感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

風邪

2016年02月29日 | いやし
先日から風邪を引いていましたが、インフルエンザも流行っていましたし、職場でも2人の方がインフルだったので心配していたんですが(>_<)無事、ただの風邪ですみました♪完全に治りましたし(*^^*)感謝です!

mai

すべて感謝する

2016年02月27日 | 感謝
神様は、すべてのことを感謝するようにと言われています。



白馬スネルゴイキャンプが始まる前から、

体に不調が出始めていました。

喉の痛みから始まり、鼻水が出始め、

痰が出始め、

今は咳が出始めました。

一週間置きくらいに、コロコロと症状が変化します。

咳が出だすとしばらく治りません。

あまりに咳が出るので嘔吐しそうになります。

長引くおかしな症状。

しかし全国ゴスペルグループコンテストが近づいています。

今の状態では練習もままなりませんが

神様の言われるようにこのことも感謝します。

このことの背後に、神様の計画があります。

コルネリオ


映像祭の絵

2016年02月26日 | 感謝
今回、映像祭に向けての証の絵を描かせて頂きました。
初め依頼を受けた時は1月中に10数枚の絵を仕上げて下さいと 頼まれたので
初めはとても無理かもと 思いましたが神様に用いられたいと願っていました
ので,
祈れば何とかなると思い,踏み出しました。
私は似顔絵は苦手な分野でしたから私
の力ではとでも間に合わないと思いました。
でも神様の助けもあって,一週間時間が伸びたこともあり,ギリギリ間に合いました💦
映像祭では総合5位に入賞しましたし、
絵が凄く好評だったそうです。
何より嬉しかったのは似顔絵 は苦手だったのに,人物が似ていると言われたことでした。
神様に感謝です。
これからも神様に用いられるように頑張りたいと思います。 Y W

神様が与えてくださる最善

2016年02月26日 | 祈りの答え
今の職場は、神様が与えてくださった場所です。

以前もこのブログで何度も書いていますが、

最近、また一つ、神様が与えてくださるのは私たちにとって本当に最善だなと思えることがありました。


この職場は、実質的に休憩時間が30分です。

食事は利用者の方と一緒に摂ります。

初めて休憩室を見たときは驚きました。

物置の中、ベッドが一つ。

ベッドも物置の中のものだと思ったら

みなさんそこで仮眠をとられるのだとか。

たった30分で仮眠なんてとれるのかと思っていましたが、

昼寝は15分ほどがちょうど良いとテレビでも見ましが、

少し眠るだけでも、横になるだけでも

体が楽になります。

以前の職場では、人が溢れており

横になるなど決して出来ませんでした。

眠くても体育座りで体が痛かったり。

でも今は体を横たえてゆっくり休める!

以前は、休憩室でしか水分摂取ができませんでしたが

今は台所があるのでそこで飲めるんです。

もちろん立ったままで、時間をゆっくりとることはできません。

それでも、仕事の合間にリラックスタイムを設けることができ

より仕事もはかどります(*^^*)

神様が与えてくださる最善は、私たちの思いをはるかに超えて最善です!

コルネリオ


イエス キリストの御名でパーフェクト

2016年02月22日 | 祈り
私は障害者就労支援センター(A型事業所)の支援員の仕事をしています。 そこに、しょっちゅう問題を起こす若い男性がいます。 彼は知的障害と自閉症があり、てんかんの病も持っています。
作業は暴走しますし、支援員の指示も聞きません。
支援員に対して反発も、凄いです。
私とは、最初は上手くいっていましたが、途中から甘えが出て来たのか、私に、対しても牙をむくようになりました。 それで、霊的なものが関係していると確信し、毎回、彼と作業する時は『イエスキリストの御名によって』霊を縛って、神さまに祈る事にしました。 そうしたら、全く問題なく大人しいんです。 現在まで、パーフェクトです。
上司からは『◯◯さんの時は彼は大人しいね』と言われます。 イエスキリストの御名の力は素晴らしいです。

kanan



ハリウッドからアニメを

2016年02月20日 | 感謝
今回の白馬での映像祭で、

最優秀賞に輝いた作品は、
「少年ルドビコと26の十字架」という映像でした。

私たちの教会では、神様の導きによって

ハリウッドから26聖人のアニメを出す。

というビジョンを持っています。

今回の「少年ルドビコと26の十字架」も、

それに向けて作られたものです。

実際に映像を観てみて、ここまで前進しているのかと驚きました。

人の可能性で考えると、

何を言っているのかと鼻で笑われかねない事。

けれど神様の言葉があるなら、

それは必ず実現します。

ハリウッドから26聖人のアニメを出す。

この事が実現する日は近いと思いました。

神様のなさる事は、時にかなって美しい。

神様は、語られた言葉を必ず実現されるということを改めて確信することができました。

↓下の画像をクリックすると、その動画を見ることができます。



コルネリオ

神様に感謝

2016年02月19日 | 感謝
今週、長野県での白馬スネルゴイキャンプに参加してきました。

教会のキャンプで、その中の一つのイベントとして

映像祭というものが行われています。

今年は熊本から6作品を応募し、4作品がノミネートされました。

そしてなんと!
神様の恵みによって、その中から2作品が賞をいただきました!

毎年、1作品ではあっても必ず応募し続けてきました。

今回、例年よりたくさんの作品を応募することができた上に、

賞までいただくことができ、本当に神様に感謝しています(*^^*)

来年はまた更にたくさんの作品を神様が与えてくださり、

大作も生まれてくることを神様に期待しています♪♪

コルネリオ




ピアノの発表会

2016年02月13日 | 恵み



1年半かそこら、ピアノを習っています。レベルは初級ですが、弾き語りに挑戦したりして、賛美の奏楽ができるように、祈りと共に奮闘中です。
来月末に、発表会があります。

この先生の大人の発表会は家族も参加自由で、歌を歌うのも他の楽器もOKの、カジュアルな発表会です。
なので、娘にギターを弾いてもらい、私はピアノで、ゴスペルを発表することにしましたv(^_^v)♪
レストランの食事付きよ!と言ったら、娘は行く!と迷うことなく即答(^_^*)

発表会で福音を伝えることができる恵みに感謝します♬

YA