東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グリーンライン開業!!

2008-03-30 18:52:20 | Weblog
本日、グリーンラインが開業しました。
グリーンラインは横浜緑区のJR中山駅から、都筑区のセンター南、センター北の両方の駅を経由し、港北区の東急東横線日吉駅に至る、延長約13kmの地下鉄です。
中山~日吉間は21分で結びます。
早速乗車してきましたが、開業日ということもあったので人がたくさんいました。
ということはオタがたくさんということになります。
東横線日吉駅にも新しい通路ができておりました。
まず日吉→中山間は全駅下車
次に中山→日吉間は音の録音

という形にしました。
列車間隔が7分30秒と公式に発表されていたのでイライラせずに待てました。
いすに座りたかったのですが人が大量に乗っていたのですわれたのは帰りになってからです。

車両は東急5000系列と同じハイビームでした。

終点まで290円もかかり、往復で580円+東急線150円×2という出費になりました。
時間とお金のかかった旅でした。
HPにもUPするのでこのブログの「ブックマーク」より東急写真館をクリックしてください。





では~~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大井町線急行運転開始!!

2008-03-28 11:53:58 | Weblog
本日は大井町線急行運転開始です
私は乗りませんでしたが写真だけでもと。

(自由が丘駅にて)
一部の車両にこのようなHMやラッピングが施されています。
うれしいことにLEDがきれいに写りました。
新型の車両はLEDがきれいに写るのでとてもいいです。
8500系のLEDなんか見事に写りません。
いや~よかった!!
HPにもupするのでこのブログの
「ブックマーク」
より東急写真館をクリックしてください。
では~~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時刻表配布+追記 とき325号 K25編成

2008-03-21 20:38:28 | Weblog
本日時刻表が配布されました。
予想通り6000系が表紙に印刷されていました。
表紙も大井町線のグラデーション色でした。

(コピー機でスキャンしました。写真よりきれいなので。)
平日は急行が多いのですが休日は少ないですね。
休日撮影する私にとってはかなり迷惑です。
今回は一応臨時号でした。
6月にある目黒線延長でダイヤが改正されるので今回は臨時になったんでしょう。
まあ急行運転まで後少しです。
6000系も本日06の甲種が終了し6000系も6つ全てがそろいました。
早く28日にならないかな~



ではではこれで





追記
先ほどニコニコでとき325号の動画を見ました。
脱線しながらも乗客を守り抜いた325号。
一キロ以上も脱線した状態で一人も負傷者を出さなかった。
ありがとうとき325号 K25編成
URL
http://hisasouseki.hp.infoseek.co.jp/toki325.html

これは泣けますよ~
勝手ながら貼らせていただきました




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5080増備

2008-03-20 17:27:59 | Weblog
明日は時刻表配布の日です。
取得したらまた更新するので~


本題に入ります
先ほど入手した情報だと目黒線5080系が増備が行われるそうです。
甲種は4月らしいのですがE233と共通なのでかなり仕様変更されると思います。
これにより現在いる4編成のも改良が加えられる可能性があります。
予定だとあと3編成で増備は終了だそうです。
日吉延長前に増備が始まるとは思ってもいませんでした。
しかももともと8両化がうわさされてもいるので5080系は新造で増やせば問題はないのですが3000系は製造からかなり経っているので2・3本ぐらい廃車になりほかの編成に組み込むこともありえるのです。
地下鉄のほうは増備のほうは対応できるよう車両番号で5と6がないのです。
今は1・2・3・4・7・8という感じになってます。
こちらも製造からかなり経過しているので3000系と同じような運命になると思います。
一応情報を入手したサイトのURLものせておきます。
勝手に貼り付けて申し訳ありません
MISONO-WEB 目黒線ニュース
http://misono.arc-network.net/tk/tk_news.html

では今回はこれで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメイト

2008-03-10 21:37:42 | Weblog
本日友達の家にいきました。
家が蒲田だったのでどうせならアニメイトに寄ろうかと思い行ってきました。
店内はすごいです。
すべてがアニメ商品で埋め尽くされていました。
お目当ての商品がなかなか見つからず、10分ほどして見つけました。
ハルヒのキャラソンのためにこんなに使ってしまったのであまり店内を鑑賞できませんでした。
キャラソンが買えたのでいいかと。
初めていったのでちゃっかりポイントカードも作りました。
ただ多摩川から150円かかるので頻繁には行けないので悔しい。
こんどいったら何を買おうかな~~
無駄遣いはできませんが。
一応鉄なので10月にある即売会のためにもとっておかないと10月に死んでしまう。
8090あたりLEDになったので幕が大量に売られるかもしれないので。
たぶん行き先幕は高いから、種別幕でも買おうかな。



本日の更新はこれでお終い。
では~~


YUKI,N>またこのブログで_




YUKI,N>sleeping beauty_
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんと!

2008-03-09 02:59:00 | Weblog
こんな時間、こんな用件で更新すいません。

さきほど入手した情報だと9007Fがグラデーション帯になったそうです。
写真などはまだ入手できていません。
3/28のダイヤ改正後、田園都市線との土日直通に運用される可能性がでてきました。
9001Fもグラデーション帯になるのか、東横線にもどるのか。


今後の動きに注目です(9007F、どんなふうになったんだろう)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6000系試運転

2008-03-04 22:52:29 | Weblog
ただいま学期末テスト中。
授業もないし、早く終わる=鞄が軽いし教科書も少ない。
ということで学校に無断でカメラを持っていきました。
朝着てくる上着に包んで鞄に入れておけば大丈夫!
早速帰りに自分とほかの3人(途中で2人帰りました)で撮影を。
こないので暇つぶしに。

うまく並びました。
一人で「ファミリー!」といったら友達が笑ってました。(ファミリーというより親子っぽいですが…)
来るまで雑談をしたり写真をとっったりしていたら…来ました!

やっぱ6両は長い!
コンデジなので調整も難しく、後ろでギャーギャー騒ぐ友達もいたので苦労しました。
折り返してくるのを待つか、と思い待ってると…あれれ~~

01も来たよ~
二つで試運転しているとは。
01を見送った後一人帰り、2人で撮影して待ってました
少しして、02も折り返してきてその後バシャバシャ撮り目黒線で帰りました。
いや~長かった。大岡山で1時間くらいいたので、学校の最寄り駅○○駅から×××駅まで約1時間半以上かかりました。
明日は二教科なので早く終わるので試運転撮れるかな~
後大井町線・田園都市線・こどもの国線のダイヤ改正の時刻表は21日に配布のようです。
表紙はたぶん6000系の急行表示の写真で
「大井町線、急行運転開始!」
という表紙になると思います。
配り始めたら10冊くらい家に持って帰ろう!!


私の動画を皆さんも見てください。
このブログ左にリンク貼ってあるので。(ブログ左側のブックマークのところです)
素人作品ばかりですが


長くなりましたが、本日のロケレポートを終わります。
では good night!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加