感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

読書の秋と、知恵知識のことば

2018年10月27日 | 恵み

 今回は、本にまつわる証しを書きます。

以前、福音派の某牧師が書いた信仰書にはまり、熱心に読んでいました。本は読みやすく信仰的で、お気に入りでした。

しかし、図書館で見つけ、喜んで借りたある1冊だけは異色でした。

そこには、ご自分の牧会上の苦労と愚痴と周囲への不平不満が延々と書き綴られていました。

重病に苦しんでおられる最中に書かれた著書だったので「らしくない文章も仕方ないか」と思ったのですが・・・。

 読了後、妙な事が起きはじめました。毎日、何かというとその本を、じっくり読んでしまいます。

そして読むたびに、文章にこもった不信仰や、不平不満やもろもろのマイナスな感情が

意識に流れ込む感覚があります。「これ、まずいのでは。でも気のせいかもしれないし」。

そんなある日、熊本カリスマ聖会が行われました。聖会では、最後に(講師が預言や、知恵知識の言葉を用いての)

全体ミニストリーがあります。

その中で「この中に、神が良しとされない本を読んでいる人がいます。そのことを悔い改めて、読むのをやめなさい」という

知恵知識の言葉がありました。すると、その言葉を聞いた瞬間、私に流れ込んでいたものが断ち切られる感じがしました。

翌日、すぐさま図書館に本を返し、その本は買わない・絶対読まない事に決めました。

あくまで想像ですが、牧師を苦しめていた霊的なものが、本(文章)をとおして私に影響を与えていた?と考えています。

聖会で霊的なものが打ち破られました。

生ける神をほめたたえます。hiromi


癒しによって

2018年10月25日 | いやし
主人が10日程前にアイロンで火傷しました。
左太股なので、水で冷やすのも難しかったせいか、水膨れになってしまいました。
病院に行って見てもらいましたが 治るのに2、3週間掛ると言われました。
あさ、早天が終わった後にいつも手を置いて癒しの祈りをしていましたのでその日から火傷の為に祈っていました。
そうしたら火傷の傷が早く治ってきたのてす。
今は薬を塗る治療だけで良くなっています。
神様の癒しに感謝です。

Watanabe



癒しの祈り

2018年10月12日 | いやし
先週の火曜日の事ですが、この日は事務所の

お仕事でした。

朝来て1時間経った頃、頭の辺りがおかしく

なり、胸のむかつきとめまいが来て、立ち眩

みのような症状になりました。

何とか我慢してお仕事していましたがどんどん

悪くなってきたので早退することにしました。

家で横になっていれば良くなると思っていまし

たが、良くならず、夕ご飯も 食べれなくなった

んです。

明日は朝から病院に行くしかないとい思いまし

病院に着く前に倒れたらどうしようと不安にな

って、癒しの祈りをするしかないと思い、お祈

りしました。

手を置いて、神様には原因が解っておられるの

で、どうか、癒して下さいと 祈りました。

その後から 少しずつですが むかつきとめまい

がおさまって来て食べることも出来たんです。

癒して下さった神様に感謝しました。

Watanabe


免許証

2018年10月09日 | 感謝
免許証がない事に気がついて、まずは、バックの中から探しました。勿論、感謝しながらです。
ない、ない、ない。
家の中を感謝しながら片付けていきました。
でも、無い!
諦めて、警察に届けようと思い、もう一度バックの中を探しました……
すると、ありました。チャクを開けるとありました。
ハレルヤ!
2、3日不携帯と思い心配しながら運転していたが、
不携帯ではなかったんだ!
ハレルヤ!神様感謝します。

筋肉痛の癒し

2018年10月06日 | いやし
テレビでいろんな体操をやっていたので、一緒にやったら、次の朝起きたら、左側の首から背中にかけて、痛かった。一日中痛くて我慢の1日でした。
祈ればいいのだと思い、夫である、牧師に祈ってもらった。そうするといつも間にか気づかないうちに、癒されていた。ハレルヤ!主に榮光!



イスラエル

虹が出ました

2018年10月05日 | 日記

数か月ぶり?に虹を見ました。

ある方が「先日久しぶりに虹を見たよ」という話をし、

家に帰る途中で、私も虹を見ることができて感謝です。

16時台の曇り空でしたが、撮影に成功しました

最近なつくようになったご近所の豆柴犬です。

虹を撮影中、私の横にいたのですが、「何してんの?」顔がとても可愛いです 

神に感謝します。hiromi