東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

201系の余命~関東最後の201系~

2011-05-15 23:21:38 | JRグループ
今日は家にずっといました。
宿題やったり音楽聴いたり寝たりとゴロゴロww
アニメの音楽整理に午後は時間をつかってしまいました。
アニメの消化も午前いわく深夜から続けていたので眠い眠いw



さっきふらっと見かけたのですが、京葉線もE233の導入がほとんど済んでいるみたいですねぇ
ついこの前行った際もE233が以上に多かった記憶も。


京葉線のE233が増えるということは当然201系も気になりますね。

最初は貫通編成もありましたが、今は分割編成のみに。
さらにE233の分割ができたため2編成が廃車に。
残るはK51+1とK54+4のみに。
K51のほうは既にシンパへ取替えが終わったようで、廃車回送の準備が整った模様です。



と首都圏はE231とE233で占領されてきましたね。
残る未開拓の路線は埼京線のみでしょうか。
こちらも今後、動きがあるようですから205系の姿を納めておきたいですね。
既に昨日も紹介した東臨の70-000も機器更新を行いIGBT化してしまいましたからね。
地味に千葉の113系も減りつつあるのも現実です。
205系と113系、いつ消えてしまうか心配です。
南武線と横浜線は暫く安泰でしょうかね?
ましては横浜線に新車とか考えられないw


最後は動画を。

201系の通称なるかつ
この姿が見れるのも最後になってしまいそうです。
東京駅の地下ホームに響くブレーキ緩解音。
そしてなんとも言えない電子チョッパの響き。
ジェット音もあり私としては好きな音です。
時代には勝てませんね。
東急も多くの界磁チョッパ車も消えてしまいましたからね。
多かったチョッパ制御の車両も都心から何時かは消えてしまいそうです。




明日は学校です。
明後日は体育祭で一日外です。
ましては出番もほとんど無いので退屈ですねw
まぁ一日授業が潰れたと考えると楽しいのですが^^


今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。