感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

神様の助けを受けて。

2014年05月31日 | 感謝
先日久しぶりに、
Googleアナリティクスを開いたところ、大変な事が起きていました。

正常に作動しておらず解析が全くできていませんでした。
ユニバーサルアナリティクスへのアップグレードというものが出ていたので、
説明に従ってやってみましたが
説明通りの画面が出てきません。
その状況を検索したところ、
すでにアップグレードされている状態だったのですが、解析が見れず、
その日は数時間頑張りましたがダメでした…。
もともと全くわからない事なので
完全にお手上げ状態でしたが
どうしてもこれは解決させないと困るので、2日後に一言祈ってから始めました。
しかし、結局わからないまま
状況を検索しつつ進めて行くと、
もしや?
と思いコードを改めて入れて見たところ…
なんと!
出来たんです!!!

思い返すと今までずっとそうでした。
突如導かれたホームページの編集の奉仕。
キーボードは打てるけど、
それ以外、右も左も分からない。
ですが、神様に祈りつつちびちびちびちび進んできて今に至ります。
解決に至る時の、
「これかなぁ?」という感覚があるのですが、それはすべて神様の助けでした。
その日は、小さなところまで神様が助けてくださっていた事に、改めて気づけた良い一日でした^ ^
コルネリオ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすが~

2014年05月25日 | 感謝
東京アンテオケ教会では
今日の分の週報から
ホームページにUPされるとのこと

なので
来週から東京アンテオケ教会の週報
配送されないそうです。

紙資源の無駄を省くためだとか
感謝ですね(^_^)v

Si
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病気じゃなかった!

2014年05月25日 | 感謝

私は数年前から、血液検査のある項目(基準値0~50)が100前後あり、今年の健康診断の結果、腹部エコー検査をした方がいいと言われてしまいました。

今まで病気と言えば花粉症くらいしかなかったので、感謝し、病気でないように祈って行きました。

知人からいい先生がおられると紹介された病院は、歩いて行けるほど近く、何人もおられる中で、ちょうどその先生が担当してくださいました。

「お酒を飲まないのなら、脂肪肝でしょうね~」とおっしゃりながら、とても丁寧に隈なく診てくださり・・・

なんと! 「異常ありませんよ!何も心配いりません。」と言ってくださったのです!

ハレルヤ!感謝します! でも、

「ダイエットした方がいいですよ」

「えー、10kgやせたんですけど・・・」

「うわ、すごいですね!でももう少し」 ・・・ちょっと戻りつつあるので、気を付けようと思います。

                       K

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵み溢れて

2014年05月24日 | 感謝
ぶつけられて修理に出していたマイカーが、今日帰ってきました。
傷も凹みも綺麗に直っていて、左の後輪の銀色のところも新しくしてくださって、車内も外も綺麗にされていました^ ^
相手の保険で賄われてここまで綺麗にしてもらえて、至れり尽くせりです^ ^
神様は恵み深いです!
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏に向けて!

2014年05月22日 | 祈り
夏まであと約2ヶ月です。

夏には毎年、長野の白馬という場所で教会のキャンプがあります!
キャンプといっても、テントでの寝泊まりではなくリゾートホテルでの宿泊で、朝・夕の食事はバイキング!!
そして、このキャンプの目玉はなんと言っても全国ゴスペルコンテスト☆★
日本だけでなく、アメリカからもゴスペルグループが参加します。
去年も行きましたが今年も行きたい!
でも今現在、キャンプに参加できるお金はありません。
しかし神様は持っておられる!
ほとんど収入のない中でイスラエルやアメリカに行かせてくれた神様が、必ず白馬へも行かせてくださると信じて、諦めずに祈っていきたいと思います。
コルネリオ

「求めなさい。そうすれば与えられます。」
マタイ7:7

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『見よ。わたしは、すべてを新しくする。』

2014年05月20日 | 感謝

悪い事の中に神の計画と御心がある。感謝をする中で最善の計画が現れました。公民館の大ホールガ4週続けて開かれ

流れが一気に変わりました。そして約束の成就が始まりました。100名の礼拝者と100万の経済と巨大な教会の

土台が定められました。感謝を通して神の奇跡を具体的に見せて下さった神様に栄光を帰し心から御名を三尾いyたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主のあわれみ

2014年05月18日 | 感謝
あわれみ深い主に感謝します、
仕事で、小さな教室で英語のレッスンをしています。古びたアパートの一室を使って数人の子供さんたちと楽しくレッスンしていますが この時期になるとわびしい事が それは なかなか生徒さんが増えないこと。広告を載せたら 配ったら、と言ってくださるのですが なかなか、1高齢2古い部屋3駐車場がない のも影響してるかな?
神様にこのことを感謝して祈りました。
あわれみ深い主よ、どうか生徒さんを与えてください。ローマ9章16節人間の願いや努力によるのではなく哀れんでくださる神によるのです。 そうですかあ!
ではただあなたのあわれみにすがります
感謝します。すると 3名の方が入会されました。主のみなをほめたたえます。
幸せが続くことを喜びまあす。在主賛美

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの事態

2014年05月17日 | 感謝
昨日、用事の帰りにスーパーに寄ったのですが、そこで思わぬことが起きてしまいました。

買い物中、店内放送で呼び出されたのです。
しかし車のナンバーを覚えていなかった私は自分ではないだろうと思いすぐには行きませんでした。
会計を終えてから自分だと気づき、車に行くと、駐車してあった私の車にぶつかってしまったとのことでした。
相手の方が保険屋さんを呼んでいるとのことでしたが、私は保険に入っていなかったので困惑してしまいました。
警察を呼ぶかどうかという話にもなり一層困惑してしまいましたが、相手の保険屋さんが来られ、止まっていた私の車は悪くないと言われ、修理代を出してくださることになりました。
私は1円も払わずに済み、しかもそこに来られた保険屋さんに入ることになりました。

今まで、保険屋はどこに入ればいいかわからずにいましたが今回ようやく入ることができました。
今日、無事に手続きを済ませたので安心して車に乗れます^ ^
神様に感謝します!
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信仰の告白

2014年05月15日 | 信仰
聖書には、
「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させる」という、
み言葉があります。

週に一回行われる賜物の特訓の中で、信仰の告白をするのですが、それらは今はまだ解決していない問題の事だったりします。
しかし、信仰の告白をしたり祈ったりしていると信仰が湧いてきて必ず神様が解決してくださるんだ!と、確信をもって信じることができるようになります。

解決不可能と思える問題でも、神様なら解決することができます!
不可能のない神様に期待して、信仰を用いて祈っていきたいです。
コルネリオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝の対応

2014年05月12日 | 感謝

家の柱時計はずっと前から7分ほど進んでいました。

でも、今日主人が私に何も言わずに時計を合わせてしまったのです。

そうとは知らず、いつもの時間に会社に出かけました。

でも、いつも来るはずのバスが来なかったので腕時計を見てビックリ

しました。

電車から降りてこれでは間に合わないと思い、歩きながら必死で感謝しました。

そうしたら、何とか4分前に会社に着くことができました。

感謝でした。

ゆみ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加