東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒いね

2008-09-29 23:11:37 | Weblog
雨がまた多くなってきました。
ついでに寒くなってきました。部屋はパソコンをつけているので暖かいですが外がめちゃ寒いですね。
10月から衣替えなのでどっちを着ていくか…

今日は東急車輛の動画をPUします。





明日は普通どおりに学校です。水曜日はすこし撮影の予定。
水曜日に撮ったらしばらく撮影はお休みになります。
あ~あ。早く合唱コンクール終わりになればいいのに…


今日はこれで。
では~



押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「各停 あざみ野行き」

2008-09-28 21:36:16 | Weblog
今日は母親と一緒に定期の継続と買い物をしました。
まず自由が丘駅で継続し、溝の口へ。
まず急行を待っている途中で一枚。

101運用です。
溝の口でこの前の腹の痛みで中断したノートを購入。ついでにペンなども。
そしてドンキにも寄りました。いや~安いですね。PCのUSB型ワンセグチューナーも4000円しませんでした。余裕があったら買おう。
その後は服や本などを買いました。

さて帰るか・・・と駅に行くと…

なっ、なんじゃこりゃ~
久しぶりだな~この表示。
どうやら青葉台駅で車両故障のようです。
当然しばらくこないので撮っていると…?

ん…?なんだこれ?よく見ると・・・

え~~~「各停 あざみ野」初めてみました。こうゆう時に光学20倍って役立つんですね。
上り列車が来て時間調整で止まっている車内より…

あざみ野…これがあれば木曜日の登校の時に楽なんだけどな~ 笑
完全ノロノロ運転で二子玉川へ。
最後に…

適当に撮って帰宅。。。

今回は買い物中心の予定でしたが予想以上の収穫でした。
あざみ野行きだと江田駅よりの渡り線を使い運転するんでしょうね。
今のところメトロ8000・東武50000・8500系であざみ野表示を確認しました。
明日はめちゃめちゃになりそうですね…

さて、本を買いましたが…
今後のために2冊買いました。
「涼宮ハルヒの憂鬱」&「涼宮ハルヒの溜息」です…
文庫本なので学校で読んでも大丈夫! ←イナバ物置のCMかっ!
あと4冊でそろいます。まぁ急いでそろえる気はないですね。
憂鬱のほうはアニメと同じ内容なのでつまらないかも…
ほんと、キョンの独り言が多すぎる。原稿用紙100枚でも足りないぐらいに…
そこは気にしないということで。

今日でICレコーダーの電池が無くなりました。今は最後の電池を使っています。
1月までがんばれ!

水曜日は休みですね。この日は買うものがあるのでついでに撮影できるかも知れません。テスト前ですので撮影も控えめに。

テストが終わったら地獄が待ってるぞ…

今回はこれで。
では~





今回からこちらの運用を開始しました。押していってください。いいことあるかも…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
いまだと新着ブログサイトに私のページが出てると思います。
東急8090系の写真ですので見てすぐにわかると思いますが…
派手なグラデーション車両ですし。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー10/1日発売

2008-09-27 23:13:05 | Weblog
そろそろ10月なんですね。一年もあっという間でした。

10/1日に東急電車カレンダーが発売されます。
毎年買っているので今年ももちろん。
今年はどんな写真なのか楽しみです。

最近、ICレコーダーを頻繁に使うようになりました。学校帰りのお供に!塾帰りの録音も。
この時期は冷房などが入ってないので、録音に困りませんね。今日も塾帰りに5050系を録ったのですが、きれいに録れました。

ただ録音してると…携帯の電波などで音が変になってしまいます。
しょうがないことですがね。

明日は定期を継続するためもしかしたら撮影できるかも知れません。
あまり期待しないでいいです。無理の可能性が高いですので。

今日はこれで。
では~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落書き勃発

2008-09-26 20:29:40 | Weblog
数学αの補習はなんとか回避できそうです。
240点以下は補習です。ちなみに261点でした。

さて、近年車両に落書きすることが多くなってきました。

近畿地方の地下鉄、新幹線や東急などもです。

5050系に落書きされたこともありました。
17日には8095Fに落書きが見つかりました。

そもそも何で落書きするのかさっぱりわかりません。
自由が丘~田園調布間の落書きを知ってますか?
二子玉川~用賀間もそうです。
あの横浜~桜木町間のガード下の落書きも有名ですね。


あんな意味もわからない文字を書いて…

17日の写真が公開されています。
こちら

いずれのケースも踏み切りなどから侵入したのでしょう。
なに考えてるやら…

国で処罰してもらいたいです。この落書きに使用されているスプレーもどうせネットなどで購入したのでしょう。販売や購入したら逮捕ぐらいしてもらわないと。
罰金でも払えば終わりですからね。


そろそろ中間テストです。撮影も終わり次第再開します。
休みの日は極力撮影します。
そういえばまだ新幹線を撮っていませんね。その撮影を10月にする予定。
撮影地募集中です。

10/**といえば…
去年はいい位置に並べたのでなかなかの収穫でした。
今年は、何にしようかな~

今日は早いですがこれで。
では~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

補習回避

2008-09-25 22:37:27 | Weblog
今日はβとαのテストがありました。
ベータは合格でした。見事補習回避。
αは合計点なのでわかりません。
ただ1・2枚目でかなりいい点を取ったので200点は越してるとおもわれます。
ギリ補習回避となるか。

さて今後の予定です。
10月7日から中間テスト。終了が10/10です。
11.12.13は連続で休み。
この間で映画を見る予定。なにかはひ☆み☆つ

10.11.12月…
そろそろ年も終わりですね。

この期間は合唱コンクールの練習です。

この期間で平日で休みの場合は、朝から田園都市の撮影をしようかと思います。
なんせ幕車を撮っておりません。ほとんど。
なので朝に○K運用などを中心に撮ろうかと思います。
午後は東横線の通勤特急を撮ります。
こちらもまったく撮っておらず(地元なのに)、また副都心との直通で転属予定の9000系もありますし…9000と通特の組み合わせもなくなる前に。

また夕方は暗くなってきているので撮影場所をどうするか…


明日も普通どおりに学校です。
今回はこれで。
では~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ10月

2008-09-24 23:01:49 | Weblog
ですね。
気づいたらこんな時期になってました。
中間が終わったら合唱コンクールの練習です。スパルタなのできついですね。

月曜日にあるはずであった数学のテストが今日、ありました。
もうダメポ…と思いつつもやってみると…95点。
うわっ 夢だ!
と二枚目。84点。えぇぇ~
3枚目35点。うわぁぁ


と意外といい点数でした。(3枚目を除いて)明日に残りの2枚とβのほうのテストもあります。
なんとか補習は避けられそうですが、βが…
ベータは主に図形中心です。
今回は授業態度も含まれるそうです。
補習は明日とのこと。やべぇ…

漢字の30問テストもありました。
いつもは5点程度なのですが、自己採点で18点。最高数値です。
後は何点引かれるか…

さて今日の塾帰り。走行音を録音して満足気味に帰るときに…
4番線の表示が二段とも「通過」
いつもは各停が表示されているのですがね…
見たかったのですが改札を出てしまったので帰りながら音で確認してると…
まず特急(5050系)が通過。いつもどおりです。
その後…VVVF音ではない音が…
何の音か…

聞いた感じ、界磁チョッパ音でした。
メトロのではなく、8000系列の音です。
またカーブ音がいつもより短かったので8両ではないですね。
もしかしてデヤだったのか、8090系でも元住吉に来ていたのか不明です。

さて今日、1010Fが長津田に行ってしまいました。噂が本当になるとは…
ダイヤ改正で余っていた1010F。廃車されると噂されていたのですが本当になるとは…
まだ検査入場の可能性もあるので今後注意しましょう。

今回はこれで。
では~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

撮影&青661編成は…

2008-09-23 18:11:56 | Weblog
今日は撮影に行ってきました。

また今回、HPの写真画質を下げたため、ブログ投稿の写真も写真画質が下がっています。ご了承ください。

眼鏡屋により徒歩で撮影ポイントへ。


前回はズームが足りず、断念しましたが今回は余裕で。

9002F

Y511

1002F。かぶる寸前でしたがギリギリセーフ。
この後、電機屋まで歩き下見後、撮影。

8097F

6105F

ここで突然、腹が痛くなり…痛みと戦いながら最後に

危なかった…
この後、ノートを買い駅のホームへ!ではなくトイレに直行。10分ほどして復旧。
多摩川へ
駅の先端に人を発見。いつものことですが身長が低い…あれっ?
自分が高いから小さく見えたか?(173cmあります)
つけば女性の鉄がいました。中学生ほどでしょうかね。
また袋に鉄道グッツが入ってました。どっかでイベントやってたのでしょうか?

まぁさておき撮影。
いつものポジションを使われていたので予備ポジションで。

Y502
相手がわかったのか、どいてくれました。ありがたい。

9010F

これで〆


退散

といい撮影ができました。

さてもうひとつの話題。
9/8日の記事では控えましたが青梅線で衝突事故がありました。被害車両はE233青661編成。状況は前のFRPは激しく損傷・陥没。乗務員用のはしごも見事に曲がっています。
側面は車体が曲がっているためドアが一部閉まりません。特に連結部分は激しいですね。走っていた車両が急に止まったわけですからね。

事故後、自力で河辺駅の留置線へ移動し、応急処置。
その後、また自走でTKまでいったとのこと。
付属編成も損傷がないわけでもないので一緒に入場。今回、けが人をださずにすんだわけは、衝撃吸収構造のおかげだとか。

前面だけなら取替えのみで済むのですが、側面・車枠なども損傷してるため最悪の場合、廃車になります。まだ落成して1年もしてないのに…

一部では廃車されていった201系の呪いではないかとの声も。
ほかにも、E233がこの前の大雨で水没しています。

私は呪いかと思います。なんとなく… 笑

このため、予備編成がないとのことです。故障が起きたら運休とかが出そうです。
案として、四季彩を運用させるか京葉線から里帰りさせるかとのこと。
四季彩のほうがファン的にうれしいのですが…

参考にどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/ichimitsu/20080909#1220953137
http://201113.blog98.fc2.com/blog-entry-108.html


今後どうなるか心配です。
また1~3号車は損傷がひどいため、廃車が決定。4~6号車は修繕とのことです。
後は川重か東急、どちらで製造するのか注目です。

明日は学校。またテストも近いので撮影はしばらくありません。
テスト中に多少撮る予定ですので。

今日は早いですがこれで。
では~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れました

2008-09-23 11:24:53 | Weblog
今日は晴れましたね。
事情があり、午後より出撃です。


では。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いね~

2008-09-22 22:36:10 | Weblog
8月の猛暑も過ぎ、たんだん寒くなってきました。半袖で寒く感じるときもあります。

今日は元ウラ84編成が新しい所属場所へ回送されました。同編成は昔、総武線緩行で活躍、京浜東北へ貸し出し後、返却され京浜東北へ転属。今回は京葉線へ転属となります。
現存の京浜東北の500番台も順次、転属するらしいです。
まったく、E331はなにしてるんだ。さっさと仕事せい。

205系ケヨ21編成はVVVF改造のため、長野に旅立ちました。
帰ってくるのはいつになるのか…

東急は特に変化なし。
ネットで未来の東急の情報があるページがありました。本当なのかわかりませんので今回は控えさせていただきます。衝撃的な情報です。


明日はあの予定でしたが、親がなんか怒り気味のため中止の可能性が。
ともかく溝の口での撮影はなくなりました。
明日は東京に留まる日になりそうです。せっかくの休みなのに…
10月最初の休みは撮影に行く予定はなし。中間が近いですから。
テスト終了後はバンバン撮影します。映画も見る予定です。


今回はこれで。
では~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008-09-21 22:13:01 | Weblog
今日は寝たの何時だと思います?
5時50分ですよ。
外は…

明るくなってました。起きたの9時過ぎ…


今日は雨が降りました。
撮影もなしでつまらなかったです。
午前・午後は勉強やHPの更新・メールをしてました。
HPを更新しましたのでぜひ。
こちら♪

この前の京急ロケを更新しました。JRページも追加。順次増やします。

さて明日は学校です。明日のテストは3枚あり、補習ありと私の嫌いなパターンです。
火曜日は休み、水曜日は部活の日と補習をやる日がなく木曜日がその候補になります。
木曜日は早く帰れなければならない日。
見事に重なります。だから嫌なんですよ。
6時にあざみ野出ると帰るの7時過ぎちゃいます。見事に遅れます。


補習には引っかかりませんように。


火曜日は午前中はノートを買うため溝の口へ。
午後は眼鏡屋の帰りに某撮影地へ。


あぁ忙しいね。



今回はこれで。
では~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加