東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年も残りわずか

2013-12-31 23:58:45 | 雑談・その他
お久しぶりです。
残すところ2013年もすこしになりましたね。
昨年の今頃は合格も決まりのんびり、と言うわけでもなくセンター入試に向けて猛勉強しておりました。
一応受験資格があるわけですし、決まったからと言って捨てるのももったいないというか…


2013年早々は高校の友人と撮影に行ったり

中学からお世話になった学校とお別れをした3月

東横の地上渋谷の最後を見届け

新しい顔がそろった地元

前の面影もなくなった元渋谷駅

新しい顔も登場し

大学生の特権を利用して大きなイベントへ参加したり




初の一人旅なんかもやったり

加えて環境の変化による体調不良が後半からひどくなりあまりいい状況ではありません。
学校でもほぼ孤立しており、高校時代がいかに救われていたか。
今年は「変化」、この言葉に限りますね。
これから更にツラい事が待ち受けてますが、乗り越えていくしかないです。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。


今年の更新はこれにて。
良いお年を!

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も残りわずか

2013-12-20 01:30:06 | 雑談・その他
再び空きましたね、理由は前回にも言ってますので省略しますけどw

11月下旬に行われた世田谷祭の直後から2週間ほど体調を崩しておりました。
医師からも原因不明と言われ、あらゆる処置も効かずCTスキャンまで撮られてしまいました。
最終的に言われたのは疲労・ストレスからくる頭痛と、その際に免疫が落ちていたために風邪を併発したのではとの事でした。
現在は仮復旧ですが戻ってきた状況で、年内に治せた所です。
医師からストレスを溜めないように、と念を押されて注意されたのですが以前からここで書いてるとおりそんな事は無理な訳でして…
ほんと自分に言えることは人との関わりなんて持つものではないな、と言うことですね。
運が悪いのかロクな人と巡り会わないし、それが原因で面倒事に巻き込まれの連鎖ばかり。
正直人との面識を広げたところで何も得たものも無かったという…汗
特にこの半年ほどはそうだったのかなぁ、と。
今すぐにでも時計を去年頃に戻したい、そんな思いです。

私には単独行動・誰とも面識を持たないというスタンスが合っていると再認識しました。
この鉄活動と共に始まったこのブログ、6年という長い間続けてきましたが従来の方法のほうが生き生きとしていた感じです。
主に一昨年の某氏関連から徐々にこじれて今の現状になっていますし。。。
ついて今後は何処の集団にも属さない方向を取りたいと思います。
既に関東に居る鉄からブラックリストに載っているようで(というか宣戦布告をした)、ちょうどいいかなぁと。

総合的にまとめまして、人と関わることなんてしても無駄と言うことまでは言いませんが私には合わないって事ですね。



と言う関連で体調を崩す前、世田谷祭の翌日である振替休日に西武に行ってきました。
友人から西武の株主優待券をもらっていて11月までの切符と言うこともありそれの消化を兼ねてました。

直通運転始まって結構経ちますけど、ようやく念願だった東急車10連の快急を撮れました!
この前にも一度撮ったのですが、17時過ぎと暗くて個人的には気に入ったのですがお見せするものでもないかなとw

時間によっては殆ど来ない優等の東急車ですが、緩行線側はそこそこ来ます。
優等を待ってる間も緩行線側で東急車を待つ私は一体、西武も撮れよというw

という感じで鉄活動しておりました。
この直後、と言うより翌日より体調を崩してこれ以降の活動はしてないというw
来週には学校がお休みに入るので撮影とか行きたいなぁ、と考えてたり。
冬休みは実質2週間程度ですが、時間と財力的に時間あれば遠征も考えています。
主に鉄活動はサブになりますが、少し北関東へ行こうかなと。
それ以降は特に遠征の予定も無かったり、というか2年生からは就活に向けて資格試験や学業に専念したいですし…


サークル関連でも変化がありました。
前任の部長が就活の為引退、新部長が誕生しました。
同時に役職も交代になり、自分は書記になりました。
主に議事録をパソコンで記録し、部会の後に口頭でまとめpdf化した後にHPにアップロードするお仕事です。
加えて部のHP管理も私専属となり、しっかりやっていけるか心配なのが本音w
しかし書記とこの役職を兼任する事で議事録関連の処理が楽になり結果として良かったかなとw
HPも更新を止め放置されている状況だったため、殆ど構成は自分のHPと同じですが再編を行いました。
またフォトコンなど提出など部員間でのデータやり取りも増えるだろうと予測して、SkyDriveを主体としたデータ交換を行う形にしました。
しかし公に公開できるようにしてしまうと議事録等に個人名も記載されているためHPの一部に部員専用ページを作りました。
ページにセキュリティ保護をかけるなど完全に初めてで苦戦しましたが、いい経験になりましたw
実は裏で来年度の部員募集に使うQRコードなど団体の広報関係を改善できればいいなと思っています。


来週の前半まで学校続きますが、終わればようやくお休みに。
今回の教訓として授業を詰め込みすぎると休息の時間もなくなるということが分かりましたw
しかし就活まで時間も残されていないので、就活に有利になる程度に授業や資格取りつつお休みの時間も作れるようにしたいですねw

更新がHP含めて雑になっていて見てる方には申し訳ないですが、今後もご活用いただければ幸いです。


今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加