感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

ひとつひとつを感謝して

2016年10月29日 | 感謝
今、私たちの教会では1年間を振り返りつつ

起こった様々な事を、

神様に感謝したり、悔い改めたりする時期です。

今年は、熊本でいろんな事が起きました。

震度7が2度、阿蘇山の噴火、大雨の影響もありました。

他にも様々ありましたが、

ひとつひとつを、神様に感謝しつつ

イスラエルの地で迎える新年に向けて

ひとつひとつ備えていきたいと思っています。

今回のチームでは、初めてのブログアップの奉仕が任されました。

神様により頼みつつ、感謝して全うできればと思います^ ^

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様がいること

2016年10月28日 | 感謝
イスラエルへ向けて出発するまで、残りあと4日程となりました。

今日は、職場で施設の上司にお会いして

休みをとって、どこに行くの?と聞かれたので

イスラエルに行くことを話しました。


その方は、「あいごすぺる夏コンサート」や

熊本カリスマ聖会にも少し顔を出しに来られており

映像で見たとこでしょ?と言われ、

イスラエルということで、とても心配してくださいました。

しかし、最後は「でもね、神様がいるもんね」といってくださったのです。

それがすごく嬉しかったです。

その方は、まだクリスチャンではありませんが、

神様のことを受け入れつつあるのかなと思えました。

神様の救いが、この地域にも大きくあらわされることを心から願っています(´∪`○)

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵み

2016年10月27日 | 恵み
ひき外科のとなりでとんかつ定食は安く美味しいです感謝です

みっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペット(猫)の病が癒された

2016年10月26日 | 癒し


普段は大食いで元気なノア君ですが、その日は何ヶ所も嘔吐して全く元気がありません。 グッタリと寝ています。 心配でしたが仕事を休めなかったので、何度も癒しの祈りをして出かけました。
あまりひどく嘔吐するようなら病院に連れて行くしかないと思っていました。 しかし、その後、元気になり食欲も出て来ました。 少し、柔らかいキャットフードをあげてみると、ちょっとだけ食べました。
様子を見ていたら、もう嘔吐しませんでした(*^▽^*)
今はもう、すっかり元気になりました。 神さまの癒しを感謝致します。

Cannan
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエルに行ける!

2016年10月22日 | 感謝
今年はイスラエルに行きたい!

そう願っていて、必要経費は神様の恵みによって与えられていました。

ただ、仕事の休みが取れるかが問題でした。

現状を見ると、とてもじゃないけど言い出せない。

という状態でした。

そうやって上司に言い出せないままイスラエルチームは近づいてきてついに2週間前となりました。

私の職場のシフト表は、4週間でも月ごとではなく月の2週目あたりから4週間で出すので、

10/31にイスラエルへ出発で、

今回、シフトが10/30できっちり切れていたのです。

それにもびっくりでした。計ったかのようにちょうど区切られているなんて不思議でした。

しかし、今度の勤務希望はもう伝えなければならず

今週の月曜に出勤した時に上司にイスラエル行きのことを伝えました。


上司は、カレンダーで確認すると「いいですよ」とすぐにokしてくれました。

あまりにすんなり許可がでて驚きましたが、

主の御名をほめたたえましたヾ(*´U`*)ノ

今回のイスラエルチーム、私は部分参加で必要な日数は11日。

普通ならこんなに休みが取れるはずはありません。

神様の奇跡には毎回とっっっても驚かされますΣ(゚□゚*)!!!

神様のなさることは、本当に素晴らしいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。感謝します(´∪`○)

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

給料がアップした!

2016年10月21日 | 感謝
私は、いま非常勤として勤めています。

最近、職場の事務長から正社員への話があがっていました。

ですが、「神様を第一にできる仕事を与えてください」と祈って与えられた仕事で

土日は教会のことがあるため、休みをいただいています。

それらのことに関しては、面接の時に話しており

コンサートや聖会が平日にあるときは、

ちょこちょこと休みをとると思います。

と話していました。

だから非常勤だったのですが、正社員となるとそう休みは取れなくなります。

せっかくのお話でしたがお断りした後のことでした。

事務長から呼ばれ、行ってみると「今すぐ正社員は無理そうだけどいずれね。」

と言われ、今はとりあえずということで

時給が50円アップになったのです!

ですので、現在時給は950円になりました。

正社員になることはできないのですが、

思いもしない給料アップで驚きとともに神様に感謝しましたヾ(*´U`*)ノ!

神様を第一にしていくなかで、神様が祝福を与えてくださいます(*⁰▿⁰*)

コルネリオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かたりかけ

2016年10月20日 | 恵み
棒は新聞はいたつしていてまちがえそうになったとき神様がかたられたまちがえてますよ振り返ると間違えていて救われました

みっちゃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2016年10月17日 | 感謝
私の毎日のお弁当は二女が作ってくれています。
卵焼きが一番のお気に入りです。
感謝です╰(*´︶`*)╯♡

Cannan

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈りの恵み

2016年10月15日 | 祈り


受験生の娘は、もうそろそろ志望校を決定する時期です。
行きたい高校はあるのですが、偏差値が足りません。
三年生になってやっと勉強できるようになったので、成果がなかなかテストに反映されませんでした。

しかし今週の中間テストで苦手な数学が、前回より13点も上がりました!1科目で平均5点ずつ上がったとしても
、全体で25点は上がります。
他の教科はまだ返されてはいませんが、手応えがでてきたようです。

毎日祈り、聖書(最近はコンサイスバイブル)を読んでいるせいでしょうか(°▽°)
それに、勉強中にイライラするので、そのことを祈るとイライラしないそうです。

主人もまた熱心に教えてくれるので、相乗効果があります。
高校はゴールではないのですが、受験を通して祈りの恵みを見ることができるのではないかと期待しています(╹◡╹) YA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

守り

2016年10月13日 | 恵み
今の会社に勤めるようになってから、三年
になります。

会社の派遣先である、高級料亭さんにも、

行って作業していますが各階に台所があり、

割れ物だらけです。

テーブルの上にもコップや器を置きますが、

神様の守りのおかげで 私は今まで割ったこと

は一度も有りません。(^^)

でも1週間程前に私も作業中に肘にコップが

当ってしまいコップが硬い床の上に落ちてしま

い、もう駄目だと思いましたが コップが落ちた

瞬間硬い床の上で、コップが跳ねたんです。

ありえません💦

昨日も 同じメンバーの方が台所で醤油チョコ

を割ってしまい、指導員の方が始末書を書い
ていました。

これを見て私は守られているなぁと実感しま
した。 Y W



コメント
この記事をはてなブックマークに追加