東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の進捗&HPサーバーのエラーについて

2014-08-14 03:28:54 | 雑談・その他
御無沙汰してます。
なんとか夏休みに入り、教習所に通いながら個人的に資格試験対策しながら夏休みを過ごしています。
就職を考えると免許はせめて欲しいなと思い通ってるのですが、ただでさえ学校のテスト嫌いなのに免許取れるのか怪しいですが…汗
免許取れてもペーパーになってしまうと意味がなくなるので、定期的にレンタカーで練習していきたいなぁと。

先にお伝えする事となるとHPの件ですね。
先月頃でしょうか、HPサーバーで障害があったようでそれ以降復旧していません。

もうずっとこのままです。


最新が24日のままでそれ以降の進捗が書かれていません。
加えてログインも行えず、その件もメールを3回送ったのですが返答なし。
一応9月末まで待ちますが変化がない場合はサーバー移転を検討しています。
今月内にはリンク先の方にサーバーエラーによるサイト表示不可のお詫びを送らせていただきます。
開設当初から利用していて安心していた矢先でしたし、今後どうしようか…

で4月頃の更新から更新できず放置していましたが、それなりの収穫はボチボチあります。

6月
自分がリーダー務めるグループワークのフィールドワークにて鉄博へ行ってきました。
その帰りに久しぶりに新幹線でも撮ってやろうとホームへ。

E5+E3の併結
これも少なくなりますなぁ

途端にホーム先が戦場と化して何かと思えばE7でした、この日動いている姿を見るのは初めてです。
北陸遠征の時にE7とW7そんなに変わらないやんと素で思っていたのですが、ほんとそうですよね(真顔)



つづいて東急です、田都にひる準が登場しました。
今まで朝上りが準急の代名詞でしたが、このたび平日・休日含めてすべてで走ることに。
自分も通学の際に乗る運用も準急に変わりましたね。

何と言っても30Kの非直通が復活したことはうれしい限りです、写真撮り始めた時の非直通と言えば30Kでしたし。

漁っていたら出てきました、2008年ごろのようです。



そのあと武蔵小杉撮れるんじゃね?と撮影に行ったときの写真、確かに撮れる。




7月

何となく撮った

同じく

ひる準
5000に被られたためヒドい状態に

ひる準の副産物として渋谷行きが設定されたのも今回のおいしいところ。



373系に乗りたくなり一路静岡へという日もありました。
現在普通運用は熱海~静岡のこの運用のみとなっています。
静岡からトンボ帰りし我孫子のから揚げそばを食べて帰ろうとしたら日暮里で人身事故に遭遇。
ちょうど遺体収容と同じタイミングに到着してしまいなんというか。。
京浜東北が山手迂回してるとの事でしたので御徒町へ、予想通り戦場になってます。

山手線もこのようにやってくるのですが

4本に一本ペースでやってくる京浜東北。

ホームドアとの組み合わせも新鮮です。
あまり枚数撮る前に迂回終了してしまいましたが、予想外の収穫でした。

8月
テストも終わりフラフラ出かけようと気ままに出かけてました。
暑いので定点とかしたくなくなるこの季節。。

案外登戸がきれいに撮れることを知ったこの日


箱が気になりますが、仕方ない。
生まれて初めて海老名で降りて相模線へ、実は初乗車。

ドアチャイムは付いてるが音は205だったりドアコックがドア上だったりと新しいのか古いのか分からない車両でした。


曇ってないと定点をやらないクズ管理人

渋谷行きってのは新鮮ですよね。

せっかくひる準なのに分かりずらくなるという

雨が降ってきて濡れながら撮ったら微妙な仕上がりに。

撮り足りないので日吉でHikarieを激写。



先日、生まれて初めて一人で映画を見に池袋に行く際の一コマ
比較的にきれいに撮れたと思う

という感じでボチボチ撮影はしています。
この夏はそこまで活発には活動しないでチョコチョコ撮ってというスタイルになりそうな予感

今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加