあるおじいさんのお話だったのですが

日々、神様は共におられるのだと感じられるお話でした。

神様は私たちの、天の父なる神様。

肉親の父親が、子供を叱るように

神様も、私たちが悪い事をした時やしようとした時、私たちを叱る。

でも、それは神様の愛なんだというのが感じられて、怒られているんだけど喜びがある。

神様が私たちを愛しておられるように、

私たちも神様を愛して、御心の歩みをしていきたいです( ´ ▽ ` )

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

執り成しの祈り

2016年05月26日 | 祈り
毎日、会社のhさんのことも霊の縛りと執り成しをしていました。
hさんは救われいますので、教会に繋がるように、祈っていました。
ゴスペル教室の話をしていて 誘ったらhさんが行ってもいいですよ、と言われたので時間を、決めてhさんをゴスペル教室に連れて来ることが出来ました。
あいごすぺるや、ギフツのコンサートにも来られたことがありますので歌が好きな方なのだと思います、今回のゴスペル教室の練習に参加されて3曲のなかでよろこびの歌を気に入られたようでした。
神様はこのことをを通して教会に繋がるきっかけとして下さると期待しています。 y w


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場

2016年05月26日 | 祈りの答え
私たちの教会では、阿蘇でも月に一度集会をやっています。
今年度になって会場費用がなぜか半額になりました。
綺麗な会場なのに、この半年ずっと、そのままなのです。
そのほか礼拝会場に使わせていただいてる別の会場費も、3分の一で貸していただき、
感謝しています。阿蘇担当になって、片っ端から公民館ライブ、施設コンサート
をしてきましたが、2月にGIFTSコンサート後海外関係の方々や、超教派の関係が開かれています。そのように、3年目にじわりじわりと、主の技が始まっているようです。
さらに身を引き締めて、これから表される主の技に期待します。sanbi

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経済の祝福

2016年05月25日 | 信仰
詩篇34篇9節のみ言葉『主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には、乏しい事はないからだ。』のみ言葉を用いて毎日、主を恐れる事を求め祈っています。
出来ないだらけですが、求めて踏み出す事にチャレンジしている中で経済の祝福が始まりました。
熊本地震で長女の職場は再開不能となり、無職になりました。 私も仕事の時間が減り収入が激減しました。
しかし、主人(水回り工事)の収入が圧倒的に増えました。
また、次女(ドラッグストア勤務)は勤務している店が奇跡的に地震の影響をほとんど受けず、すぐに営業を再開しました。 そして会社の方から被災中に出勤したからと、1週間ほど時給➕500円が加算される事になったのです。
わが家の経済は神さまによって、地震前より祝福されています。
長女には、もっと良い職場が与えられるでしょう。
私の仕事も必ず祝福されるでしょう。
神さまの言葉は真実です。 さらに、み言葉に立って求めて行きたいと思っています。

Cannan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2016年05月22日 | 祈りの答え
地震を通して、水の大切さ、必要性。また屋根の重要性、など、
普段気づいてなかったことに、気づきひとつひとつかんしゃしました。
そして、人に無償で手助けしていただいたこと。みんなが神様に救われますように。sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通行止

2016年05月22日 | 祈りの答え
地震であちこちの道路が通行止になりました。
トンネル欠壊、橋欠壊、大岩落岩、道路陥没、隆起、場所によっては1.5メートルの幅で裂け目が出来て、道路のあちこち通行止でした。
礼拝会場にしている会場に行くには山のてっぺん沿いを行けばいいときき、
恐々、行ってみました。途中ぺしゃんこになった家や、岩が転がったりしていましたが、
ずっと、祈りつつ車を走らせて、無事にたどり着きました。会場のある村は、被害も少なくて
ホッとしました。その数日後の集会は、力強く感じました。プレイズ ザロード!sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会話の回復

2016年05月21日 | 祈りの答え
長い間このブログへの書き込みをお休みして、ログインしないと入れなくなってたので、
久しぶりに、ログインできて、以前のページを見て読んで、驚きました
家族、特に夫に対して、よくしたことがなかった、よく家を開けることが多くて、次第に無口で
会話のない状態が続いていたことを悔い改めさせられてるような祈りを確かに約2ヶ月前に導かれました。すっかり忘れていた祈りを思い出しました。そして、
神様が今なさってくださり、あの祈りに応えてくださってるのを今見ています。
今回の地震を通して夫と私は、話し合い、家の片付け、修理、様々の作業を共に助け合い、
祈り求めたように、会話が出来るようになって主に感謝します。sanbi
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無料で温泉

2016年05月21日 | 感謝
私の職場は南阿蘇村にあります。

熊本地震により、俵山トンネルが崩壊し迂回路のグリーンロードで通勤しています。

我が家はまだお湯が出ないため、お風呂は温泉に入りに行っている状況です。

職場近くの四季の森温泉は、無料開放してあり17時まで入浴が可能なので

仕事が早出の時は、そこで入浴して帰ることができます。

温泉の無料開放は本当に有難いです。

グリーンロードでたくさんのマイナスイオンを浴びながら帰れるのも

ひとつの恵みだなと感じています(*^^*)

すべてを益としてくださる神様の恵みは尽きることがありませんヾ(*´U`*)ノ

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京からもボランティアの方が

2016年05月20日 | 感謝
今日、東京から来られたボランティアの方が

水道管の修理をしてくださいました!

まだ少し漏れているところがあり、それはまた地元の業者に頼まなければいけないという事でしたが

とりあえず水漏れがほとんど収まったので良かったです!

お湯はまだ出ませんが、料理はできそうです。

少しずつ元の生活に戻りつつあることを神様に感謝します。

また、たくさんの支援がある恵みを感謝します。

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝です

2016年05月19日 | 恵み
今仕事が少ないしかし感謝です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加