東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日より遠征

2013-08-23 16:10:39 | 雑談・その他
こんな時間に更新、するってことはいつもの何か違うわけですw


今日の夜より関西のほうへ遠征ロケをしてきます。
しかもなんと一週間、帰ってくるのは30日の朝になります。
夜行バスで格安で行くことができたため今回行くことになりました。
本当は18切符でMLでも良かったのですが、朝から大垣の乗り換えは面倒ですしw
現地ではPCを持参するので、簡易的な更新を気が向けば行う予定です。

とはいえ、関東もとい東急としばらくお別れになるので少しさびしいですw
一週間となれば中三のオーストラリアのホームステイの半分の行程に匹敵します。
あの時も餓死するかと思いましたw
今回は東急がないですが、関西圏の鉄道という未知の会社がありますがそちらで鉄分補給できればとw

簡単にはなりますが、行く前に更新と思い更新しました。
出発まであと5時間ちょいと言うところですかね、刻々と迫っています…


それでは、しばしの別れだ関東よ!

帰ったら東急を撮影しないとね(笑)



今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【7月13日撮影分】京急線定点撮影

2013-08-08 21:28:44 | その他私鉄など
みなさん、お久しぶりです。
大学の都合上日々の撮影があまり出来ず、行けてもミニ撮影ばかりで上げるほどでもなく更新が空いてしまいました…
現在は大学生として初めての夏休みを迎えて、日々満喫というより疲れで寝て一日を過ごす日もありますw

先月の13日にBトレの1500形を今更入手しようと鮫洲の某お店に行ったときに少し京急を定点しようと思い撮影しました。

まずは行きの蒲田での写真を。
蒲田要塞が完全に出来上がってからは初めて行くことになりますが…


2141
案外ここでも行けることが分かりました

1637
いまこの記事を書きながら思っているのですが、京急は三崎口側の番号を表記すればいいのでしょうかねぇ
各サイトを巡回しているとそんな感じなのでそれに今回は合わせます。


この後、これで鮫洲に向かいブツを購入後は安定の北品川で定点を行いました。
女子高の生徒の視線がすんごい気になりますが、毎回スルーしてるので今回もスルーw


812
最近、ダルマを見かける回数が減ったのは気のせいでしょうかねぇ

2157
青の2100は確かこの子だけでしたよね

1481
どこの会社もそうだけど、短いのが来ると非常にあわてるww

7808
やっぱ8連ないと撮りにくい!

827

1009

9128
あまりシーフラには乗れてないかもしれない…

1601
個人的に1500の6連が多くなっている気がしたw

9201F
最新鋭のこの子が来ました!初めて見ましたが完全に京成3000ですねw

1129
お銀のエア快はあまり記録してないですなぁ

2451
2000の普通とか豪華すぎるw

9018
数が少ないだけにちゃんと記録しないと…
てかピンボケ…涙

5322F
相変わらずの悪魔です(笑)

この後、品川のポポンなどに行ってから五反田経由で帰路に。
帰りに五反田で一枚

7107F
増備が止まってますけど、一体何番まで増えるのかなw



この日は久しぶりの京急の撮影でしたが、完全に撮影の感覚が鈍っていると自覚した日でもありました。
実質、昨年の初めから撮影に行く機会が大きく減り生活環境が変わったため行く時間を設けられなかったのも原因ですが…
落としたくはないと思いつつも、それに体は合わせてくれないですからね
時間がない中でも行く機会を自分から極力増やす努力をしていきたいです。
あとお金がないのもありますけどww



少し違うお話を書きましょう。

最近は人との付き合いで色々あって非常に気苦労してる、ってのも撮影の低下の原因にもなっています。
その場で書けば荒れる原因ですから書いていませんけど、こちらでは書きましょう。
この歳の私が書くのもアレですが、皆さんのSNSの使い方が非常に悪いです。
某界隈ではこのことで荒れており、こちらも巻き込まれる始末になっております。
他人の発言に対して見たくなければ見なければいい、発言が気に入らないから潰す。
どちらも非常にくだらないというか、幼稚すぎるかと思います。
またその人に関連しているというだけでこちら側も潰す対象になる、非常に迷惑な話です。
そんなことがこの数か月で数十件起こっており対応がめんどくさくなりまして…笑
既にまるで戦場の如く敵か味方かのにらみ合いになっております。
あくまで私は部外者ではありますが、どちらが敵・味方では判断したくないです。
平和的に解決はできないものかと思っているのですが、まぁ皆さんその気はないようで…
価値観の違いによって起こっているのもありますから一生分かり合えないだろうと思っております。
また巻き込んでこちらにも非があると決めつけるのもやめてもらいたいなぁと…汗

出会いは今年大きく増えた半面、それ関連で巻き込まれることも多くなり精神的に…
学校でも同様のこともあり正直ツラいです(笑)
今後はそこら辺を改めて関係を見直さなければいけないのか、とも最近思い始めました。
もちろんどちらかとの縁を切るというわけではなく、自分自身の対応の仕方を見直すきっかけだとも思っています。
簡単に言えば黙ってれば何も言われないですし、他人との会話も気を付ければそれに目を付ける人も減りますし。
1対1の会話を横から見て文句言われるから会話を見直すというのもおかしい話ですが、それしか解決法がないですし。

と面倒な事に巻き込まれガチですが、いい経験になりました。
今いる学部の特性上、今回の事例を生かせればとも思っています。





もちろん悪い出会いだけではなく、いい出会いもありました。
その縁があって今回、初めて関西への遠征が決定!
様々な方たちの支援もあり、今回は非常に楽しめそうです。
ましては私は関東から全く出ない身でしたから、何もかもが初体験。
せいぜい昔、京都と神戸に行きましたが全部車でしたし…
合計1週間の超ロングなたびになると思いますが、どのような行程にしようか未だに悩んでますw
ガッツリ撮影といきたいですが、今回協力してくださる皆さんとの交流も非常に大事なため7:3の割合で撮影は二の次という形を取る予定です。
加えて大荷物を抱えての撮影ですから、いつものようなハードスケジュールだと対応できないですし…
特にいつもなら単独で撮影を行うので気にしてなかったのですが、複数人となると時間の調整が難しく自由がきかないのもあったり。
いつもは分単位で乗る列車などを決めているのですが、それを話すと「!?」な反応ww
私がマメすぎるのか、それとも生活圏の違いからなのか。非常に未だ謎ですw
既に行くまでに2週間ほどと迫っており、すぐに決めなければならないのですが…
例の件もあり人脈が完全に崩れていることもあるため聞きたくても聞けない、イコール決まらないの連鎖状態。
独自で進めていますが、お察しのとおり決まらずw
まぁボチボチやりますよ、いつもの通り決め上げてみます。


少し写真のほうが溜まっているので少しずつ放出していきます。
記事としては上げるに値する量とも思えないですけど…w



今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加