感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

癒される神

2015年08月30日 | 祈りの答え
阿蘇に来て、一人のご婦人が来られるようになって、ここでの唯一の生徒さんだけど、
先週来られた時、ひざがいたくてたいへんだったのせ、一カ月お休みされて、ようやく
水を抜いて薬を入れて歩けるようになったけど、動かした後で、重くなるんです。と言われました。
もしよろしかったら、癒される神様にお祈りしてもいいですか?
OK!と、いうことで、お祈りしました。
さて、おととい、来られて、運動しても重くならなかったと、
神様の癒しを聞くことができました。
先月は、レッスン中小さな、子供さんの鼻水アレルギーを
鼻に手をおいて無言で祈った時、鼻水が、止まって、
どうして?どうして?と、不思議がっておられました。
癒されたのは、神様イエス様ですね。誉めたたえます!。。賛美

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇的に小さくなった!

2015年08月29日 | いやし
もう数年、いや10数年かもしれません。たま~にですが、足首に小豆大から大豆大のガングリオンができるたびに、焼けたような痛みがありました。
手を当てて癒しの祈りをしてみようと思い、5分から10分くらい無心に祈りました。
痛みが徐々になくなり、触ってみるともう10分の1くらいに小さくなっていました!
放っておけば数時間で小さくなったりしますが、こんなに短時間で劇的に小さくなるのは、神様の癒しとしか思えません。
ひとつビックリしたことがあります。この病気をインターネットで調べていたら、欧米では「聖書ダコ」と言うそうです(^o^)

癒してくださった神様に感謝します。 YA

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様に守られた。

2015年08月28日 | 感謝
今週は、久しぶりに熊本に台風が上陸し

阿蘇でもたくさんの被害が出ました。

私が寝ていた2回の部屋は、

大きな窓が2つあり、台風の風でガタガタと音を立て、今にも割れんばかりでした。

強風により家も揺れたので不安になり、

窓が割れないように祈りつつその時間を過ごしました。

停電はありましたが、我が家は特に被害もなく、窓も割れずに台風は去りました。

敷地内の松の木が根元から倒れましたが、父が紐で支えを付けました。

神様の守りを感謝します。

コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風上陸で・・・

2015年08月26日 | 感謝
昨日、熊本に久しぶりに台風が上陸し、大きな被害を受けました。
私の家は何ともなかったのですが、娘の車の運転席側のガラスが粉々に割れ、家の窓にもヒビが入ってしまいました!
ケガがなくて良かったけれど、教会に繋がっていない娘はショックを受け、「ついてない!」と言っていました。
でも、「この事を感謝したらいいことあるよ」と言うと、素直に感謝したのです!
神様は喜んでくださり、この事を必ず益に変えてくださいます。
期待しています!
           K

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主が共に居られる。

2015年08月25日 | 信仰

祈り込む中で、聖霊の導きに気付きました。そして、今まで出来なかった事が出来る様になったと感じています。祈りの恵みを体験して喜んでいます。いよいよ始まるリバイバル♪主よ感謝します。 EYD

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捨てたものが返ってきた

2015年08月24日 | 感謝
私は中学生の時、吹奏楽部に入っていてトランペッ

トを吹いていました。

でも、日曜日にも練習があるので礼拝に行けなくな

り、神さまを選んで吹奏楽部を辞める事にしまし

た。 23歳になった今、教会ではオーケストラが

スタートし、またトランペットが吹けるようになり

ました。 神さまを選んで一度は捨てたトランペ

ットを、神さまは再び返してくださいました。

Mai







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛

2015年08月23日 | いやし
腰の痛みがあり、仕事に支障がありました。
てを置いて祈ったところあったかくなり
痛みがなくなりした。
感謝します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な事も感謝する

2015年08月22日 | 感謝
今日はオリジナル曲の応募締め切り日です。

そんな今日の朝は、

大叔母が怒り爆発で大騒動でした。

どうして今日はこんなに機嫌が悪いのか。

私も感情を抑えることができませんでした。

でも、神様はすべてを感謝しなさいと言われるので

とにかく「感謝します」と言い続けました。

神様は、この事も益に変えてくださる。



応募曲はというと、なんとか0時過ぎに送れました。

ここでも失敗続きでしたが、

これも感謝しますヾ(*´U`*)ノ

コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬キャンプでの恵み

2015年08月21日 | 癒し

人が苦手な私は人に対する恐れと緊張感が無くなるように毎日祈って

いました。

うちの会社は利用者の方が多く、ある時間になると狭い部屋の中に大勢

になってしまいます。

そうなるといつも緊張してしまい固まってしまいます。

でも、白馬キャンプから帰ってから少しづつではありますが人が多くても、

自然な感じで話しが出来るようになりました。

沢山の人たちと楽しくお話することは、普通の人にはあたりまえなこと

でも、私にとっては小さい頃からの憧れであり、夢だったんです。

理想ではまだまだですが、神様が必ず叶えて下さると信じています。

Y・W

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やり続ける

2015年08月21日 | 感謝
今年もオリジナル曲の応募が始まり、

明日が締め切りです。

去年は1曲だけ、やっとこさ応募して

なんとその1曲が歌集に載りました。

今年は3曲、神様が与えてくれました(*^^*)

神様に求めつつ、来年は30曲応募したいです!

神様の言われることは、諦めずやり続けたい!(´∪`○)

コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加