感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

最高記録

2014年10月31日 | 感謝
今日は、WEBクリエイターの試験を受けてきました。
今週はやる事が多くて、試験勉強どころではなかったので、
当日の今日1日だけ、問題を解いたりして勉強したという状態でした。
なので、受かるかすごく心配でしたが
とにかく神様に祈りつつ、問題を解いていきました。

試験は、時間との勝負。

時間がネックでしたが終わってみると、今までで自己最速記録で解けていました!
模擬問題などでは、解いた問題数が半分行くか行かないかだったのに( ゜ω゜;)

不思議な体験でした^ ^
助けてくださった神様に心から感謝しますヾ(*´U`*)ノ
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あばらの痛みが癒された

2014年10月26日 | 感謝
月に2回病院通いのためにお婆さんのお供をしています。が、このところ2回とも不思議な癒しがなされました。
いつも何処かが痛くて、辛いと次々に出る症状に辛そうですが、
病院へ行くには、有る程度からだが思うように動かせられるように、時々祈ったり、特に、病院へ行く前の日には、祈るようにしています。すると、本当に癒されてしまい、病院に行った時医師から、「今日は痛いところはどこですか?悪いところはどこですか?」と聞かれて、お婆さんは、「どこだったかなあ、」「どこも痛くありません」とはっきりと答えているのです。本当かなあと思って様子を見ていますが癒された状況が続いています。神様の御名をあがめます。
感謝します。s a n b i
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニキビが治った

2014年10月24日 | 感謝
最近、しつこいニキビに悩んでいました。
ドラッグストアで薬剤師の人に相談して勧められたサプリを飲んだり、食事に気をつけたり、髪が当たらないようにしたり。

色々試しましたが、
約1ヶ月の間、治らなかったので神様に祈りつつ病院に行きました。
教会でも祈ってもらいました。
それからしばらく、ニキビはほぼ完全に消えました。
神様は祈りをきいて病院を用いて癒してくださったと信じています。
あとは、残ってしまった跡が完全に消えるように、神様に祈ります。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信仰

2014年10月23日 | 感謝

僕のお腹が出ていましてそして神様にいつも痩せますようにと、

祈りしてましたら、そして実際てきなことは、仕事場で階段の上り下をしていましたら

ついに5キロ痩せました。今体が軽くまったようです。神様に感謝します。

みっちゃん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりなしの祈り

2014年10月20日 | 祈り

牧師から、早天で5分のとりなしの祈りをすると良いと

言われたました。

いつも取り成している会社の方で最近、メールの返事が

来なくなりました。

外の仕事をされているのでなかなか会えません。

それで、早天で5分の取り成しをすることにしました。

そうしたら、早天で祈ってそう時間後にその方からメールが来たんです。

ニコニコの顔文字がついていました。

早天での取り成しは凄いなとビックリしました。

Y・W

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目に見えないものに目を向ける。

2014年10月18日 | 信仰
様々な問題が起きた時、落ち込んだり、怒ったり、失望してしまうことがあります。
問題に目を向けていると、どうしてもそうなってしまいます。

しかし神様に祈ると、心が神様に向きます。
と同時に神様から戒められることがあります。
その戒めは心にスッと入ってきて、
悔い改めが導かれます。
すると、心に平安が与えられ、重くのしかかっていたものが外れるように心が軽くなります。
そして神様の愛によって、許せなかった人を許すことができたり、マイナスと思える問題が恵みに変わるということを、信仰をもって信じることができ、
希望が湧いてきます。

神様の愛は大きい。
信仰を用いると、
今は目に見えないけれど必ず用意されている、神様からの大きな祝福を
受け取ることができる。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛が消えた

2014年10月16日 | いやし
祈りの力はすごい。
この間、
偏頭痛がしたので手を置いていやしの祈りをしました。
そしてそのままお祈りに入ったところ、なんとすぐに痛みが消えたのです。
これは驚きました。
それまで締め付けるように頭が痛かったのに。
祈りには、すごく神様の力が働くんだと、しみじみ感じました。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケットが出来た♪

2014年10月13日 | 感謝
12月の有料クリスマスコンサートのチケットが出来ました。
チケット作りは、私は今回が2度目ですが、短い日数、短い時間で出来ました。
いつも、時間がかかり、失敗があり、チケット作りは大変な作業でした。
こんなにスムーズに出来た事を神さまに感謝致します。

kanan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだったのか!

2014年10月11日 | 感謝
昨日、ラジオ「ゴスペル風のひびき」を聞いていて、この間まであっていた朝ドラ「花子とアン」についての話がでていたのですが、そこで驚きの情報を知りました。
個人的に、なのですが。

子供の頃、世界名作劇場が大好きでいろんなものを観た中で「少女ポリアンナ」という話がありました。
この原作本を訳したのが、村岡花子さんだそうです。

それがなんと、聖書のみことばの
「すべての事について感謝しなさい」
「すべては益となる」が土台となっている話だそうです。

あの話の中では、
どんな状況にあっても決してめげずに、むしろ「良かった探し」をして、いつも笑顔で喜びにあふれている女の子がでてきます。
マイナスをマイナスとして受け止めるのではなく、プラスへと転換していく考え方をしていくのですが、子供ながらにすごく印象的で、素敵な考え方だなと思っていました。

そして自分もそうありたいと思い、嫌なことがあった時、その嫌な感情に乗るのではなく、日常の「良かったこと」などを見つけて、いつも笑顔で喜んで過ごせるように心がけていました。
今になって、それが聖書を土台とした考え方だと知って、
神様の教えはやはり、私たちに希望を与え、平安を与えるんだなと思いました^ ^
コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦手は主によって克服できる

2014年10月09日 | 感謝
このブログで、何度も書いていることですが人間関係は難しい。
と、つくづく思います。
自分はそんなつもりでなくても、相手には悪く受け取られたり、
身内だと、つい遠慮なしに言葉を発して相手を傷つけてしまったり、他にも挙げればキリがないです。
最近また、人間関係に悩むことが多くあり、久しぶりにその為に祈ったところ、
やはり全然違うのです。

人に対する拒否反応が消え、相手の物腰も柔らかで話しやすい状態になるのです。
最近、改めて気づかされました。
これは継続して祈るべきことで、自分にとっては欠かせない祈りだと。
神様の助けを受けて、その恵みの中を歩んでいきたいです^ ^
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加