東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきてますよ

2016-04-25 01:07:18 | 東急
遠征に行ってまま帰ってきてないわけじゃないです、ちゃんと居ますよ。

約1年ほど更新が止まっており申し訳ありません。
アクセス見る限り定期的に見てる方も居る用で、申し訳ないです。


現在の私の状態をお話します。
大学も4年生となり、卒業まで1年を切ったという事実もあります。
また卒業と共に私は進学は行わないので、分かりますよね?(笑)
周囲や知り合いは進学が多数の中、あえてその道を選ばざるを得ないため仕方ないですが。
更新が行えていないのはそんな理由です、記事にするための活動が言うほど出来ていないため記事も書けず放置。
加えて卒論も書き上げなければと、言い始めるとキリないです。

私の更新は日々の雑報ばかりを取り上げるタイプでは無いのでこうせざるを得ないです。
有名な管理人さんであれば、ダイヤ改正についてであったり模型製作であったり。
色々あると思いますが、そんなセンス私は持ち合わせてないです(笑)
色々ご意見いただきますが、ご了承ください。


前の近況でも言ったと思いますが、撮影頻度はあれから更に落ちました。
前は月1?と書いた記憶ありますが、現在は触れれば良い方です。
所用でついでにって感じでボチボチ撮ってます。

最近は趣味から全体的に離れつつあり、かといって何か別のものが出来たとかでもなく分からない日々です。
プロフィールをたまに書き換えてるの、気付いてないよな~(笑)
今まで以上に様々な出会い・経験から、自分はこのままで良いのか?と自問自答。
某界隈への浮上もやめて、作業しながら考え事しちゃってます。

ただ、ホームページやこのブログは決して辞める事はありません。
中学生の軽いノリで作ったこの二つのお蔭で今があると思いますし、もし仮に趣味を完全引退しても撮りためた写真なんか放出してもと思ってます。

今見返すと開設は2007年12/16だったんですね、もう8年目。
よく続いたよなと、自己満足な記事でも見てる人は見てるのを実感しました。

鉄路のように、これからも続きます。
長い文章でしたが、今回はこれにて。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【1月3日撮影分】新年恒例の大師線撮影

2014-02-08 23:34:10 | 東急
またまたお久しぶりとなりました。
送れましたが明けましておめでとうございます、今年も当ブログをお願いいたします。

なかなか時間を作れなくて放置されてますねぇ
大学もそろそろ2年生、そろそろ就活に向けての準備や研究室配属が来年に迫っているため忙しい最中です。
大学生も結構忙しいなと今頃痛感しております(笑)



さて関西遠征を来週に控えているため行く前に恒例のネタだけでも公開せねばと更新いたしました。
もう毎年赴いている大師線です、今年もHM撮るぞー。
と張り切っておりましたら有楽町駅付近で沿線火災のため、京浜東北や新幹線まで長時間止まる始末になってましたw
幸い自分は東横・南武を経由してあっさり川崎まで行けるため混乱の中の京浜東北やらを撮ることに。


ウラ172
一本目からまさかの「京浜東北線」表示で来ました。
種別もなく根岸線表示もなくシンプルな京浜東北線で来ましたよ。

ウラ136
後続から蒲田折り返しから全線運転再開に切り替わり種別が付きました、が根岸線のみ復帰せず。

ウラ147
そしてその後続から根岸線も表示され無事に戻りました。ダイヤがグチャグチャですけどw

こちらの踊り子は1時間以上の遅れで川崎を発車、結構人も乗っていて品川で足止めされていたのかと思うと何とも言えなかったです…

ウラ129
このころから行き先がハッキリ付くようになりダイヤ乱れという感じになりました。

1時間以上列車の来ない東海道線。
正式には折り返す品川駅がいっぱいなため順番に捌いているから来ないというのが真実です。
川崎についても20分ほど停車して、対向列車が向かってきているのを確認すると出発といった感じでした。

ようやく到着の表示、しかし来ても動かないという

間引きを行い無理やり正常ダイヤに戻そうとしているのかこの後遅れが少なくなっていくのですが、当然改札外は人の群れが。

自分はさっさと京急側に移動して港町へ、駅がなんかキレいになってました。

一本目
そうか、今年は馬かぁと毎年撮りながら思ってる自分w

珍しく新1000が大師線運用に入ってました。

対になるHMはこちら。
今年も個性あるHMですね。
ご定番撮影地で数時間定点後、川崎へ

ダルマも数を減らしてるので撮らねばと思ってますがなかなか…

1500は電連がないとなんか足りない

数の減っているシーメンスGTO
いつ聞いてもいいですねー!


この日は天候に恵まれませんでしたが効率よく撮影を行えたため結果的に良かったです。
普段なら横浜から京急を撮影しつつ大師線撮影のパターンなのですが、時間的制約もあり短縮バージョンとなってしまったのは残念です。
なんとしても新年の大師線だけは恒例になりつつあるので頑張って撮っていこうかと思います。

関西に旅立つまで3日という所になりました、今回はやはり時間の都合で往復新幹線を使い撮影時間の確保を行っております。
まず初日、この日は冬の関西1Dayを使いJRを狙います。
その後3日間はスルっと関西3Dayを使い私鉄を狙います。
最終日はホテルから出て帰るだけなんですけどねw
前回の遠征だととてもじゃないですが回収しきれませんね、一応都会ですし。
それに103系の今後もあるほか、私鉄も動きが今後活発化しているほか遠征で行くには比較的に安いエリアに部類されるのでお財布的に無理もないかなぁと。
もちろん夜行バスを使ってでのお話ですけど、新幹線も時間あればぷらっとこだまがありますから快適に移動できますし。

行く前にもう一回更新できればと思いますが、どうでしょうw

今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どもども

2013-11-10 23:54:06 | 東急
ひじょーにお久しぶりとなります。
更新が滞っていることを深くお詫びします。
前回の更新であらかた概要を書いていますので省略はしますが、月が進むにつれてどんどんと忙しさが増してまいりました。
加えて人間関係のもつれ・学校生活へのストレスが溜まり少々通院しております。
そんなこともあり撮影に長時間時間を割けないため公開する写真もなく、かつためておいた写真も記事を作る時間もなくと負の連鎖…
これらが重なり現在に至る、と言うのが現在の私ですw


特に重いのが人間関係
学校でもそうですしサークルでもそうですが、この4月から人間関係の輪が一気に広まりまして…
このこと自体は一向に構わないのですが、たくさんの人を相手にするということへの疲労
加えてその輪が集まれば集団となり、その集団への対応
こういったSNSを使った交友関係はいい方向への発展もありますが、そうでもない方向への発展もあります。
自分がそうでした、4月からこの11月までいくつもの事例に巻き込まれたことか…

他にも今後の進路の事やちょっとしたストレスもあって通院する羽目になってしまいました…汗
まぁ半分は自分が悪いんですがw


そんなことで当分の間、そっちへの介入をやめて本来の形態へ戻してみようかと思ってます。
既に後処理という名の遺言を残しておきましたのでいいでしょうw
LINEへの反応も恐らく無いかと、当分起動すらしない方向です。
一度真っ新にして通常営業へ戻す方向です。
もうあの関係は長くは持たないだろう、と日々思ってたり。
明らかに空気違いますもん、言わないだけでみんな分かっていますし。
早めに絶つ、その方向で私は行きたいと思っています。

yukkeよ、お前だけだよちゃんとした付き合いできてるのww




と暗いお話はこの程度にしておいて、今日の写真一枚貼っておきましょうか。


デヤ7200の最後のイベントが等々力競技場にて行われました。
車内への見学以外にも子供を対象とした運転台見学も行われました。
このイベントを持ってこのデヤ7200は解体されるとのリリースがあり、加えて家からも遠くはないので行ってきた次第です。
最初で最後の車内見学、じっくり味わってきましたw
これで解体と思うと非常に悲しいです…涙


こんな感じで少し少しの写真は結構あるんですけどねぇ、公開するほどの写真でもないので悩んでるんです。
前のようなロケハンも受験始まりからもうずっと出来てないですし、むしろ忙しさが増してそれどころでなくなったり。
でも細かい写真はたくさんあるので公開できたらいいなぁ、でもまた次の更新遅れるんだろうなぁと焦ってたりw


と言う形で今回の更新はこれで。
次回は…いつかな、時間できたら更新していきたいです!w


では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【5月7日撮影分】大井町線定点@溝の口

2013-06-08 13:19:38 | 東急
どうもお久しぶりです。
5月はどうも忙しい行事ってほどじゃないですがイベントがあったりでこっちが放置気味でした、すいません…
一応カメラを毎日持参して登校してるんで気が向いたら撮影ってのをしているのでネタはあるんですが…

先日、といっても少し前ですが大井町線より8090系が引退しました。
HMも付けられてそろそろ引退も近いだろうということで引退まではほぼ毎回撮影していました。
この日はいい感じに溝の口のポイントが先客なしだったんで撮影してきました。



8638F
順光ってのはうれしい!

409+609F

6105F
朝の急行の接続悪いってグチw

5104F
初期車いいねぇ

8104F

8099F
てことで本番。
B各で来てくれました~

9003F

9014F
大井町線が9000系だらけですね本当に…

8640F
ちょっと陽が傾いてきました。夕方の雰囲気に変わっていきます。

50051F

6101F

08-105F

5101F

9015F

9013F

8614F
そろそろ飽き始めていた頃にお口直しの伊豆夏が登場!まともに撮れたの久しぶり!

8606F
さらに続けてスカなし!!
この夕方の陽でしっかり撮れて大満足!

8099F
続けて折り返してきた8099F。
こちらもバッチリ!

8640F
最後は夕日で輝くこいつで〆。


と約1時間半の定点撮影を行いました。
後半からいい感じで撮れたのでよかったです。


次回は溜まってるネタを公開したいと思います。


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8090系、カウントダウン

2013-05-04 22:41:46 | 東急
世の中ではGWとかいうありがたい日々が続いていますが、大学にそんなの関係ないです。
実質昨日からの3連休しか休みはなく、来週の月曜ももちろん登校です。
さらに3連休しかないのに論文を書いてこいという鬼畜な物を出されてしまったため、もう休んでる暇がまともにないです。

というグチを友人たちとしながら、木曜日に帰っておりましたw
溝の口で分かれてふと大井町線を見ると…


なっなんじゃこりゃぁぁぁぁ
撮影した前の日に付いたHMなんですが、運よく隣に止まっておりましたw

トレードマークの大井町線シールからFINAL RUNに切り替わりました。

当然撮るしかないんですが、どこで撮ろうか悩んだ挙句久しぶりに自由が丘~九品仏へ
もう構図とか忘れていて前半ボツばっかりですw


6104F

8099F
あのなんで8099FにもHMが…?
調べてみたところ、ちょうど撮影した日に取り付けられたとか。
運良いなww
でも構図が安定する前に来たのでボツな一枚に…

9015F
ちょうど陽が当たらかったので暗い写真が続きます、ご了承ください。

9006F

6102F

9002F

9008F

8081F
折り返してきました。
ここで退散、と言いたいですがこの日はそうもいきません。
しばらく続行します。


8099Fが帰ってきました。
上りと下りでHMが違うんですね、愛着ありますなぁ。
TS東京急行編では操作しにくくて個人的にはあまり…笑

6103F

8691F
お待ちかねの8590系です。
こちらも同僚が次々とやられて残り1編成に。
長津田の9000系の数から考えても置き換え対象という事実に変わりないので、こちらも要撮影ですね。

東横に続き大井町も変貌を遂げようとしてますが、相変わらず平和な田都ですがそろそろ置き換えとなるのでしょうかねぇ。
現状、6ドア導入により着席定員が減った5000系ということもあり今後は6ドアなしで出てくるのか。
もしくは6ドア3両組み込みがデフォとして落成するのか、どっちなんでしょうかね…
通学で使う身としては、余計に混むのでやめてもらいたいですが…汗

あと、HPの更新を行いました。
しばらくバタバタしていて手を付けられなかったのですが、ようやく3連休に入って時間を作ることが出来ました。
といってもネタ不足なんでTOPの更新だけですが…笑
ロケはいつになったらできるのやら…

今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4110F試運転を追っかけ

2013-04-14 21:44:17 | 東急
昨日の予告通り、写真のほうを公開します。
元々このおっかけは水曜日が始まりでした…

サークルのため違う校舎に行くのに友人と移動していたのですがふと電光掲示板に回送の表示が。
頼み込んで途中下車することに成功、お約束の放置プレイですが良いとしましょうw
練習電もなくぶっつけ本番、久しぶりのあざみ野だったので心配でしたが…

あと今回から画像が少し大きくなりました。



4110F
うまくいったんですが、例のキャンプで星を撮るためISOだとかいじったままで随分ザラザラな写真に。
今の一眼だったから軽傷で済みましたが、これがコンデジだったら…

これが追っかけの発端です。
これ以降、下校時に毎回待ってましたが全く来ず…
昨日の写真もそんな感じで撮影していました。
調べてみるとスジが結構変わっているようで、皆さんが苦労してることが発覚。
とりあえず調査して自分なりに推測…自分アホなんで結構時間かかりました。
ということで土曜日、これを元に撮影に行ってみることに。
まずはなれた場所ということでたまプラーザへ。


50062F

409+609F
としばらく撮影していたら、予測した時間辺りで撮影者が10人越え。
あれもしかして本当に来るのかしらw

自分としては珍しく立ちポジでの写真に。

時間がないためさっさと移動します、次は無難に藤が丘へ。
こちらも練習電なく早速本番。

いい感じに太陽が出ていたようで、いい選択だったです。

適当に後追い。

この後、サークルへ向かいました。
遅めの昼を夕方にとってから多摩川で少し撮影。


4102F

7032F

9051F
ちょっと暗すぎたかな…

5169F
石神井公園行きの急行ってあまり見ないような…気のせいかな。

続いて今日。
今日も追っかけてきました。
まずは出庫を狙うため、長津田へ。

409+609F
ここ最近よく会います。

2002F
入庫のため帰ってきました。

そしてお目当て到着。
黄色というより…何色なんだろ…

今回よりHIDからLEDに変わりました。
あのツブツブがまだ慣れないです。。。

これの返しはどこで撮ろうか色々考えた末に江田で仕留めることに。


6104F
個人的に非常に気に入った場所です。
ただ早くてLED止めるためにSS遅くするとこの始末★

50063F
ちなみに各停側はこんな感じに、これもイケてる。

8633F

本番は少しピン甘な気もしますが、気にしない方向で。
こいつの返しを撮るため反対側ホームへ。

8637F
今日は代走だったみたいで、T表示でした。

本番は大成功。
しかし本当に目立ちますなぁw

ここで昼のためいったん帰宅。
再度出撃します。
午後はスジが未確定だったので、とりあえず藤が丘へ行ってみることに。
行く途中のたまプラーザや藤が丘にも撮影者が多数いたのでどうやらビンゴみたいです。


8101F
ここでは初めて撮るので構図が分からず…

08-106F

6104F
引いたほうがよかったかなぁ
本番前のいい練習台になってくれました。
とここで…

8637F
幸せを呼ぶ青帯が来ましたww
そしてしばらくすると…

こちらも大成功。

来る前にyukkeさんからメールがあって
「側面写真は撮れましたか?(^o^)/」
「側面期待で(笑)」
と言われていたことに気付いたので側面を頑張って撮ることに。


といっても自分の技量では難しいのでこんな写真しかww
渋谷ヒカリエの絵ですね。
座席の背もたれが大きくなったのか、窓ガラスが一部めり込む仕様に。
その部分にTOKYU LINEの文字が。

ヒカリエのロゴまでありました。
ここまでやるとスカイツリートレインが涙目w
この写真見る限り、車内の化粧板が黒色っぽいです。

この後、こいつの返しをどうしようかと悩んだ結果あざみ野で〆ることに。
ここがすべての始まりでした…


恐らく4110Fのシテンはこれで最後になるかと思いますが、最後も大成功。
次に会うのは営業後かしら。


今週三日間を使った4110Fの追っかけ、疲れたww
きれいな姿は今のうちということもあり、各地撮影者が大勢いました。
はやりその色もあるのか、待っている乗客はみな「!?」という感じでしたw
黄色を使ったほうが目立つというのはデヤで分かっているからこの色にしたのかは不明ですが。
ともあれ失敗がなかったのはとてもよかったです。

んで側面を撮った際に気付いたのですがあのTOKYU LINEの文字。
東横所属ならTOYOKO LINEにすればよかったはずですが…
一部で言われているようにこの4110Fは寸法が普通の5050系と全く違っており…
詳しい説明は他者さまのブログなどでご確認くださいw
もしかすると東横での運用に限らないかもという噂も。
ただ走行距離なんかの関係上、共通化は考えにくいですから現状不明ですね~
そんなことになったら楽しいねって程度の妄想です、はい。


来週も当然学校です、履修やら単位やらサークルやら悩み事いっぱいですがボジティプにいこうと思ってますw
次回はなに公開しましょうか、色々溜まってるんですがどれにしようかな…


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タマプラーザ定点

2013-04-13 23:52:40 | 東急
例のキャンプから帰還しました。
山梨へ行ってきたのですが、もう疲かれましたw
朝は結局電車で行きました、あの大荷物はさすがにツライ(笑)
深夜ですが夜景がきれいでしたよ、遮るものもなく明かりも都心より少ないので肉眼で見たときはなかなかな光景でした。
写真も撮ったんですがあまり写ってないので割愛です。

キャンプの成果ですが、結構友人の輪を広められました。
最近流行りのLINEなる物も始めましたが、着々とリストが増えていって正直驚いてます。
こんなコミュ障でもいけるな、とww


ということで今回はタマプラーザの定点撮影の写真を公開します。
定期で田都を毎日乗るようになると日々が新しい発見でいっぱいです。
この日も学校帰りに撮影してきました。


8694F
一発目はこいつでした。帯貼り換えないのかしら。

9013F
恒例の送り込み回送
やっぱ5両は慣れない、あまり来ないので練習もできないですし。

8620F

5117F

08-101F
やっぱイケメン

8105F
だんだん暗くなって厳しくなってきましたが続行します。
写真の一枚一枚で明るさがコロコロ変わっているのは自分が結構いじって調整してるためですw

5113F
なんかすさまじい写真ですが、個人的に結構気にいってます。

8614F
通学に使うようになるとよく見るようになった伊豆夏。

8622F

50057F

8623F

409+609F
30000が来ると得した気分になるのは自分だけでしょうか?

8629F
青帯と並べたかったですが、うまくいきませんでした。
しかもピン甘…

5109F

5112F

8114F
メトロ8000にスカートつけたらどうなるんだろう…笑

5116F

8108F

8633F
非直通まで待ったんですがノーマルな8500系でした。
しかし8500系に当たっただけでもいいとしました、これで5000系だったら…
この日の翌日の34Kは2000系が就いていたという…汗



大学の授業が始まりどれを取ろうか悩む毎日です。
しかし履修用のサンプルがいくつか用意されていたため、友人達やほかの方もみんなそれ通りに取っていたので自分もそれにしちゃいましたw
今はとりあえずそれで出てどんなもんかを体験してる感じです。
いや専門科目は面白いけど、必修のつまらなさがww
学年を上がるごとに単位の基準とかあるんですが、とりあえず引っかからない程度に取っておけばいいかなぁというせこい自分。
高校の時も進級が危うかったので、大学も頑張らねば…

サークルはおそらく鉄研に入るかもしれません。
今は仮という形で雰囲気を体感してるのですが、悪くなさそうな感じです。
Nゲージが主体となっていることもあり自分はあまりついていけない感じですが、学園祭などで写真を多く展示する立場の担当になりそうな予感。
さらにアクティブなサークルなのか、今月には飲み会や来月には合宿なんかも予定されてるみたいです。
新入生は自分含めて5人程度、この5人と早くなじめるように努力しないと(笑)
今までにかかわったことのないタイプの人なのでどう話すか悩んでますw
こんな人も世の中にはいるのかーと、思い知りました。


明日はちょい撮影に行ってきます。
何を撮影するかは明日の更新で。



今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【3月22日撮影分】TOYOKO LINE SHIBUYA Station Parkへ行ってきた

2013-04-07 23:47:36 | 東急
お待たせしました、3月22日の写真を公開します。
この日は渋谷で行われたイベントへ行ってきました。

とその前にちょい多摩川で撮影。


3010F
いつみてもこの系列は堪らない。

10002F

10034F
黄色帯ありとなし両方やってきました、これはツいている。

Y512F
相変わらず3色LEDは止まらない。

50076F
先日も言っていた東武の定期回送です。
夕方の送り込みも分かりましたが、午前中の元住吉回送も把握できました。

4108F

6112F
HMこねぇ…

ここで撮影を終えて会場へ。
まだ開場まで随分あるのですが、すでにヒカリエ側まで列が。
みなさんバラストつめ放題が目的だったみたいです、自分はやらんからなぁ。
とりあえず入場制限がかかると困るのでさっさと並び、開場を待ちました。
入場後は色々撮影。


昔の渋谷駅
そういえばこの模型前もどっかで見たような…

古いなぁ

もう表示などは切られています。

壁には切り替え当日の写真が掲載されていました。

末端

広告があった場所はすべてこんな感じに。

ホームの真ん中ぐらいから先は立ち入り禁止になってました。

4番線降車ホームより

ちなみにこちら側はまた健在でした。

この階段もよく使いました。

上がればそこはホームでした。

線路は塞がれ駅名看板も真っ白に。

すごい人がw

時の止まった出口案内

人だかりができていたので混ざってみたところ駅員さんたちが現れ…

敬礼!!
これは思わぬ収穫でした。

奥に見えるのは新しい案内、改札内の案内は3月15日で時が止まっています。

なんか無残な姿にw

会場の出口にはこんなメッセージが。

会場を出まして外へ。
もう東横線ヘは乗れませんが、乗り換え客で今も混雑しています。

券売機・運賃表はすべて使えなくなっていました。

東横線の案内が後付された場所もチラホラ。

時計の横についていたディスプレイは真っ黒でした。
後日、このディスプレイと発車案内の物もしっかり再利用されていたそうですね。


写真は以上です。

現在の渋谷駅は地下に潜ったせいか不便という声が多数見受けられます。
山手線や井の頭線へ乗り換えとなれば確かに大変ですからねぇ
銀座線・JRは今後、改札が変わりますからいいとして井の頭線がずっとあの位置だと確かに不便。
かといってこちら側まで持ってくるとも考えられませんし、井の頭線に乗り換えるには時間に余裕を持たないとキツイですね。



明日から大学のキャンプなるものに参加してきます。いわゆるみんなで親睦を深めましょう的なw
朝の東横線にデカいバックを乗せるのは困難なため、自宅から途中まではタクシーを使うことに…
帰還は明後日になります、パソコン使えなくて萎える鬱になる(笑)
さぁ友達は果たしてできるのかできないのか、コミュ障の自分なりに頑張ってみますよww


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2013-04-01 23:45:18 | 東急
今日はエイプリールフールだから嘘ってわけじゃないです本当です。
4月になって一応大学生になりました。
入学式は明日で、正式に大学生となります。
自分も年内でしたが進路が決まり、同い年のyukkeさんも無事就職先も決まり本当によかったです。


話は変わりますが、埼京線のE233が先日落成しましたね。
まぁ色を塗り替えた単純な姿ですが、しかしE233も増えましたね。
個人的には結構お世話になっていたマトとケヨ車が好みですが…
今後はハマ線にもやってくるみたいですし、長津田で動画撮っていたらバックで205系が邪魔をする嫌がらせもなくなってしまうとなるとさみしいですね。
比較的近場にもかかわらずほとんど撮らない南武線は導入はないみたいでしばらくは205系を見れそうですw

ということもあり、先日東横線を撮影した後恵比寿で定点してきました。

ハエ13
ハエ車の205系って帯が異常に退色しているのが個人的な印象だったんですが、一体いつきれいになったのかしら。

埼京線はそこそこ撮影したものがありますが、横浜線って…3年ぐらい撮ってないかも(笑)
そもそも行く機会が全くなかったので撮ってすらないんですね、今まで経路とでしか使ってないw
こちらも早急にロケを行う必要が出てきました、うーん…




またまた変わりまして次は東急
先日言っていた…

この回送
こいつは定期回送なのか不定期なのか分かりませんでしたが、今日テレビを買うための下見に自由が丘へ行ってきました。
その帰りがもうすぐこの回送が来るだろう時間だったので待っていると…

5165F
こちらも定期回送だったみたいです、ピッタシきました。
夕方運用に向けての送り込みなのでしょうか、どうせなら武蔵小杉発で出したほうが楽だと思ったのですが…


とまぁ久しぶりに新鮮なネタを紹介しましたw




前にも書いてますが明日は入学式です。
なんか丸一日かかるみたいで終わるのが18時近い模様です。一体何をやるのか不明ですが。
明後日からテストや授業が早速実施され、来週から合宿なるものが行われるみたいです。
おそらくみんなで慣れようという親睦会を兼ねたものかと思われますが、パソコン使えない日が出ると死んじゃいます(笑)
一泊二日の間が苦しいんですw
サークルとかどうしようとか未だに悩んでます。
鉄道が好きなんで鉄研かなと思ってるんですが、随分こい鉄が集まっていてちょっと…
月一で遠征とか毎月校内だけですが本を発刊したりちょっとツライ…
オープンキャンパスでのぞいてきましたが、なんか随分凝ったジオラマとか平気で作っていてとても自分はついていけないと思っちゃいました。
そもそもBトレしか持っていない自分は…(後藤さんの釜ならNで持ってますけど)
他のサークルは…運動はやりませんし、楽器弾けませんし絵も描けませんしオカルト好きじゃないですし…
中高の時は6年間パソコン部にいましたが、活動もなくずっとダラダラネトゲしたりニコニコみたりしかしてない部活でしたから真面目な活動をしている団体ってのが初めてでチキン状態ですw
他にも自分の時間割とか立て終わって中間テストが終わった辺りでバイトとかも始めたいので、あんまガッツリやってない団体ないか探してみないとww
それより友達を作るのが先か、自分極度のコミュ障ですしwww
孤立だけは勘弁ナー


前回予告していた記事は少し先になっちゃうかもです、ごめんなさい。。


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【3月20・21日撮影分】渋谷一号踏切跡・東横線の定点撮影2

2013-03-30 22:37:56 | 東急
今日は20日と21日の画像を放出します。
20日に代官山に用事があった、というとお前はいったい何者だと言われてしまいますのでちゃんとした理由を書きますw
なんかTSUTAYAで鉄道の臨時コーナーがあるという情報を聞きつけ行った次第です。
行ってきましたが正直フツー。
ありきたりな書籍しかなかったです、はい。
でも1000系のBトレがあったのはgood。絶版品をいったいどこから持ってきたのか不明です。
あとスペーシアのBトレは当然ながらたくさん売れ残ってましたw

帰りにこのまま帰るのも正直もったいないので、代官山近くの渋谷一号踏切でも見てこようと寄ってきました。


なんか歩道橋でみんな撮ってたのでとりあえず便乗しますw
なるほど確かに持ち上がってますね。

引いて一枚。
ここからちょっと歩いて渋谷一号踏切へ、道に迷ったのはナイショ。

手前の坂。これもみんな撮っていたので便乗w

渋谷側
線路がすっかり錆びてますなぁ

代官山側

線路の隙間はアスファルトらしきもので埋められておりました。
まだ切り替えからそんなにたってなく随分あわただしいので撮影の際は配慮するようにお願いします。。

帰りは中目黒で後続から東武車の特急だヒャッホォォとか喜んで待っていたら東急車の代走でした、鬱です。

最後に多摩川でちょっと撮影。

6112F
土日は他社の車両がたくさん見れるのでうれしい限り。
田都の東武車地獄はやめてほしいけど、東横のは完全にイジメレベルで困る。

7013F
あんまりメトロ車急行を見てないような…

この日はこれで終了。


翌日の21日はきれいに晴れていたので撮影に行ってきました、もちろん東横ですよ。
ただいつもの場所はもう飽きているのもあったので久しぶりに自由が丘~都立大学へ。
先客の方がいましたが良い方で私の構図まで配慮してくれました、こういう方を待っていた!!

10021F
そういえば平日朝は10000系自体あまり動いていないんでしょうかね。
朝ラッシュ終わると途端に下って行くのをよく見るのですが…

べっ別に流してないし、なっ流し風な写真だし(震え声

5156F
保谷と渋谷は見間違えるから何とかしてほしい。

5160F
なんか保谷行きと渋谷行きって前後してません?

5159F
下りは順光。

7030F

4101F

7016F
ここに9000系が居てくれたらどれだけよかったか…

Y512F
こんなにスカート青いのか…今更だけど。

Y516F

5167F
新宿三丁目行きの意味って…

5160F
日比谷線直通は消えても菊名行きは不滅です。
一部では不評みたいですけど、個人的にも菊名住民にもいいのではないでしょうか?

5152F

6156F
被ってしまいましたが、相手が東急なので許す。
早く相互直通HM見たいんですが全く来ません…

Y513F

5151F

5122F
調子乗ってWBなんかいじったら変な色になってしまいました(笑)

5121F

10036F

10010F
うまく36Fと並びました、この流れは初めてです。

7009F

7029F

4107F
10連の急行もあまり見ないですな。

Y511F
見にくいですけど菊名行き

7010F
おそらく初記録の7000系10連

6015F
前回の定点でこの時刻に来ることは想定済み、ということは…

5164F

5158F

9003F
予想通り定期回送が来ました。
この日の撮影目標も、実は前回のこの回送の定期性を探るためだったり。
これで定期回送だとわかりました。
そして何の運なのか、朝ラッシュ後のこの運用の元住吉回送も撮れたり。

10002F
最後の〆に来たのは黄色帯付きの初期編成。

無事あの回送の真相がわかりこの日は大収穫でした。
やはり土日は様々な車両が来るので平日より楽しめそうな感じです。
この日一緒に撮影されていた方お疲れ様でした。


話は変わりますがYouTubeのチャンネルを更新いたしました。

以前のページは昔からの使い古しで、随分前から早く変えろやボケェと表示が出ていましたw
最近よくいく方のチャンネルが新しいデザインになっていたので自分も便乗して変えてみました。

随分見栄えが良くなったでしょ?
これが結構苦労して、画像なんかはこれに合う画像を探さないといけなかったり。
ただ単純にPCで見てあっていればいいわけでもなくて、TVや携帯端末なんかでも画像の位置が微妙に変わるのでそれの調整と来たら…
TVは自分の部屋にないので確認できませんが、携帯端末から見るとこうなります。

画像の切り抜き位置が微妙にずれるんです、当たり前ですが(笑)
この9001FのHMが切れたりで大変でした、今はこれで妥協してます。
ちなみにAndroid端末で見るとそもそも表示されませんでした、どうやらIOSだけなのかしら。
えっなにサムネが痛いだって?前よりマシだよww
エイラマジかわいいよエイラ



次回は22日から三日行われた「TOYOKO LINE SHIBUYA Station Park」の写真を公開します。


今回はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加