東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニコニコ超会議2に行ってきた

2013-04-28 22:49:24 | 雑談・その他
はい、行ってきました。
本当は行けなさそうな雰囲気でしたが、親からの突然の了承を得ましたww

ということで早速コンビニで購入。


当日の朝は7時ぐらいに電車に乗って現地の海浜幕張には8時過ぎぐらいに到着しました。
会場に向かうと既にかなりの人がいました、恐るべし…
とりあえず並びます。

レーンに入った直後はこんなんですが…

前のほうに行くとこんな感じにw
ちなみに見にくいですが、アニキがお忍びで何度か来ていて少々ザワついている場面ですw



会場をぐるり一周する形での待機レーンみたいです。
ちょうど360ど回る前で入場口が設置されていました。

入場後は各ブースを見学しました。
今回は撮影NGが多数あったため公開するのはほんの一部のみです。

まずは自衛隊ブース

10式キターー
ほとんどこれ目当てで来ましたww

かっちょえぇなぁ…

この後は痛車ブースへ。

車あんま詳しくないが、これはすごい…

こちらはコスの方たちもセットだったんで、人気高めでした。

こいつはすごかったですね、運転席がすんごい狭くて乗れるのか心配になりましたw

星奈かわいいなぁ…<そっちかよ

これはすごかったです。
もう車内がモフモフで…

シルビアのストパン仕様、これは誰得ww
もう驚いてyukkeさんに写メしちゃいましたw
むこうも驚いてましたよw

まどか仕様でした。
やっぱコスの方がいると雰囲気変わりますなぁ…

ラウラ仕様キターw
車体もすごいですが、フロントガラスにあるiPhoneカバーがw

痛い自転車もw

再びここに戻ってくるというw
一日目の午前中にこの車両に異常に執着していた人を見た方、それは自分ですwww

会場を歩き、鉄道ブースへ

それだけですww


神社みたいな場所からの眺め

本当に広いですよねw

とあるアニメでコミケ会場では雲が出来るといわれていますが、あながち間違っていないですw
多分熱気というよりステージで使われている煙が原因かと思われますが、写真のとおりガスってますw

昼はカレーです、結構おいしかったです。

食べたりなくてかき氷w
さすがにパスタは食べる気力なくてw

ボカロのコーナーにはミクが。
なんか撮ると白っぽくなるんですよね…

カードがいっぱい

再び違う痛車コーナーに。
こいつはなのは仕様でした。
ナンバーがww

シャルルかわいいなぁ…<そっちじゃないw

ABでした、これはよく出来ていましたよ。

なんでしょう、GT-Rでしょうかね。
愛しか感じられないw

随分ピカピカしてました。
電飾までこだわる方はすごいですよね。

こちらは後部座席のアレがすごい…

やっぱ今が熱いガルパンですよねww
さっきの戦車にも大洗のマークつけてほしかったw

クド仕様
能美改ってww

側面までよく出来てるじゃないか…おいくらで売ってもらえるかなw

これは目立っていたww

なんか撮ってくれって空気だったんで一枚。
これも中々凝ってました。

バイクもありました。
撮りにくくてまさかのローアングルでww
鉄ちゃんの本領発揮でしょうか(笑)

再びガルパン
これなら日常で乗ってもいけるかw

痛い板もありました。
スキーの時にも見かけたなぁ…

上からみるとこんな感じ
他のエリアに比べると随分人が少ないですな…

移動していると人の軍団に出くわし、突入してみるとそこにはアニキがw
歪みねぇ♂筋肉ですなw

安部総理も来ていました。

最後に入り口付近で一枚

時間と体力の関係上、これで撤退しました。

続いて収穫の公開です。

ストラップ…みたいです。
こんなにデカイのどうやってつけろとw

パスケース
白だと変色しそうなんで黒にしてます。

クリアファイル×2
自分が普段コメントするコメしかないなぁw

千本桜のクリアファイル
最初見たときはなかったんですが、しばらくしたら補充されていたんで抑えました。

超鉄道ブースではhikarie号のクリアファイルを。

買うと諸元表がもらえました。

そして例の記念乗車券
金曜日にサークルの食事会があり、その際に先輩たちが余っていたと言っていたのでもしかするとと思い行ってみたところありました。
これは収穫大きかったですね。

一番の目的だったニコニコ住民票
行列がヤバくて心配でしたが、なんとか購入できました。
ユーザーになったのは中学一年の夏ですね、ちょうどこの世界に足を踏み入れた記念すべき日ですw

購入したものではないですが、ミクのICカードステッカーです
何で2枚もあるのかと言いますと、yukkeさんへのお土産用です。


色々あった日ですが、とても楽しかったです。
前回は学校で参加できませんでしたが、今回は存分に楽しみました。
既に来年の開催が決定したみたいで、そちらも是非参加する予定です。

明日はGW、と言いたいですが学校です。
実質三日しか休みがなくて大変ですよ…


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bトレ 横浜高速鉄道Y500系

2013-04-21 02:46:18 | Bトレ
今日は先日発売されたY500の組み立てを紹介します。
このY500、久しぶりの再販ということもあるのか既に売り切れ続出してますね。
同時発売の5050系4000番台はまだ在庫があるのに対してこの売れ行きはすごいですね。
自分もそうなると困るので発売日当日に買いに行ってきました、もちろん5050系のほうも買いましたよ。


パッケージです。
この商品は側面のラッピングのため特殊印刷になっています。

まず先頭車。
このラッピングでおぉと思う自分w
行先のシールは旧タイプのままなのか直通後は用意されていません。
本来は発売が2月だったし、これは仕方ないと思われます。
個人的に行先は自社線内の物を使うと決めているので問題なし。

分かりにくいですが、側面の細かい模様もしっかり印刷されています。
これは少し割高でも買う価値ありますよ。

先頭車完成
全面にも特殊印刷があります。
そろそろ前面の遮光シート辺りを黒くしてから販売してほしいなぁ…
あと行き先シールも屋根パーツに貼れるタイプに…


続いて中間車
印刷なども先頭車同様きれいにされています。

ということで全部組み終わった後に一枚。
SHGフレームのダミーカプラーはなんか垂れてて嫌だなぁ…
もうちょっと何とかならんかな。。。

4両並べるとこんな感じに。
ちなみにこの製品、4・5号車が作れません。
と言ってもフルで作らない自分にとってはどうでもいいこのなので、自分は無難にこの構成に。
中間車が両方とも車いすスペースがあるけど、説明書通りだししょうがないもん!

他の編成との並びは後日、5050系と東武50000系と行うのでお楽しみに。




学校はというと…まぁ順調に日々をこなしています。
ただレポートや宿題が非常に面倒で困る毎日です(笑)
高校までのようにプリントや教材で明日までというような急な提出ではなくなりましたが、データを作って持っていくというのがこれまた面倒で…
レポートの提出もそうですが、~を作って来週までに提出なんてのが出されるとまぁ大変。
提出は学校にあるサーバーに入れるんですが、当然外部からはできません。
といっても学校のパソコンには数に限りがある、ましては授業で使っていて使えないなんてのもしょっちゅう。
さらに授業での話になりますが、早すぎてノート書き取れない!!
パワポ形式でスライドを進めていく授業なんですが、一スライド数十秒。
書き取る前に進んでるなんてのがよくありますw
となれば自前のパソで記録を取って家でノートに書き写すのがあります。
入学からそこそこ経ってきて、徐々に周りにもノーパソを所持している人がチラホラ。
そろそろ履修登録の機関に突入することもあり、そろそろ頃合いだろうと…

今日買ってきましたww
授業での利用がメインなので大した機能なんぞ要らないので結構絞ってます。
つべを見ながらほかの作業なんてのをやると少し頑張ってる感が分かります(笑)
ただSSD単体しか積んでいないと、容量がヒドいのでダブルで積んでいるタイプにしました。
衝撃にも強かったり色々便利そうなので長い間お世話になりそうです。

ただ初めてのWindows8、操作が分からねww
Macも候補でしたが、高いし使ったことのないOSなので断念しました。
Windows8はどうなんでしょう、使いやすいかといわれると微妙ですねぇ
窓歴10年の自分ですが、大体は動作も同じなんで難しくはないんですが新しい要素がくせ者です。
スタートボタンがないだけでヤック・デカルチャーなのに毎回サインインしたりそのほかの動作も微妙に違ったり。
これは乗務員訓練に時間かかるぞw


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4110F試運転を追っかけ

2013-04-14 21:44:17 | 東急
昨日の予告通り、写真のほうを公開します。
元々このおっかけは水曜日が始まりでした…

サークルのため違う校舎に行くのに友人と移動していたのですがふと電光掲示板に回送の表示が。
頼み込んで途中下車することに成功、お約束の放置プレイですが良いとしましょうw
練習電もなくぶっつけ本番、久しぶりのあざみ野だったので心配でしたが…

あと今回から画像が少し大きくなりました。



4110F
うまくいったんですが、例のキャンプで星を撮るためISOだとかいじったままで随分ザラザラな写真に。
今の一眼だったから軽傷で済みましたが、これがコンデジだったら…

これが追っかけの発端です。
これ以降、下校時に毎回待ってましたが全く来ず…
昨日の写真もそんな感じで撮影していました。
調べてみるとスジが結構変わっているようで、皆さんが苦労してることが発覚。
とりあえず調査して自分なりに推測…自分アホなんで結構時間かかりました。
ということで土曜日、これを元に撮影に行ってみることに。
まずはなれた場所ということでたまプラーザへ。


50062F

409+609F
としばらく撮影していたら、予測した時間辺りで撮影者が10人越え。
あれもしかして本当に来るのかしらw

自分としては珍しく立ちポジでの写真に。

時間がないためさっさと移動します、次は無難に藤が丘へ。
こちらも練習電なく早速本番。

いい感じに太陽が出ていたようで、いい選択だったです。

適当に後追い。

この後、サークルへ向かいました。
遅めの昼を夕方にとってから多摩川で少し撮影。


4102F

7032F

9051F
ちょっと暗すぎたかな…

5169F
石神井公園行きの急行ってあまり見ないような…気のせいかな。

続いて今日。
今日も追っかけてきました。
まずは出庫を狙うため、長津田へ。

409+609F
ここ最近よく会います。

2002F
入庫のため帰ってきました。

そしてお目当て到着。
黄色というより…何色なんだろ…

今回よりHIDからLEDに変わりました。
あのツブツブがまだ慣れないです。。。

これの返しはどこで撮ろうか色々考えた末に江田で仕留めることに。


6104F
個人的に非常に気に入った場所です。
ただ早くてLED止めるためにSS遅くするとこの始末★

50063F
ちなみに各停側はこんな感じに、これもイケてる。

8633F

本番は少しピン甘な気もしますが、気にしない方向で。
こいつの返しを撮るため反対側ホームへ。

8637F
今日は代走だったみたいで、T表示でした。

本番は大成功。
しかし本当に目立ちますなぁw

ここで昼のためいったん帰宅。
再度出撃します。
午後はスジが未確定だったので、とりあえず藤が丘へ行ってみることに。
行く途中のたまプラーザや藤が丘にも撮影者が多数いたのでどうやらビンゴみたいです。


8101F
ここでは初めて撮るので構図が分からず…

08-106F

6104F
引いたほうがよかったかなぁ
本番前のいい練習台になってくれました。
とここで…

8637F
幸せを呼ぶ青帯が来ましたww
そしてしばらくすると…

こちらも大成功。

来る前にyukkeさんからメールがあって
「側面写真は撮れましたか?(^o^)/」
「側面期待で(笑)」
と言われていたことに気付いたので側面を頑張って撮ることに。


といっても自分の技量では難しいのでこんな写真しかww
渋谷ヒカリエの絵ですね。
座席の背もたれが大きくなったのか、窓ガラスが一部めり込む仕様に。
その部分にTOKYU LINEの文字が。

ヒカリエのロゴまでありました。
ここまでやるとスカイツリートレインが涙目w
この写真見る限り、車内の化粧板が黒色っぽいです。

この後、こいつの返しをどうしようかと悩んだ結果あざみ野で〆ることに。
ここがすべての始まりでした…


恐らく4110Fのシテンはこれで最後になるかと思いますが、最後も大成功。
次に会うのは営業後かしら。


今週三日間を使った4110Fの追っかけ、疲れたww
きれいな姿は今のうちということもあり、各地撮影者が大勢いました。
はやりその色もあるのか、待っている乗客はみな「!?」という感じでしたw
黄色を使ったほうが目立つというのはデヤで分かっているからこの色にしたのかは不明ですが。
ともあれ失敗がなかったのはとてもよかったです。

んで側面を撮った際に気付いたのですがあのTOKYU LINEの文字。
東横所属ならTOYOKO LINEにすればよかったはずですが…
一部で言われているようにこの4110Fは寸法が普通の5050系と全く違っており…
詳しい説明は他者さまのブログなどでご確認くださいw
もしかすると東横での運用に限らないかもという噂も。
ただ走行距離なんかの関係上、共通化は考えにくいですから現状不明ですね~
そんなことになったら楽しいねって程度の妄想です、はい。


来週も当然学校です、履修やら単位やらサークルやら悩み事いっぱいですがボジティプにいこうと思ってますw
次回はなに公開しましょうか、色々溜まってるんですがどれにしようかな…


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タマプラーザ定点

2013-04-13 23:52:40 | 東急
例のキャンプから帰還しました。
山梨へ行ってきたのですが、もう疲かれましたw
朝は結局電車で行きました、あの大荷物はさすがにツライ(笑)
深夜ですが夜景がきれいでしたよ、遮るものもなく明かりも都心より少ないので肉眼で見たときはなかなかな光景でした。
写真も撮ったんですがあまり写ってないので割愛です。

キャンプの成果ですが、結構友人の輪を広められました。
最近流行りのLINEなる物も始めましたが、着々とリストが増えていって正直驚いてます。
こんなコミュ障でもいけるな、とww


ということで今回はタマプラーザの定点撮影の写真を公開します。
定期で田都を毎日乗るようになると日々が新しい発見でいっぱいです。
この日も学校帰りに撮影してきました。


8694F
一発目はこいつでした。帯貼り換えないのかしら。

9013F
恒例の送り込み回送
やっぱ5両は慣れない、あまり来ないので練習もできないですし。

8620F

5117F

08-101F
やっぱイケメン

8105F
だんだん暗くなって厳しくなってきましたが続行します。
写真の一枚一枚で明るさがコロコロ変わっているのは自分が結構いじって調整してるためですw

5113F
なんかすさまじい写真ですが、個人的に結構気にいってます。

8614F
通学に使うようになるとよく見るようになった伊豆夏。

8622F

50057F

8623F

409+609F
30000が来ると得した気分になるのは自分だけでしょうか?

8629F
青帯と並べたかったですが、うまくいきませんでした。
しかもピン甘…

5109F

5112F

8114F
メトロ8000にスカートつけたらどうなるんだろう…笑

5116F

8108F

8633F
非直通まで待ったんですがノーマルな8500系でした。
しかし8500系に当たっただけでもいいとしました、これで5000系だったら…
この日の翌日の34Kは2000系が就いていたという…汗



大学の授業が始まりどれを取ろうか悩む毎日です。
しかし履修用のサンプルがいくつか用意されていたため、友人達やほかの方もみんなそれ通りに取っていたので自分もそれにしちゃいましたw
今はとりあえずそれで出てどんなもんかを体験してる感じです。
いや専門科目は面白いけど、必修のつまらなさがww
学年を上がるごとに単位の基準とかあるんですが、とりあえず引っかからない程度に取っておけばいいかなぁというせこい自分。
高校の時も進級が危うかったので、大学も頑張らねば…

サークルはおそらく鉄研に入るかもしれません。
今は仮という形で雰囲気を体感してるのですが、悪くなさそうな感じです。
Nゲージが主体となっていることもあり自分はあまりついていけない感じですが、学園祭などで写真を多く展示する立場の担当になりそうな予感。
さらにアクティブなサークルなのか、今月には飲み会や来月には合宿なんかも予定されてるみたいです。
新入生は自分含めて5人程度、この5人と早くなじめるように努力しないと(笑)
今までにかかわったことのないタイプの人なのでどう話すか悩んでますw
こんな人も世の中にはいるのかーと、思い知りました。


明日はちょい撮影に行ってきます。
何を撮影するかは明日の更新で。



今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【3月22日撮影分】TOYOKO LINE SHIBUYA Station Parkへ行ってきた

2013-04-07 23:47:36 | 東急
お待たせしました、3月22日の写真を公開します。
この日は渋谷で行われたイベントへ行ってきました。

とその前にちょい多摩川で撮影。


3010F
いつみてもこの系列は堪らない。

10002F

10034F
黄色帯ありとなし両方やってきました、これはツいている。

Y512F
相変わらず3色LEDは止まらない。

50076F
先日も言っていた東武の定期回送です。
夕方の送り込みも分かりましたが、午前中の元住吉回送も把握できました。

4108F

6112F
HMこねぇ…

ここで撮影を終えて会場へ。
まだ開場まで随分あるのですが、すでにヒカリエ側まで列が。
みなさんバラストつめ放題が目的だったみたいです、自分はやらんからなぁ。
とりあえず入場制限がかかると困るのでさっさと並び、開場を待ちました。
入場後は色々撮影。


昔の渋谷駅
そういえばこの模型前もどっかで見たような…

古いなぁ

もう表示などは切られています。

壁には切り替え当日の写真が掲載されていました。

末端

広告があった場所はすべてこんな感じに。

ホームの真ん中ぐらいから先は立ち入り禁止になってました。

4番線降車ホームより

ちなみにこちら側はまた健在でした。

この階段もよく使いました。

上がればそこはホームでした。

線路は塞がれ駅名看板も真っ白に。

すごい人がw

時の止まった出口案内

人だかりができていたので混ざってみたところ駅員さんたちが現れ…

敬礼!!
これは思わぬ収穫でした。

奥に見えるのは新しい案内、改札内の案内は3月15日で時が止まっています。

なんか無残な姿にw

会場の出口にはこんなメッセージが。

会場を出まして外へ。
もう東横線ヘは乗れませんが、乗り換え客で今も混雑しています。

券売機・運賃表はすべて使えなくなっていました。

東横線の案内が後付された場所もチラホラ。

時計の横についていたディスプレイは真っ黒でした。
後日、このディスプレイと発車案内の物もしっかり再利用されていたそうですね。


写真は以上です。

現在の渋谷駅は地下に潜ったせいか不便という声が多数見受けられます。
山手線や井の頭線へ乗り換えとなれば確かに大変ですからねぇ
銀座線・JRは今後、改札が変わりますからいいとして井の頭線がずっとあの位置だと確かに不便。
かといってこちら側まで持ってくるとも考えられませんし、井の頭線に乗り換えるには時間に余裕を持たないとキツイですね。



明日から大学のキャンプなるものに参加してきます。いわゆるみんなで親睦を深めましょう的なw
朝の東横線にデカいバックを乗せるのは困難なため、自宅から途中まではタクシーを使うことに…
帰還は明後日になります、パソコン使えなくて萎える鬱になる(笑)
さぁ友達は果たしてできるのかできないのか、コミュ障の自分なりに頑張ってみますよww


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bトレ DD51標準色&更新色 

2013-04-06 23:55:11 | Bトレ
今日はBトレの記事を書いていこうと思います。
Bトレ単体の記事ってのも初めてですかねw


BトレのDD51と言えば昨年に販売されましたが、すごい人気であっという間になくなったことで有名です。
自分は当初特にいいかなぁと思っていたんですが…あとで欲しくなり(笑)
そんなところで2月の横浜鉄道模型フェスタでDD51北斗星色を偶然にもゲット。
こうなったら集めるしかないでしょということで…


標準色は先月の再販、更新色は中古とオク回送でゲットしました。

早速組み立てていきましょう、まずは標準色。


中身はこんな感じ。
一両の割には多いですな。

まずシャーシを組み立てます。

仕様なのか、スカート部分がリレーフに当たってうまく入りませんでした。

続いてボディーに取り掛かります、窓はA寒地仕様にしました。

ブロックパーツにはめて…

ボンネットと窓をくっつけます。

それを合体させます、うまくはまったか微妙にわかりずらい作業でした。

お顔を取り付けてダルマが完成し…

台車とフロントを取り付けて完成です。
SHGのダミーカプラーはなんか垂れていて変ですなぁ…


続いて更新色

結局のところ、色違いです。
違う点は屋根とフロント部品にHM用がない点になります。


こちらは一般タイプ(B寒地)にしました。

かんせーい


てことで並べる、しかし造形が完璧。


せっかくDD51を作ったんですから…


甲種を再現しないとww

撮影地は八王子でしょうか?ww

非常によくできていると思います。
通常であれば機関車は買わない派なんですが、台車が4軸なので購入しました。
貨物シリーズも台車がリアルになれば買うんですが…変わる気がなさそう…
もうひと箱ずつあるのは後日、北斗星も後日組み立てていきたいと思います。



今週は前回言った通り大学の入学式でした。
周りには全く知り合いもいなく、少々孤独でしたが入学前の集まりで知り合った友人と共に行動していました。
その後はガイダンスが連日続き現在に至ります、いや履修どうしようかすんごい迷ってます。
まず単位制度がややこしく個人的にあまり理解してないです、卒業には何単位・進級には何単位だとかもいまいち。。
そして何より予定が見えない、いつ学校があるのかないのかが全くの不明。
履修が決まれば自分の時間で動けるのですが、ガイダンスの段階なので向こうからお知らせなり何かあればいいのですが全く…
「えっ、明日あるの?」と周りでザワザワし始めてますし、説明不足かそういう方針か(笑)
こうなると友人のネットワーク網をフル活用しないとこの4月は乗り切れなさそうな感じです。
といってもせいぜい数本の糸しかない自分のネットワークなんでもっと増やさないとなぁと思ってます。

サークルですが、まだ迷ってますw
活動している校舎が違うため、行くのにも結構時間がかかるうえいつが学校あるのか不明な現段階では見学しに行くのもできていない感じです。
100Mjogさんからの熱い助言を頂き、さらに今日は学校がないと判明したため鉄研に見学しにいってきました。
ガッツリとした鉄道の団体を見るのは初めてで、話す言葉を失う自分w
すごいんですが、なんせ部室が…
部員すら何があるのか不明とのことで、どうしてこうなったとw
中には現像用の液体やらもそのまま放置されており、これはいったい何時から…
問題なのが家の都合であまり合宿などの集まりに出れないかもということですが、部長さんからおkを頂きその都度言ってもらえればいいとのことでした。
掛け持ちを一応計画しているのもあるので、月に3回ぐらいは出て学園祭では写真を大量に放出できればと思っています。
残る問題は会費ですね、これが高い。
どこの活動も同じだとは思いますが合宿や飲み会で結構使うんですよね、これは初体験になるので出費に驚き。
合宿は多分出れないことが多発しそうなので抜きとして、飲み会となれば多くて3000円とのことだったんですがこれを年に数回やられると…
こちらも出れなければおkみたいなんですが、あんま参加しないのも失礼かと思い躊躇しています。
こればっかりは親と会議して了承が出るまで分かりませんね…

もう一つの掛け持ちする団体はまだ顔すらだしていないので、来週の説明会に参加し決めたいと思っています。
こちらはあまり活動すらしていない自分好みの場所で、ビラすら見かけなく逆に大丈夫かと思ってますw
まず活動内容があまり書かれていないんです、ですが説明の横にある写真を見るとそっち系の仲間がいるということが何となく理解できたりw
せいぜいコミケに出る程度ですかね、あっ言っちゃったww
合宿や定期的な飲み会が全くないので、こっちは中高の流れで活動できそうですw
お偉いさん?にアポを取ったので来週にはその謎が分かりそうです。といってもその日にガイダンスあるとオワタですがw

と長々と書いたことは要約するとすごい心配ってことですw
幽霊部員とかあまり認められてないというのは初めての文化です、いやそれが普通なのかな?w


明日は保留になっていた記事を公開します。


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2013-04-01 23:45:18 | 東急
今日はエイプリールフールだから嘘ってわけじゃないです本当です。
4月になって一応大学生になりました。
入学式は明日で、正式に大学生となります。
自分も年内でしたが進路が決まり、同い年のyukkeさんも無事就職先も決まり本当によかったです。


話は変わりますが、埼京線のE233が先日落成しましたね。
まぁ色を塗り替えた単純な姿ですが、しかしE233も増えましたね。
個人的には結構お世話になっていたマトとケヨ車が好みですが…
今後はハマ線にもやってくるみたいですし、長津田で動画撮っていたらバックで205系が邪魔をする嫌がらせもなくなってしまうとなるとさみしいですね。
比較的近場にもかかわらずほとんど撮らない南武線は導入はないみたいでしばらくは205系を見れそうですw

ということもあり、先日東横線を撮影した後恵比寿で定点してきました。

ハエ13
ハエ車の205系って帯が異常に退色しているのが個人的な印象だったんですが、一体いつきれいになったのかしら。

埼京線はそこそこ撮影したものがありますが、横浜線って…3年ぐらい撮ってないかも(笑)
そもそも行く機会が全くなかったので撮ってすらないんですね、今まで経路とでしか使ってないw
こちらも早急にロケを行う必要が出てきました、うーん…




またまた変わりまして次は東急
先日言っていた…

この回送
こいつは定期回送なのか不定期なのか分かりませんでしたが、今日テレビを買うための下見に自由が丘へ行ってきました。
その帰りがもうすぐこの回送が来るだろう時間だったので待っていると…

5165F
こちらも定期回送だったみたいです、ピッタシきました。
夕方運用に向けての送り込みなのでしょうか、どうせなら武蔵小杉発で出したほうが楽だと思ったのですが…


とまぁ久しぶりに新鮮なネタを紹介しましたw




前にも書いてますが明日は入学式です。
なんか丸一日かかるみたいで終わるのが18時近い模様です。一体何をやるのか不明ですが。
明後日からテストや授業が早速実施され、来週から合宿なるものが行われるみたいです。
おそらくみんなで慣れようという親睦会を兼ねたものかと思われますが、パソコン使えない日が出ると死んじゃいます(笑)
一泊二日の間が苦しいんですw
サークルとかどうしようとか未だに悩んでます。
鉄道が好きなんで鉄研かなと思ってるんですが、随分こい鉄が集まっていてちょっと…
月一で遠征とか毎月校内だけですが本を発刊したりちょっとツライ…
オープンキャンパスでのぞいてきましたが、なんか随分凝ったジオラマとか平気で作っていてとても自分はついていけないと思っちゃいました。
そもそもBトレしか持っていない自分は…(後藤さんの釜ならNで持ってますけど)
他のサークルは…運動はやりませんし、楽器弾けませんし絵も描けませんしオカルト好きじゃないですし…
中高の時は6年間パソコン部にいましたが、活動もなくずっとダラダラネトゲしたりニコニコみたりしかしてない部活でしたから真面目な活動をしている団体ってのが初めてでチキン状態ですw
他にも自分の時間割とか立て終わって中間テストが終わった辺りでバイトとかも始めたいので、あんまガッツリやってない団体ないか探してみないとww
それより友達を作るのが先か、自分極度のコミュ障ですしwww
孤立だけは勘弁ナー


前回予告していた記事は少し先になっちゃうかもです、ごめんなさい。。


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加