東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年

2015-01-10 06:28:08 | 雑談・その他
非常に遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

恒例の年末ダイジェストは多忙でやりませんでした。
最近の近況はどうだ?と言われると色々と追われるようになりましたね。
3年に上がるので研究室配属で見学に行ったり、はたまた資格の対策をしたり。
課題もあったりと、大学に入って最も多忙かもしれません。
そんな時期に突入する前にと思い、年末に免許取りました。
公安委員が年末のお休みに入る直前で合格、午前落ちて午後に受かりました。
ペーパーにならないように、何とかしないとなぁ。。。

HPですが完全に復旧しています。とりあえず画像をちょちょいと変えて誤魔化すか…汗

撮影は、頻度減りましたねぇ
一か月に一回出番あるかないかレベルになってます。

話題のクラシックは何かの帰りに蒲田で撮ってみました。
完全に夜だったんで無理かと思いましたが、カメラの性能に助けられた一枚です。

別の日にA520を撮影
既に同業者多数でとりあえず撮れればいいやと妥協。
目の前で人転落で抑止になり10分遅れで出発する1枚です。

そのあと行く場所が無くなり新子安で踊り子を撮るついでに撮影した1枚
209系引退で行ったっきり久しぶりの新子安でした。

ピカデリーに宇宙戦艦ヤマト2199を朝一で見に行くため友人と待ち合わせしていた時の1枚
とりあえず居たから撮った程度の写真

確かその日の帰りに帰宅途中に撮った1500、緑ですなぁ

流石に撮影が少ないと、年末に撮影に行ってきました、無難に田奈で撮影

2時間近く居座り、陽が移動してエロ光になってしまうという

大晦日の撮りおさめ、初挑戦となる不動前~目黒で撮影
正直微妙でした。

今更書いていて、全然撮ってないなと驚いてます。
時間あれば撮りますよ、えぇ(震え声

そんな中、新年に

こんなの買ってしまいました。
初のLレンズ、中古で88000とLにしては安かったです。
早く撮ってみたいところですが、フィルターが来ないので来るまで放置です。
3月の合宿で本領発揮ですかね。

今後の予定として、2月or3月に大阪の予定です。
行く時期は未定ですが、とりあえず行きたいという。
3月は北陸へ合宿になりました。
10日に最後のバイトから帰り、支度をして11日始発で福井へ向かう算段です。
福井・富山・直江津と移動して、最終日どうしようか実は悩んでたり。
後輩たちは金沢に戻り観光して新幹線で帰るそうで、それもいいなとは思いますが…
15日まで18きっぷが一応使える状態なので、余るんですよね。
直江津からそのまま戻って大阪にいっちゃってもいいような気がしますけど、2週間近く家に帰らない前代未聞な遠征になりかねないので無理かなぁと。
多分SDカードが限界になってしまいますし、悩んでます。
また1日分で日帰り遠征でも良いように思えてきた(笑)

今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加