感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

発熱の癒し@月曜祈祷会(訂正)

2021年12月26日 | いやし

前回のブログで訂正があります。

2〜3時間後、kさんから「お祈り感謝します。37℃に下がりました」と返信が来ました。

と書きましたが、後日確認したところ、1時間後に返信が来ていました。

祈りが聞かれるの激早っ

神に感謝します

hiromi


最高のクリスマスプレゼント

2021年12月25日 | 恵み

 クリスマスと聞くと、ケーキにプレゼントに、パーティに、サンタクロース・・

「サンタなんて聖書に書いてない、イエス様とも全然関係ないし!」と、叫びたくなります(笑)。

だからこの場で、神に感謝をささげます。

主よ。あなたの大事なひとり子イエス様を、約2000年前にこの世に遣わして下さり感謝します。

イエス様が、私達の罪の身代わりとして、十字架にかかって下さり、そして

(聖書に書いてある通りに)死んで3日目によみがえられたことを感謝します。

イエス様を信じた者には、罪のゆるし、永遠の命、神との和解を与えて下さる約束(契約)を感謝します。

イエス様が、(聖書に書いてある通りに)再びこの世に来られることを感謝します。

イエス様によって、神はご自分の愛を私たちに現されました。

神の愛は、最高の贈り物です。

栄光在主 hiromi


長女の昼夜逆転が癒やされて来ている

2021年12月22日 | 感謝

私の長女は昼夜逆転生活です。

今年の4月に仕事を辞めてから

特に状況が酷くなりました。

朝の6時、7時くらいに寝て

暗くなってから起きる生活でした。

教会のカリスマ聖会で、祈って

頂いた時「不安があるから、不安のために

祈りなさい」と預言で語られました。

その預言は私には、とても腑に落ちました。

なぜなら、長女がお腹にいる時、

私が父を一番憎んでいたからです。

今は、神さまによって父を赦す事が

出来、父娘関係は良好ですが、まさか

長女に「不安」という影響が出ていたなんて

ショックでした。

それから、毎日、長女が不安から解放

されるように祈っていきました。

祈り始めて5ヶ月くらい経ちますが

最近、夜に眠れるようになったそうです。

私が5時過ぎに起きると長女は寝ています。

5時までに寝れるようになり、4時、3時と

寝る時間が早くなっています。

預言を通して原因が示され、昼夜逆転を

癒してくださっている神さまに心から

感謝致します。

 

cannan




発熱の癒し@月曜祈祷会

2021年12月17日 | いやし

 今週の月曜夜、スカイプ経由(=オンライン)で久々に、教会の祈祷会に出席しました。

珍しい事に常時参加のKさんが欠席でした。聞けば急な発熱(38℃台)で、寝込んでおられるとの事。

 皆で心を込めて、祈りました。

Aさんのお祈り「イエス様の御名によって、病の霊を縛る

Bさんのお祈り「イエス様、皆の祈りを聞いて下さり、Kさんを今すぐ癒して下さい」

Cさんのお祈り「インフルエンザやコロナではありませんように」等々・・。

 祈祷会終了後、

「高熱=コロナ?と疑われそう。行って即診療OKの病院はどこだろう」と

Kさんが困っていたと聞き、とりあえず熊本県の公式HP内の「発熱外来」案内をメール。

2〜3時間後、kさんから「お祈り感謝します。37℃に下がりました」と返信が来ました

祈りが聞かれるの早っ

生きておられる神に感謝します。

hiromi


天国に国籍がある人

2021年12月11日 | 信仰

 他教会の友人Aさんに、所要で久しぶりに電話しました。

「実は今、入院中で・・」。ビックリしました。

決して軽くはない病状に、つらい副作用など治療もきつめだとか。

しかしご本人は、(弱弱しい口調ながらも)とても明るく、

「病院で、誰かに伝道できたら」と、トラクトを持参してるそう。

「この病院に、イエス様が必要な人がきっといると思うし」

アーメン!なら私は、Aさんの病気が治るように祈りますね、と伝えました。

話の内容はシビアなのに、

Aさん「私は死んでも天国に行けるから。病気で苦しむ未信者の方に福音を伝えたい」

私「それもそうですね~」という電話のやりとりに、

「一体何の話をしてるの」と、驚いている末期がん患者・未信者の私の母。

わけわからないやり取りで驚かせてしまいました

 Aさんは当分入院とのことで、後日、差し入れの本をもってお見舞いに行きました。

TLEA教会で出版している「まんが日本キリスト教史(上・下巻)」等の信仰書を数冊。

喜んで受け取ってくれました。神がAさんを癒し、祝福してくれますように。

自分の病状や命は神にゆだねる。病で苦しんでいる人の元に神が導いてほしい。

というAさんに、私の方が元気をもらいました。

感謝します。

hiromi